2012年11月アーカイブ

11月三連休も、金土と雨のち曇り ワンコ達は、朝も晩もよく寝ています 

健太があちこちで鼻血をつけるので、マットに上掛けしているけれど、わざわざめくってマットにも血痕が(^-^ゞ

不思議なことに、北斗や大吉は血痕を嫌がる様子もなく 平気で寝ています。

CIMG3791.jpg

この三連休、お出かけの予定はないから、畑でもしようと思っていたのだけどなぁ・・・

周りの畑は、青菜や大根が育っているというのに、うちは全然植えてない(><)

簡単に栽培できていっぱいとれる作物 ないですか~? 

いや、小松菜や水菜などはいっぱいとれるんだけどね、洗うのが大変なんだよね~ しまいには飽きてしまう(*^0^*)

とりあえず、菜の花とレンゲの種を買ってきた。 せめて春には花畑が見られるといいね。肥料にもなるしね(^-^)

CIMG3839.jpg

庭のレモンは今年は1個だけ実をつけた。 そのうち黄色くなるかな?と放っておいたけど、なりませんねー

CIMG3838.jpg

こちら、いただきものの洋梨 甘くて美味しかった(^-^)

CIMG3835.jpg

 

 

 

第9回ハスキー定例会が11月18日に開催されました。今月も県内外から12頭が集まりました。

テツパパがいっぱい写真を撮ってくれて、みんな載せたい、でもそれだと長~いブログになっちゃう(><)

なので、今回も集合写真から、参加ワンコの紹介です。

香川のゼウス君と徳島からリュウ君とレン君

176.jpg

右に寄って、レン君、高知からオズ君ぐり君そして紅一点香川のリリーちゃん

155.jpg

さらに右に寄って、香川のローくんとアビイ君そして岡山からテツ君

160.jpg

最後に、なんかでかいなぁ・・・健太と北斗

147.jpg

そうそう、急用で途中退場のエース君、兵庫から来てくれました。ありがとう、また来てね(^-^)

CIMG3763.jpg

エース君は香川のゼウス君の兄弟 仲良く遊んでいましたよ~(^-^)

CIMG3759.jpg

たくさんの写真、お見せできないのはとても残念。

参加してくれたみなさんに公開できる場所を探しますね。しばしお待ちを・・・

定例会のあとは

先週のギグレースの打ち上げを兼ねた持ち寄りランチパーティです。

場所をお花見広場に移して

まずは、雨のため、撮れなかった、四国ハスキーズの集合写真を写しました。

レースでは、全員入賞。メダルも金2個に銅3個 よく頑張りましたね~

みんなの首にかけてパチリ ギグレースについてはコチラへ 成績や来年の開催日も決定していますよ。

オズ君・ぐり君・健太・アビイ君・北斗

182.jpg

さて、お腹もすきましたね~ 打ち上げといきましょうか みんなでイエイ!

CIMG3788-1.jpg

美味しかったよ~(^0^)

来月は第10回になりますね。クリスマスと忘年会を兼ねて、また持ち寄りランチパーティしますよ。

詳細は、HP<Happy Calendar>のハスキー定例会から掲示板へ 

みんな来てね~(^-^)

ギグレースに参加してきました。 出発はいつものように前日です。

明石大橋は都会への橋ですね~ ぎっしりとビルや家々が並ぶこの景色にはいつも圧倒されてしまいます。

CIMG3652.jpg

今回は、始めての場所 「府民の森ひよし」が会場です。すでに設営は終わっていました。

一生懸命設営したけれど、今回参加者が少なくて・・・と 会長がポツリ・・・

明日は雨の予想だから、当日参加もないだろうね~ ちょっと淋しいね

CIMG3674.jpg

レース当日、ポツリポツリと雨が降りだしました。寒い~!!  

もうすぐ開会式が始まりますよ~ しかし、少ないなぁ・・・ でもね、チャンスは大きくなりますよ(^0^)  

CIMG0785.jpg

レースは雨風強く びしょ濡れの飼い主&わんこでした。 忘れられないレースだね(^-^)

そして、写真はなし(^-^ゞ

なので、いきなり表彰式です。

なーんと、参加少ないこのチャンスに、ちゃっかり乗ったママと健太で~す(^0^)

健太13歳にして初メダル・・・というか初受賞 というか参加料無料になってからどんどん参加する私たち(^0^ゞ 

優勝は四国ハスキーズのアビイ君 参加2回目で金メダルです。すごいすごい! 

