収穫♪

| | コメント(0)

連日の猛暑の中、畑では次々と収穫があります。

順調に収穫しているのは、これらの野菜 一日収穫しないと、巨大化してしまうので、早め早めに収穫しています。

CIMG5219.jpg

その中でも、日ごとに大きくなっていくスイカにワクワク(^0^)
肥大したのは4個でしたが、収穫が見込めるのは3個のようです。

その中から、たたくとポンポン良い音が聞こえ、ツルのひげも枯れてる一番大きなスイカをまず収穫しました。

その重さ3.8Kg  間違いなく熟していると確信していました。

が・・・ 切ってみると、うす~いピンクで大ショック(><) もったいないので、はちみつかけて食べました(TOT) 

CIMG5214.jpg

2個目のスイカは2週間おいて収穫  

CIMG5222.jpg

ドキドキしながら切ってみると・・・・ よかったー♪  4.5Kgでした。 糖度はまずまず(^-^)

CIMG5226.jpg

そして、また1週間後 最後のスイカの収穫です。重さ4kg

CIMG5229.jpg

包丁を当てると、パ~ンと割けました 糖度もまずまず

CIMG5231.jpg

これで、今年のスイカは終了
同時にプリンスメロンとまくわうりも収穫して終了。 どちらも6・7個の収穫でした。

この中で一番甘かったのはまくわうりでした。 ほんとに美味しかった~ 来年はもっと作ろう(^0^)

CIMG5227.jpg


畑では、8月に入って、ナスがいったん終了、切り込みをして秋ナスに期待です。

かぼちゃもほとんど終了。 これまでに9個収穫できました。 

あ、枝豆も収穫したのに写真がない(^-^; あるのはこちら 冷凍していたもの

CIMG5234.jpg

だって、収穫したらすぐ茹でるのが美味しいってことだったから、茹でて食べちゃった(^0^)

残ったら冷凍すればいいそうで・・・残ったのはこれだけ(^-^ゞ

収穫した野菜は、夕方までにはたいていお料理してしまいます。 
ミニトマトなんてもぎながら食べてるし(*^0^*) でもそれが家庭菜園の良さですよね。
毎日2時間、畑の草取りや水やりしながら、今年の夏もしっかり野菜食べてます♪

しっかり日焼けもしていますが(><) 仕方ないね  

コメントする