2013年2月アーカイブ

雪が降った翌朝は快晴。 今年3度目の高仙山の雪遊びです。 

CIMG4524.jpg

ふかふかの雪 健太も元気に登ります。日差しが眩しいね(^-^)

CIMG4529.jpg

青い空と白い雪 北斗、凛々しいじゃありませんか(親バカ) 

CIMG4550.jpg

昨日の積雪は20cmくらい? 雪遊びにはちょうどいい積雪ですね。

CIMG4565.jpg

楽しい? 聞くまでもないね(^0^) 

CIMG5579.jpg

君たちの笑顔のために、スタッドレスタイヤに途中チェーンも履き、竹笹をくぐり抜け、朝の早よから・・・

いえいえ、君たちの笑顔がママの楽しみなのだ(^ー^)

ワンコ達元気に走っています。youtubeでご覧ください。

(まだ続きます)

先週(になってしまいましたが)香川は朝から雪がチラチラ そのうち積もり始めました。

里の景色も白く霞んでいます。

CIMG4443.jpg

空港が見える公園に向かうと 雪の重さで竹が道路を塞いでいました。

CIMG4450.jpg

笹の中をくぐって、やっと出たら・・・

CIMG4453.jpg

そこには、また竹が道を塞いでいます(><)

CIMG4458.jpg

やっとたどり着いた公園

吹雪いていましたよ。でもワンコは嬉しそう(^-^)

それ行け~

CIMG4466.jpg

健太 また雪遊びできたね~ 

CIMG4481.jpg

ジョンもよかったね~

CIMG4485.jpg

北斗は・・・もう走ってきたのね

CIMG4502.jpg

木立も白くコーティングされた雪の世界 音もなく、まるで別世界に紛れ込んだみたいな朝でした。 

CIMG4476.jpg

翌日は高仙山へ つづく

えへへ 犬ぞりの練習会は1日だけ 

でも、せっかく橋を渡ったんだから、それだけで帰るなんてことはありえません(*^0^*)

帰り道では、昨年ハスキー定例会にきてくれた、こころちゃんとゆめちゃんに会いました。

ここは宝塚ガーデンフィールズ。(緑とわんこの公園だそうです)

CIMG4927.jpg

とは言っても、うちの子達、ランで仲良く遊ぶワンズではもうないので(^-^ゞ

柵越しに無邪気に遊ぶワンコ達を眺めて楽しみました。

CIMG4929.jpg

あ、ゆめちゃんだ(^-^)

CIMG4935.jpg

こころちゃんも覚えていてくれたのね。挨拶に来てくれましたよ~

CIMG4947.jpg

なんで遊ばないの?って ハスキー同士ってやっぱりわかるんだね~ みんな集まってきてくれた(^0^)

CIMG4945.jpg

もうおじさん&じんさんだからね~ こちらは一緒に練習会に行ったぐり君(オズ君は何処?)

CIMG4938.jpg

そして、ここでもドスコイのゼウスエース兄弟

CIMG4933.jpg

ということで、私たちは、近くを散策

住宅展示場の家の前にドッグフックがあったので、覗いてみました。

わんことも一緒に暮らせるように工夫がされていましたよ。スエーデンハウス 窓は3重、暖ったか~い(^-^)

我が家は建てかえたセキスイハイム、なので、まだまだ住みます(^-^;

「ひやかしたみたいでごめんなさいね」と言ったら、もともと四国は営業外だとか! よかったような、寂しいような・・・ 

さて、宝塚といえば宝塚歌劇

CIMG4951.jpg

小さい時に一度観て、あまりのケバさにビックリしたし、実は未だに女同士で恋人役しちゃうなんて、ちょっとダメ!

でも、ダンスは好きなので、いつかまた観に来ようかな・・・お土産買って帰りました(^-^)

CIMG4958.jpg

CIMG4956.jpg

そうそう君たちの写真を忘れてたね~ 楽しかった?  

