2010年1月アーカイブ

 新年会で、ご近所の友達から教わったメニューです。これが、絶品なんですねぇ。

 この友達は、飲まないのに超迷惑な新年会(笑

 集まったのん兵衛 3匹、 ビールしこたま&ワイン ひとり1本づつ。 

 

osara.jpgのん兵衛メンバー 目から鱗の酔いが醒めるほどの絶品でした。

のん兵衛さんは、簡単なんで試してみてね!! よめちゃん 美味しいよ~

 

材料

餃子の皮、シーチキン、しゃぶしゃぶ用スライス餅、とろけるチーズ、あさつき位の細葱

きざみのり テフロンのフライパンかホッとプレート

シーチキンは、下味にお醤油少々 これが味の決め手

 

①餃子の皮に下味つけたシーチキンを載せる 

この時、餃子の皮はお花を広げたように隙間なくね! 焦げるので弱火

  tuna.jpg

②御餅 チーズの順でトッピング

  tuna moti cheeze.jpg

③このまま蓋をして、餃子の皮にうっすら焼き色がついて チーズがとろけるまでがまん。

nabe.jpg

④チーズがとけたところで、最後のトッピング ここからは、少し火を強めてもOK

葱 のりをかけて出来上がり~  キッチンはさみでチョキチョキしてピザみたいに食べる

ホントに超簡単で、うまーなので試してみてね見てね~

miti negi nori.jpg

詩音にちょっかいを出してますね。 遊んだあとは、くたびれはててカエル足寝ですね~

P1020053.JPG

 

公園の雪に喜ぶ姉妹達です

P1020052.JPG

 

詩音ちゃん いつものようにママの片付けが終わるまで ずっと待っています。 100108_233232.jpg

さぁ~ ネンネするよー 

すると、すごい勢いで走ってきて ふとんに飛び乗る茶々子

100111_213649.jpg

そこは、寝るとこじゃないでしょうがーーーーーーーー

100111_213712.jpg

何かぁ~~???

そして、ふとんを敷くと

100108_233932.jpg

ちゃんーっと、詩音がやってきましたね!!

ありゃー 茶色のは どこ行ったー??

100108_233120.jpg

夜の見廻りに入りましたね! 誰も頼んでないのに........

早くネンネしなさいーー

100107_155401.jpg

やっと、おやすみなさいですzzzzzzz

kurisu2.jpgボスハス実家に、新入りワンコがやってきました。

こいつ、生ワンコ????

ぬいぐるみ疑惑発生中です。

ベルサイユ宮殿にいそうですよね 

 

スタンダードプードルとゴールデンのMIXで、ゴールデンドゥードルというらしいです

ほとんど毛がぬけなくて楽チンだそうです。

もっとも、ハスキー2匹いて毛がぬけまくってるけど 気にしませんけどね(笑

kurisu.jpg

去年の話なのですが、出雲大社に11月26日 神在月の神迎祭に友人と母といってきました。

出雲までは、わが家からは3時間位ですね。

なんでも、例年この神迎え神事の日は大荒れだとか・・・

この日は、温かくて本当に良いお天気でしたよ

夕日が沈むのを合図に、全国から神々がいなさの浜に上がられるそうです。

いなさの浜

inasa.jpg

きれいですよね~

もう一枚の写真は、まあるいふしぎな神々しい光の輪のようなものが映っています。

yuhi.JPG

ワンコの話題ではないですが、縁起がいい写真みたいなのでみなさんにおすそ分けです。

最近は2匹だけにしても、やっと物の破壊がなくなりました。

ワンコ飼いにはわかる嬉しい成長の過程ですね。

ぎんちゃんもクレアちゃんも、もーちょっとですね

 

あっ、褒めた後に、茶々がお供え餅をケージに持ち込んでました。(とほほ chacha.jpg

ブログは、初めてですがどんな感じなのでしょうか

ドキドキ

このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2010年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04