風穴

| | コメント(0)

お盆を過ぎてもまだ暑いですね。

少しは涼しいはずのダム公園も、日が当たれば暑い暑い!

走ってはみたものの・・・ 暑いよ~

CIMG0959.jpg

健太もトコトコ 頑張っとります(^-^)

CIMG0965.jpg

ジョンは、「もう、いつまで暑いんだよ~ ぐれてやるっ!」

CIMG0962.jpg

では、涼しいところに連れて行ってあげましょう。

その名も風穴・・・風が通り抜ける洞窟(洞穴)のこと

実は香川にもあったんです。
前から知ってはいたけれど、それほどでもないんじゃないの?と思っていました。

香川のちょうど真ん中の南寄り

山に沿った小さなキャンプ場の端にありました。(石積みの中らしい・・・あれ?危険って書いてあるよ。大丈夫?)

CIMG0973.jpg

健太と一緒に入りました。石積みの間に立っただけですごく涼しい(^0^)

CIMG0967.jpg

ここが風穴。四畳半くらいのスペースですが、とっても涼しい・・・と言うより寒いぞ(^0^) 

CIMG0968.jpg

なんと温度はこちら、連日高松は35℃越えです。

CIMG0969.jpg

いやぁ・・・こんなに涼しいなんて知らなかったよ~ 

ここは夏の穴場ですね~

CIMG0966.jpg

まだまだ暑さは続きます。 わんこ達もうちょっと我慢してね。 はやく秋が来ないかなぁ・・・

CIMG0981.jpg

コメントする