CIMG4960.jpg

 

 

 

 

 

 

ちょっと前に戻って 2月旅のつづき

犬ぞり練習会の前日は郡上八幡に立ち寄りました。

郡上八幡旧庁舎が観光案内所になっていて、街歩きの順番などを教えてもらいました。

CIMG4695.jpg

まず向かったのは、すぐ近くの「いがわこみち」

生活水として、今も大切に使われているそうです。大きな鯉もいっぱい泳いでいました。

CIMG4691.jpg

橋を渡って町並みを散策します。

この街の真ん中を流れているのは吉田川。

ここは長良川の上流になるんですね。下をのぞくときれいな流れでした。

そして、山の上には郡上八城がみえます。

CIMG4726.jpg

威圧感というよりは、見守られてるといったような感じです。

CIMG4711.jpg

柳町や職人町など整然と街並みが続いています。

あちこちにバケツが吊り下げられていました。 家々のあいだにはうだつのような壁もみえます。

幾度か大火に見舞われたということだから、防災意識は高いのでしょうね。

町にめぐっている水路も、防火のためでもあるのでしょうね。

CIMG4707.jpg

それにしても、水が豊かできれいなこと ほんとに気持ちがいい(^-^)

CIMG4702.jpg

さて、この時期、福よせ雛というイベント中らしく

あちこちの商店の店先にはひな人形が飾られていました。

男雛と女雛がお留守のうちに、のびのびとくつろいだ三人官女や隋臣達 おもしろい(^-^) 

CIMG4713.jpg

1時間ほどで、ぐるっと歩くことができました。こじんまりしていいですね~

北斗はどうでしたか? 僕、水に入りたい。気持ちはよくわかります、でもがまんしてね(^ー^)

CIMG4731.jpg

 

細々とではありますが、ハスキー定例会も夏の4ケ月を除き、12回目を迎えました(^-^)

2月の寒さ厳しい月の定例化でしたが、予想に反し、穏やかに暖かくて、人にはありがた~い定例会になりました。

CIMG4426-1.jpg

HOME(Happy Calendar)で写真を載せていますので、ご参加のみなさま、またご覧になってくださいね。

さて、定例会の前には、ギグレースの練習をしました。 みんな頑張ったね~♪  youtubeでアップしました(^-^)

アビイ君  ○ゼウス君  ○エース君 

 

 

犬ぞり練習会

健太、今日の調子はどう?  白銀の世界 郷愁を誘うよ・・なんてね   

来月は14歳になる健太だけど、長いコースを完走しましたよ~ 

元気元気! 一方ママはバテバテでした(:^0^:) youtube・・・長いので早送りでどうぞ 

CIMG4783.jpg

健太をお迎えしてくれたのは、王子君ってみんなが呼んでたクーロス君 

クーロス君も、初橇しました。 ちゃんと引っ張って上品にゴールしたね(^-^)

CIMG4788.jpg

こちらはぎんちゃん ギグレースと同じようによく走っていましたよ~

CIMG4796.jpg

アクアちゃんも初めての橇だったけど、しっかり引いていました。 これからもチャレンジしてね

CIMG4806.jpg

youtube・・・北斗とぎんちゃんの2dog 1年ぶりのコンビ復活 気持ちよく走っていましたね 

CIMG4863.jpg

そして、高知から8時間以上かけて来たぐり君オズ君 お疲れ

youtube・・・ぐりオズ君 初めてと思えない走りでした。すごいすごい(^0^) これから楽しみだね~

CIMG4869.jpg

さて、念願の四国ハスキーズ多頭引きに挑戦です わくわく(o^^o) youtube・・・多頭引き

力強いスタートだったのだけど 途中オズ君リタイヤ 残念

CIMG4870.jpg

他にも、葉月ちゃん、るい君、JIROちゃん、サナキ様も初橇体験しましたよ~ 

やっぱりハスキー 橇が似合うわ~

CIMG4872.jpg

こちらは、ジョンさんとサナキ様 なんかいい感じよ(^-^)

CIMG4882.jpg

サナキ様の妹みふるちゃん 可愛いね~

CIMG4885.jpg

わお~ 練習会すんで、自由散歩 こんなにも力強い走りのジョンさんです。

犬ぞりでも走ってくださいよ。 <僕そり犬じゃないも~ん>  

だって、あなたアラスカンハスキーばりのスタイルじゃないですかっ! youtube・・・ジョンと北斗

CIMG4902.jpg

犬ぞりの練習に岐阜県ひるがの高原に行ってきました。

ちょうどきぬがわ犬ぞり大会が行われる日ですが、やっぱり北関東は遠くて、遠征する元気がもうありません(^-^;

