2013年4月アーカイブ

ソメイヨシノが終われば 牡丹桜が

CIMG8172.jpg

花壇では色とりどりのチューリップが

CIMG8245.jpg

あちこちでデザインされた芝桜も見られます。ここは町名を彩にしていますね。 

水辺には花菖蒲なのかな? いずれが菖蒲か杜若(^0^) 

CIMG8289.jpg

真っ赤なヤマツツジは力強く、まるで天に向かっているようです。

CIMG8257.jpg

牡丹桜と春もみじの道(北斗付き) やわらかな色合いです。 

CIMG8209.jpg

この季節に鮮やかな赤になるのは春もみじ。  奥に見える藤棚ではきれいな紫が。

CIMG8201.jpg

瓶にさす藤の花ぶさ花垂れて病の牀に春暮れんとす  正岡子規

CIMG8212.jpg

健太も病と共に一日一日を生きています。 僕はまだまだ大丈夫だよ(^-^)

CIMG8318.jpg

 

 

2013年 第1戦は美山自然文化村です。 会場を囲む桜は今年は満開でした。

CIMG7945.jpg

香川より2週間遅れの桜です。 

CIMG7944.jpg

さて、レースが始まります。

1dogオープンからサブノービス、そしてカニクロス 最後に2dogタイプフリーと予定通り開催されました。

が、写真を撮る余裕がなく・・・ なんとか取れたのは 初参加のエース君と

CIMG7938.jpg

健太だけ (みゃうさんから写真をいただいているのですが、それはまたのちほど) 

CIMG7939.jpg

いきなり表彰式です。

サブノービス 2位は初参加のゼウス君 やっぱり速かったね~

CIMG7970.jpg

続いて、カニクロス 2位オズ君 3位アビイ君 よしよし(^-^)

CIMG7964.jpg

そして、1dogオープン 5位の北斗

頑張ったんだけど、スピードはだいぶ落ちていましたね~  

CIMG7977.jpg

最後に2dog タイプフリー 3位 北斗ジョンペア

2位のグローネン以外はみんなhuskyだよ 

husky全盛期を彷彿させる現象がここ数年ギグで見られています。

えへへ私たちの時代よと誰かさんも笑っておりますね(^-^)

CIMG7984.jpg

最後に、四国ハスキーズ 集合写真 おそろいのTシャツで楽しい一日でした。

みんなお疲れさま ワンコ達よく頑張ったよ(^o^)/

174804495_org.jpg

第8回ギグレースin美山 

四国ハスキーズ メンバーも増えて参戦します よろしくね~ 

555843_327719627351546_1145131427_n.jpg

 

アビイ 6歳 (香川)   

CIMG4334-1.jpg

ぐり 4歳  オズ 3歳 (高知) 

CIMG3647.jpg

ゼウス 1歳 (香川)   

CIMG3642.jpg

エース 1歳 (兵庫・香川生まれ)   

CIMG4335-1.jpg

北斗 9歳  ジョン 10歳 (香川)

CIMG4612.jpg

健太 14歳 (香川)

CIMG3682.jpg

今回はお休み ぎんちゃん (石川 ママのルーツは香川)

CIMG0272.jpg

 

みんな、FINISHめざして、GO!GO! がんばろうね (写真は昨年のぐり1dogオープン)

CIMG9280.jpg

 

 すみませぬ。頭が働かず・・・アップのみ(*´д`*)

 

 

つくし

| | コメント(0)

水ぬるむ春

森林公園の池もわんこ達の休憩場所のひとつです。気持ちいい~

CIMG6672.jpg

足を冷やしては走り

CIMG6866.jpg

また冷やしては駆け上がる

CIMG6630.jpg

いっぽう、花壇ではチューリップが咲き始めました。

CIMG6740.jpg

林の中には、ヤマツツジの姿も見えます。

この蛍光色のような色合いは、薄暗い林のなかでひときわ目立ち、長く楽しませてくれる花です。

CIMG6688.jpg

 

散歩の途中でつくしを見つけました。 

ついつい採ってしまうワタシ(はかまをとると爪が黒くなっちゃうのに・・・)

CIMG6859.jpg

でも、季節を感じつつ食べるつくしの美味しさに、やっぱり負けてしまうのです(^0^)

CIMG4797.jpg

 

早く!早く!

