今年初の穴吹川

| | コメント(2)

毎年恒例の川遊び、今年初めての穴吹川には

月末の四国ハスキーズ川遊び計画の下見を兼ねてやってきました。

ここはいつも私たちが遊ぶ場所。 日曜日なので8時過ぎに到着、誰もいません(^0^)v

CIMG9674.jpg

さっそく泳ぎだす北斗  

CIMG9680.jpg

ジョンはほんとに川が好き 石や棒を投げてもらって飽きずに良く遊びます

CIMG9689.jpg

こちらは健太? いえいえ、川遊びはまず急な崖を下りないとよい場所に行けません。

さすがに今年の健太には無理。お留守番をしてもらいました。

としたら、この子は北斗よね。 でも健太と見間違えたのは、そのふくよかな体型(><)

ダイエット計画はどうなったのだろうか(_ _;

CIMG9741.jpg

ほら僕みたいに、しっかり遊べばいいんだよ♪ とジョンが言ってますよ

CIMG9729.jpg

う~ん 僕はね、冷たさを存分に味わいたいのさ 気持ちいい~ といったようですね(^-^)

CIMG9748.jpg

ひとしきり遊んだ後で、リュウ君レン君達と待ち合わせて下見開始

私たちが遊ぶ場所から5分ほど上流の場所。ここもなかなかいいですね~

駐車している車に見覚えが・・・

CIMG9758.jpg

と思っていたら、やっぱりロー君でした。 1ケ月ぶりだねー・・・と言ってるのかな?レン君がご挨拶に行きました

CIMG9755.jpg

どれどれ、俺らも挨拶しとこうか、と強面の兄貴達、ロー君は僕、遠慮しますって(^-^ゞ 

CIMG9757.jpg

ロー君お気に入りの場所でもしばらく遊びましたが、

私たちの場所もここも、下りるのがけっこう大変なのと、深みが多く川の流れも速いので、

初めての子たちにはちょっと無理かもしれません。

そこで、道路から河原に下りやすく、流れの緩やかなこちらを遊び場所と決めました。

CIMG9761.jpg

ほらね、浅瀬が多く、向こう岸はそれなりに深みもあります。(変なおばさんは無視してください*^0^*)

CIMG9762.jpg

当日がとても楽しみです♪

穴吹川の帰りには前泊組がキャンプする場所を寄ってみました。きれいなキャンプ場です。

20年ぶりにテントで寝ます。こちらも楽しみ(^-^) 

CIMG9765.jpg

コメント(2)

穴吹川、きれいな川ですね、四万十川より大阪からは近いし、キャンプ場もいいなぁ!!
前泊キャンプで参加したいところですが、月末は既にキャンプの予定があり残念です。
まだまだ知らないきれいで素敵な所がたくさんありますね。

kumameiさん、ご無沙汰しています(^-^)
穴吹川は四国一の清流と言われているんですよ~大坂からだと2時間ちょっとかな?
ぜひ参加してもらいたかったなぁ・・・残念です。
めいまいちゃんは月末どこへ行くの? 
またいいところあったら一緒にキャンプできたらいいですね(^0^)

コメントする