それでも、ひるがの高原で犬ぞりの練習ができるので、昨年に続いて練習会に参加させてもらいました。

今回は四国ハスキーズも<初犬ぞり>しましたよ~♪

 

その前に・・・ せっかくの遠出なので、早めに出発してあちこち寄り道しました。

きれいな写真はのちほどとして、まずは携帯の写真からのアップです。

ここは淡路島の灘黒岩水仙郷 早咲きの水仙が満開でした。

紀伊水道の青い海をバックに

20130208115612.jpg

そして、青い空をバックに

20130208120329.jpg

そして

水仙の香りを楽しんだあとは、いよいよ雪の世界へ向かいます

郡上市の朝 

20130210075638.jpg

つづく

我が家の住人が、珍しく家に居ると思っていたら・・・

2階の自室で、なにやらゴソゴソ??

覗くと 新入り達がおりましたよ~ かわいい熱帯魚がひらひらと泳いでいます。 心癒されるね~

CIMG4147.jpg

そして、1週間後 何やら大きな荷物を2階に運ぶ住人

これでおしまいだから・・・と もうひとつの水槽。  数日後には、小さな魚が泳いでいました。 

CIMG4148.jpg

そして、また1週間後 

もっと大きな荷物が届きました。 2階のリビングでゴトゴト あれまぁ~ 今度は何買うの?

CIMG4149.jpg

数日後にはお魚が泳ぐんだろうね 

住人は、毎日ちゃんと世話をしておりますが、その飽きっぽい性格は変わることができるでしょうか?

ちと心配。

ついでに電気代も心配(^-^;  ま、文句は言えないよね~ ワンズの出費もかなりだもの(^-^; 

それより、新入りのお魚ちゃん、後ろのハスキーの写真にびっくりしないかなぁ・・・(^-^)

今日は五色台の遊歩道を歩きます。 落ち葉が敷き詰められた木々の中、しっかり歩こうね。

CIMG4136.jpg

ところで、年頭に笑顔な1年にしたいと書きました。

さて、今日の笑顔は?

CIMG4120.jpg

う~ん ジョンと健太が硬いなぁ・・・

では 一人ずつ まずは健太 お散歩楽しいですか?

CIMG4109.jpg

ご機嫌ですね~  次はジョン 今日の調子はどうですか?

CIMG4111.jpg 

なかなかいいんじゃないですか? さて北斗は?

CIMG4114.jpg

あれっ! なんか口の中黒くない? また穴掘りしたんだね(^-^;

 

さて、今日も自然の中でお散歩できました。まずまず満足のお顔でありまする(^-^) 

CIMG4132.jpg 

私たちは、いつも人のいない遊歩道を歩いています。

そのため、景色はいつも木立の中 おまけに野郎ばかりで華やかさがありませんな(^-^ゞ

そろそろ梅も咲き初めて、明るいブログになると思います(^-^) これは昨年の梅

CIMG8341.jpg

 

お年玉年賀状 来るのは50枚程度と少ないのですが、

毎年、切手シートが1枚~3枚当たります。今年は1枚だった。

お手紙なんてめったに書かないし、切手は箱にたくさんあるけれど、

やっぱり嬉しいし、縁起がいいよね♪  笑う門には福来る 西○さんありがとう!

CIMG4189.jpg

ところでこちらは、 何年ぶりかに買った宝くじ  運ためしの5枚(^0^) 

CIMG4191.jpg

かわいいにゃんこの笑顔に金運を願って(^-^)

CIMG4192.jpg

このにゃんこ、年末に徳島で買ったもの

なぜに徳島で買う気になったのか?というと 

四国の県民性を表す例えにこんな話があって

ある日、突然100万円が手に入ったら四国4県の人はそれぞれどうするか。

徳島県、これを元手に、商売を初めて、さらにもうける。

香川県、大事に貯金する。

愛媛県、喜び、高級品を買う。

高知県、大喜びし、さらに自分の金も加えて呑めや食えやの大宴会を開き、使い果たす。

ほんと、その通りだわ(^ー^)

このことから、やっぱり金運は徳島にあると思い込んでいるのですよ(^-^)

で、当たったらどうするか? とりあえずは、やっぱり貯金よね~(^0^)v

 

*まだ当選番号の確認はしていません。 もうしばらく熟成??させてから (^_-)-☆