2013年3月アーカイブ

北斗くん、昨日30日に9歳になりました。

9歳かぁ・・・3月に9歳って・・・サンキューだね なんちゃって(*^0^*) 

いつの間にかおじさんになっちゃった。 でも、末っ子はいくつになってもかわいい・・・

かわいい北斗でいてくれてサンキュー(^-^)v 

CIMG4819.jpg

今日はお出かけしました。(それは次に) 

なので、お外ごはんです。 健太に続いて北斗も、ワンプレートディナー

北斗は栄養バランスを考えて、フード付きです。

CIMG4823.jpg

しばし待て!

CIMG4824.jpg

よしっ!  やっぱりお肉から食べますね~

CIMG4825.jpg

健太もお肉から このあと2頭とも野菜→プリン→フードの順に食べていました。

CIMG4828.jpg

最後にスープ お肉と野菜の旨みがギュッ(^0^) 

CIMG4839.jpg

北斗の9歳も元気でしっかり走ってくださいね~ いつもご機嫌でいられますように(^-^) 

CIMG4857.jpg

近所の公園では こぶしの花と

CIMG9881.jpg

陽光桜が満開です。

CIMG7564.jpg

公園を埋め尽くすソメイヨシノの満開は今週末かな?

CIMG7556.jpg

すっかり春になりましたね。 コートを脱いで、新しい気分にもなりますね。

さて、年頭に目標とした君たちの笑顔作戦はどうでしょうか?  健太は・・・笑顔ですね(^-^) 

CIMG6569.jpg

北斗は・・・ なんかポケ~としてますが、笑顔ですね(^-^)    さて、さて、ジョンは?

CIMG6571.jpg

うんうん 笑顔ですね~♪   男前じゃありませんか(^-^)     

CIMG6574.jpg

春と言えば・・・サクラ咲く 春と言えば・・・旅立ち 

息子の春に何度涙したっけ・・・ふと思う、私も親だったんだ・・・なんてね(^-^)

そうそう、息子は大阪転勤だって、愛する妻子のためにも、新たな気持ちで頑張れ~! 

 

今朝も森林公園を散歩しました。

走る北斗

CIMG6031.jpg

走る健太

CIMG6034.jpg

お先に~ ジョンが走りすぎます。

CIMG6068.jpg

木々の中でひと休み  

CIMG6062.jpg

ジョンはどこ?  おいおい何してんだよ

CIMG6063.jpg

ジョンさん あられもない姿でございます(^0^)

CIMG6064.jpg

失礼しましたー!

CIMG6072.jpg

と、こんなふうに今日も過ぎていきます。 

CIMG6042.jpg

 

 

 

河津桜が満開になり

CIMG6469.jpg

ハクモクレンが咲き誇る頃 健太は生まれたんだね

CIMG6479.jpg

生後40日目に、ペットショップから、膝の上に抱いたまま原付バイクで家に連れて帰ったんだ。

小さかった健太が、14歳になりました。 今日もルンルン。

CIMG6494.jpg

半年前に、鼻腔内癌治療で放射線を当ててハゲたお鼻もうっすら毛が生えてきています。

CIMG6579.jpg

半年飲んでいた内服薬は副作用があるものなので、先週からはお休みしています。

病気の進行を抑えるためには、まず、免疫力を高めることで、

楽しいことや嬉しいことをたくさんさせてあげるのがいいそうです。

散歩したあとは、こうして芝生の上で、のんびりするのが健太のお気に入り。

CIMG6589.jpg

次のお楽しみはごはんだね~

今日は誕生日なので、ワンプレートディナーにしてみました。 

CIMG6593.jpg

美味しい? ゆっくり味わいながら食べていました。 ただお赤飯は口にひっついて食べにくそうだった(^-^;

CIMG6595.jpg

同じものをジョンと北斗も食べましたが、ジョンは野菜を残して、北斗はあっという間に完食でしたよ。3頭3様だね~(^-^;

CIMG6498.jpg

健太、「がんばれ!」とは言わないよ。 好きなことしていいから、ママはできる限り付き合うよ(^-^)

 

梅が咲き出したね~って言ってるうちに、すっかり散ってしまい・・・写真は10日前に撮影

CIMG6022.jpg

桜の開花も聞かれるようになりました。 今年の春は足早に過ぎていきそう。

CIMG6015.jpg

今朝は昔馴染みの白ちゃんに会いました。 お互い年をとったね~ 元気かい?

