2010年6月アーカイブ

   ハスパワーで、雨雲を吹き飛ばし 梅雨の中休みに東広島市 黒瀬町で開催されました。

幹事さん、サラちゃんパパ&ママのサポートがあって快適に過ごせました。

行きは山陽道を通り志和IC経由 一時間30分 66キロ

帰り 熊野越え広島高速経由 50分 44キロ ナビの言うことやっぱり聞くのだった!反省

デジカメ忘れて携帯でとっているので、写真があまりなかったね

この子は、確かイケメンの橋之助君

100620_1031381.jpg

詩音と健太君 体型似てないですか? 4年前の事を詩音は忘れてないようです(笑

 

100620_110315~001.jpg

 

100620_1102391.jpg

Happyママさんと姉妹。 

100620_1017361.jpg

 

シェリーちゃんとジョン君 ラブラブでしたね

100620_102126.jpg

 

今月に入りわが家では、いつ飢饉、世界恐慌、いやフォトン・ベルトがきてもいいように

保存食 作りまくりました。 作りまくったって程でもないですが、惣菜半額セールの私にとっては、

主婦らしいこと ひさしぶりだもんね。

この他、一年前に作ったらっきょう。 2キロ 食べるのを一年忘れてました(笑

梅酒 2キロ

 

 

100606_222446.jpg

生姜 甘酢漬 4キロ

生姜搾るのに、手の皮がむけたー

 

100617_073036.jpg

 

ほんでもって、30年ぶりにすずままにミシン教えてもらって作った 友人へのプレゼント 炭枕&枕カバー 

実はすずまま家に、兵器のようなミシンが3台あります。 恐ろしく高いミシンだそうで、車がかえるそうな!

何かあると、生地をもって走っていく私。いつも、見学だけなのだが 今回はプレゼントということで

すずちゃんに、見張られながら30年ぶりにミシンかけました。 緊張で途中、ペダルをふむ足がつった。 「まっすぐ縫えん人は、ジグザグ縫いよー」と励まされ、それでも20cm縫うのに1分かかる。

はぁーちかれたぁ でも、喜んでもらってよかった。

なかなか 可愛いでしょ♪

 

 

 

100610_141305.jpg

 

100610_141415.jpg

 ふと見ると、みたことある布(確かカーテン生地?)で キクちゃんのよそ行きのパンツが作ってあった! ありゃー おそるべし!! 次はキクちゃんのロールデコルテを作るそうな

 

 

このアーカイブについて

このページには、2010年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年5月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04