2013年5月アーカイブ

うちのわんこのごはんは、ドライフードの上に皮を除いた胸肉やささみをトッピング。

だけど最近は、健太が思い残すことのないようにと、牛肉や豚肉をトッピングすることが多くなりました。

その結果、北斗の足の調子が悪くなり、病院で体重を計ると27.8kgから30.8kgに3kgも増えていた(;゚Д゚)!

獣医さんには、まず2週間安静にして、体重を落とすように言われました。

これ以上悪化すれば手術だそうです(><)

そこで、朝は今までどおり鶏肉をトッピングして、夜はカロリーの少ないものと考えて・・・

砂肝を買ってみた。 

焼いていたら、美味しそうな匂いで、ママもちょっといただいて夕食にしちゃいました(左の写真)

もちろんワンコは喜んで食べていましたよ。

CIMG5034.jpg 

そして、次の日は、びんちょうまぐろをソテーして、おからと野菜と混ぜたもの

CIMG5056.jpg 

北斗も健太もモグモグ食べていました。

CIMG5062.jpg 

私の夕食はアジのムニエル 

1コ食べたところにワンズが寄ってきた。 

2コ目を食べはじめるとワンズの熱い眼差しが(^-^; 写真は違うのですが、こんな感じ

CIMG4224.jpg

じゃあちょっとだけのつもりが、もっともっととせがまれて、結局残り全部食べられちゃった(^-^; ダイエット大丈夫?

CIMG5060.jpg 

でも、魚を気に入っってくれたようなので、今夜はかつおのたたきを買ってきました。

ソテーしておからと混ぜて 健太はモグモグ、北斗はちょっとためらって・・・食べた(^-^)  (写真は間に合わず)

そして、食後はまたしてもおねだり やっぱりたたきはソテーしないのがおいしいみたいね

結局、私のたたきもワンズの胃袋に・・・サニーレタスだけが残った(TOT) 

CIMG5065.jpg

こんな日々が続いたらママは痩せるかも(^0^) 

な~んてことはないよ。 さっきシフォンケーキ食べたから(*^0^*) 

まだ5月なのに、高松は30度を超えた(><)

わんこたちは涼しい場所を求めて、今日は家のど真ん中です。

CIMG5024.jpg

窓を全部開け放して、風の通り道を作りました。

さて、そんな夏のおやつは寒天のきなこまぶし(^-^)

CIMG5000.jpg

急いでやってきてもぐもぐ(^0^) 

CIMG5001.jpg 

もう食べちゃった(^-^ヾ

 

 

 

いつも散歩する公園

毎年見事なツツジのトンネル 

CIMG4977.jpg

朝の楽しみ サクランボ(^-^) 

CIMG4983.jpg

芍薬も咲きました。 

CIMG4984.jpg

さて、最近の健太

3回の放射線治療で鼻血が止まった(^-^)v

いつまでこの状態が保てるかわからないけれど、少しでも楽しい余生を送ってほしい。

今日はちょっと坂を上って、展望台まで行ってみました。楽しそうだね(^-^)

CIMG5003.jpg

 

 

昨年のGWは、ジョンと北斗のW手術 今年のGWも健太の病院通いで始まりましたが、

GW後半に息子一家が帰省して、久しぶりに賑やかになりました。 駿斗、2歳です(^-^)

CIMG4933.jpg

孫達が大阪に戻ったGW最終日、わんこと近くの森林公園をお散歩(^-^) 

池の周りが遊歩道になっていて、ところどころに休憩場所があります。 今日はここでランチ。

CIMG4957.jpg

実は昨夜の残り物(^-^;) でもお外で食べると美味しいよ

CIMG4955.jpg

食後は遊歩道を歩きます。 この景色はいつも心を和ませてくれます。

CIMG4965.jpg

孫の子守で少々お疲れな北斗くん 気分転換してくださいね(^-^)

CIMG4966.jpg