CIMG6711.jpg

いそがなくっちゃ!

CIMG6726.jpg

なんで、そんなに急いでるんだよ

CIMG6881.jpg

だって、ソメイヨシノもまばらになってきて、季節はどんどん過ぎていっちゃうから

CIMG6707.jpg

3月に撮った花たちの写真、アップしないと可愛そうでしょう。

高松空港横のしだれ桜

CIMG6642.jpg 

満開ですね。

CIMG6645.jpg 

こちらは、まだ5分咲かな? 紅枝垂れ桜 

この桜、写真で見たことのある、福島県の三春滝桜に似てるねと言っていたら、実生個体(子供)だった。

桜は親に似る確率が低いそうですが、この桜はその枝ぶりや花色が珍しいほどよく似ているとのことでした。

CIMG6657.jpg 

木瓜の花 かわいい

CIMG6646.jpg 

トサミズキ

CIMG6647.jpg 

まだ咲いていました。寒緋桜

CIMG6664.jpg 

サンシュユ(春黄金花)

CIMG6667.jpg 

これからもたくさんの花が咲くでしょうね。

旬の美しさを見てあげなくては・・・ せっかく咲いた花だものね(^-^)

1月行って2月逃げて3月去って、4月になりましたね。

2013年も4分の1過ぎたんだ~  ほんとあっという間です。

さて、私、今年はチャレンジしようと思っていることがありました。 

それはね~ キャンピングカーでのひとり旅(^0^)v

もちろん相棒と一緒が楽しいし、安心なんだけれどね

もう大人なんだし・・・いやいや、ずっと前から大人だった(^0^;) ホホホ・・・

そこで、無理のない計画を立てた。

まず、運転は2時間位として、橋は極力渡らない(キャンピングカーは強風に弱いからね) 

泊まるのはオートキャンプ場、お風呂が近くにあって、そして、ワンコの散歩が充分できるところ

と、書いて気づいた。一人旅じゃないじゃん・・・ ワン連れ一人旅に変更(^0^ゞ

で、決めたのは休暇村瀬戸内東予にあるシーサイドキャンプ場

キャンプ場の入口手前でやっと写真を撮る余裕ができた(^0^)

CIMG4800.jpg

休暇村でお風呂もすませ、明日までここでゆっくりです。 キャンパーは他に4組ほど

CIMG4851.jpg

休暇村一帯が山から浜辺へと続いていて、ワンコの散歩も山あり、芝生あり、砂浜ありでルンルン♪

CIMG4803.jpg

この日はちょうど北斗の誕生日だった(前回の記事)

私の夕食はグリーンカレー 辛~っ!でも美味しかった。

CIMG4833.jpg

夜には少し冷えて、キャンパー達は早々に就寝していました。

なんと私も9時には就寝、久しぶりに熟睡できて、翌朝は5時にお目覚め(^-^)

散歩に行こうよ、と誘っても健太はぐっすり。 家ではいつも起こすくせに! 

CIMG4876.jpg

なので、北斗と散歩。桜がきれいでした。

CIMG4805.jpg

朝ごはんはワンコは昨日の残り。 私はサンドイッチ♪ 

あれっ~いつもの調子で作ったらば・・・(^-^; 結局一日かけて食べるはめに・・・

CIMG4853.jpg

朝が早かったから。朝ごはん食べても、11時のチェックアウトまで、まだまだ時間たっぷり。

今度は健太も一緒に散歩。ちょっとは歩いてくださいよ。

CIMG4802.jpg

北斗はじゅうぶん走れましたね(^-^)

CIMG4843.jpg

はじめてのワン連れ一人キャンプは、のんびりゆったりできて、とっても良かった(^-^)

帰り道、石鎚ハイウエイオアシスへ桜を見に行きました。

CIMG4855.jpg

吉野桜、満開ですね~ きれいだった(^-^)

CIMG4866.jpg

帰り道は早い。 

急いで帰らなくてもいいから、途中のPAやいつもギグ練している河川敷でしばし休憩

CIMG4877.jpg

楽しかったよ♪ また行きたいなぁ・・・(^-^)