4月ですね

| | コメント(2)

1月行って2月逃げて3月去って、4月になりましたね。

2013年も4分の1過ぎたんだ~  ほんとあっという間です。

さて、私、今年はチャレンジしようと思っていることがありました。 

それはね~ キャンピングカーでのひとり旅(^0^)v

もちろん相棒と一緒が楽しいし、安心なんだけれどね

もう大人なんだし・・・いやいや、ずっと前から大人だった(^0^;) ホホホ・・・

そこで、無理のない計画を立てた。

まず、運転は2時間位として、橋は極力渡らない(キャンピングカーは強風に弱いからね) 

泊まるのはオートキャンプ場、お風呂が近くにあって、そして、ワンコの散歩が充分できるところ

と、書いて気づいた。一人旅じゃないじゃん・・・ ワン連れ一人旅に変更(^0^ゞ

で、決めたのは休暇村瀬戸内東予にあるシーサイドキャンプ場

キャンプ場の入口手前でやっと写真を撮る余裕ができた(^0^)

CIMG4800.jpg

休暇村でお風呂もすませ、明日までここでゆっくりです。 キャンパーは他に4組ほど

CIMG4851.jpg

休暇村一帯が山から浜辺へと続いていて、ワンコの散歩も山あり、芝生あり、砂浜ありでルンルン♪

CIMG4803.jpg

この日はちょうど北斗の誕生日だった(前回の記事)

私の夕食はグリーンカレー 辛~っ!でも美味しかった。

CIMG4833.jpg

夜には少し冷えて、キャンパー達は早々に就寝していました。

なんと私も9時には就寝、久しぶりに熟睡できて、翌朝は5時にお目覚め(^-^)

散歩に行こうよ、と誘っても健太はぐっすり。 家ではいつも起こすくせに! 

CIMG4876.jpg

なので、北斗と散歩。桜がきれいでした。

CIMG4805.jpg

朝ごはんはワンコは昨日の残り。 私はサンドイッチ♪ 

あれっ~いつもの調子で作ったらば・・・(^-^; 結局一日かけて食べるはめに・・・

CIMG4853.jpg

朝が早かったから。朝ごはん食べても、11時のチェックアウトまで、まだまだ時間たっぷり。

今度は健太も一緒に散歩。ちょっとは歩いてくださいよ。

CIMG4802.jpg

北斗はじゅうぶん走れましたね(^-^)

CIMG4843.jpg

はじめてのワン連れ一人キャンプは、のんびりゆったりできて、とっても良かった(^-^)

帰り道、石鎚ハイウエイオアシスへ桜を見に行きました。

CIMG4855.jpg

吉野桜、満開ですね~ きれいだった(^-^)

CIMG4866.jpg

帰り道は早い。 

急いで帰らなくてもいいから、途中のPAやいつもギグ練している河川敷でしばし休憩

CIMG4877.jpg

楽しかったよ♪ また行きたいなぁ・・・(^-^)

 

 

 

 

 

コメント(2)

そろそろキャンプも出来る良い季節になってきましたね!

お近くキャンプであれば、ご存知かもとおもいますが、休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場もよいですよ。まだ少し寒いかもですが、休暇村のお風呂も利用できるし、綺麗なキャンプ場です。

難点は丘の上のホテルから海辺のキャンプに行く道が少し急坂になっている点です。
(道路は舗装されており、道幅は狭くなかったと思います)

うちの今年の初キャンプは美山のレース会場になりそうです。

一番の贅沢は予定に追われず自由な時間をゆっくりと楽しむ事、これが一番です。

くまめいさん 淡路島もいいですよね~
情報ありがとうございます(^-^)
くまめいさんは車中泊のベテランだもんね~
いつもパワフルで頼もしい(^0^)
またいろいろ教えてくださいね。
来週美山で会いましょうね。楽しみにしています♪

コメントする