CIMG6016.jpg

年月の経つのって早いんだね~ 

だからさ、、今日を楽しもうよ、ジョンもねっ 

CIMG6025.jpg

 

 

 

ちょっと遅れ気味のブログです(香川の梅はもう散り始めました) これは1週間ほど前の写真です(^-^)

 

朝の散歩は、清々しい梅の花を見ながら歩きます。

CIMG5922.jpg

ピンクの椿は愛らしい

CIMG5926.jpg

芝生にはつぐみがいました。 そろそろ北に向かって旅立つのでしょうか? 気をつけてね

CIMG5927.jpg

そんなのどかな散歩の終わりには、一杯のコーヒーがいいですね~   うまうま(*´∀`*)

CIMG6092.jpg

健太はコーヒー好き。 いつも缶に残ったコーヒーをいただきます。 まだ残ってる・・・

CIMG6093.jpg

すっかり飲み干した缶・・・ さぁ 今度はジョンの出番です・・・なんで? なんででしょう(^0^) 

CIMG6095.jpg

僕知ってる、ジョンは何でも乗っけれるからだ。  そうで~す(^0^)v

CIMG6091.jpg

2年くらい前に、ペットショップでみつけたウエストベルトリード

いつも参加しているギグレースのカニクロス用に比べるとえらくシンプルなのですが、

ちゃんと伸び縮して、両手も使えて散歩にいいね、と購入

お値段は、なんと、なんと、なんと・・・・・105円(^0^) レジの人も確認に行きました(*^0^*)

処分品ということで均一100円+消費税 うふふ

ところが、買ったことをすっかり忘れていて、ひょんなことで発見

今日はこれで、公園の池を一周することにしました。 さ、北斗歩こう! ちなみに健太は車でお留守番

CIMG5867.jpg

走ったりなんかして gogo!

CIMG5870.jpg

坂は北斗が引っ張ってくれた。 北斗がんばれ~ <ママも走れよ!>

CIMG5873.jpg

「はいっ!」 と言うのは口だけ(^0^ゞ 

CIMG5879.jpg

そのほとんどは、北斗に引きずられて歩くワタシ 

CIMG5875.jpg

みなさん、身体は若いうちに鍛えておきましょう!  翌日どころか、即、あちこち痛い(^0^)

 

 

今日も今日とて、森林公園を歩いていたら・・・

ザザザー!ガサガサー! いやん、また北斗の脱線(><) 

ジョン、北斗はどこ行った? <この奥におります>

CIMG4151.jpg

北斗、何してんのよ <え? 何でもありませんよ。ちょっとね>  ちょっとって、なんか木にいるよ!

CIMG4155.jpg

猫?じゃないなぁ  もしかしてたぬき? たぬきって木に登る? 登ってるけど (゚д゚lll)

CIMG4153.jpg

普通はね こうやって地面の上を歩くよね~ え? 僕のこと? 僕たぬきじゃないよ~ (´∀`*)ウフフ

CIMG4159.jpg

しかしまぁ・・・たぬきさん、無事でよかった

北斗は、動くものに即反応! 狩猟本能に長けているというのか、常に何かないか探しています(:^0^:)

これまで、

・亀を咥えてきたり ・鳥を咥えてきたり ・猫(大吉)を引きずり出してきたり ・もぐらを掘り出してきたり・・・

・猪やうさぎを追いかけたり(長野ではカモシカも追いかけた)・・・  お願いですから もうやめてくださいっ!

今朝も森林公園で散歩 

リード外せばいつもルンルンの健太 

CIMG5632.jpg

自分のペースで走れるからね~

CIMG5649.jpg

そのためには、時間と場所を選ばなければいけません。13年の経験(^0^) たまにハズレもあるけどね。

CIMG5638.jpg

今日も誰もいない林を走っていたら、あらら、こんなところに猫が~!!  

http://youtu.be/mpuCJ0WqcqI ←こちら

あれ~猫どこ行った? 上だろ

CIMG5641.jpg

あ~ びっくりした~!  (驚かせてごめんね、まさかこんなところにいるなんて・・・)

CIMG5640.jpg

 

高仙山のつづきです。

いつもの展望台まで行こうよ、と わんこ達 どんどん進んで行きます。

CIMG5585.jpg

わ~い 健太も元気いっぱいだね(^ー^)

CIMG5571.jpg

ジョンもルンルン ふかふかで気持ちいいよ~♪

CIMG5620.jpg

充分走った北斗 満足そうなお顔ですね(^-^)

CIMG5582.jpg

ママ、雪のテーブルで何してるの?

CIMG5603.jpg

うふふ、今日はね、雪の上でランチよ、サンドイッチに温かいコーヒー(^-^) 

CIMG5609.jpg

まずはママが味見(*^0^*) あーママだけずる~い

CIMG5611.jpg

美味しかった~ 健太ますます楽しそう(^0^)

CIMG5617.jpg

帰るころには道も少し開けていました。 今日も楽しかったね♪ ♪ ♪

CIMG5627.jpg