CIMG0798.jpg

健太も若い時には、北斗のようによく走っていました。

あの頃、ハーネスも買っていたのに、一人では連れて来れなかった(^-^; 

月日は流れて・・・北斗やジョンと一緒に来れるようになりました。 

その北斗

3年前に原発性緑内障になり、左目を失明。義眼の手術をしました。

原発性緑内障は遅くとも3年以内に、反対側も失明するだろうと言われています。

ちょうど3年経ちましたが、これからも気を抜かずに状態を看ていくつもりです。

さらに今年1月には前十字を断裂して、GWに手術をしました。

レースは1年ぶりになりますね~ 走れるようになってよかった(^-^)

まだ手術した右後ろ足は細く、筋肉は戻っていませんが、きっと気合で走ったのでしょうね。

よく頑張りました。 3位にはアビイ君 すごいすごい!    YouTube 北斗1dog

CIMG0808.jpg

四国ハスキーズ カニクロスでも、アビイ君3位 オズ君4位 でした。すごいすごい! ごめんなさい写真がない(~_~;)

そして、ぐり君との2dogも5位入賞できました。 あれ?ぐり君どこいったの?

CIMG0810.jpg

 大変なレースでしたね。 みなさんお疲れ様でした。 

スタッフの方々にも感謝です。本当にありがとうございました。

 

皮肉なことに、翌朝は晴天(´∀`*)  日吉ダム公園の紅葉はとても綺麗でしたよ。 

CIMG0831.jpg

 

さて、来年の春のレースでは、

ジョンは10歳 北斗9歳 健太14歳 になります。 

みんないい歳だけど、元気で走れるうちはレースを続けたいね(^ー^)   

CIMG0880.jpg

 

健太は今年7月に鼻腔内癌と診断されました。

鼻腔内癌は転移することはあまりないのですが、進行が速い癌だそうです。

きっかけは鼻血でした。

最初は犬歯の上の歯茎が赤く腫れていたので、歯周病だろうということで、抜歯手術をしました。

その時に細胞をとって、念のために検査した結果が癌でした。

癌を取り除く手術(鼻を取り除く)もあるのですが、13歳という年齢で残りの生涯と手術のリスク

を考え、手術はやめて、3週間で3回の放射線治療をしました。

向かって右側は毛が抜けて地肌が見えています。

CIMG3246.jpg

10月に、CTで進行の状態を調べたところ、悪化していないことがわかりました(^-^)

そして、秋になり涼しくなってから、健太はますます快調です。 走る走る(^-^)

CIMG3456.jpg

癌、どこかへ行っちゃった? なんて/(^o^)\

そんなうまい話はないだろうけれど、この調子ならば雪遊びもさせてあげられそうです。

この鼻腔内癌の余命は、症状緩和のため内服薬を投与して3~6ケ月、手術をしても1年~2年と言われていましたが、

先日、内服薬だけで2年頑張った子(小型犬)が、最後は癌が肥大して息をするのが苦しくなり、安楽死という結果を

迎えたことを獣医から聞きました。

健太がいつまで頑張れるかはわかりませんが、一緒に過ごす日々を楽しく悔いなくおくりたいと思います。

これからもよろしくねー♪

CIMG0515.jpg

 

2なんて大げさな(^-^ゞ

キャンプの夜半から雨になりまして・・・

マロン家のお知り合いの星観測のベテランさんが、大きな望遠鏡をセットしてワクワクしていたのにね~残念でした。

結局、秋の夜長を花札(花合わせ)して過ごしました(^0^ゞ 

翌朝は、霧の中 もちろん、ワンコは雨の中でもお散歩です(^-^)

CIMG0574.jpg

静かな朝、しっとりして雨もなかなかいいもんでしたよ。 (さ来週のギグレースは降らないでね~)

CIMG0614.jpg

雨は降ったり止んだりで、散歩もできたし、抽選会もできたし(相変わらずくじ運は悪かったけどね)

CIMG0606.jpg

やっと放たれて、ルンルンのジョンです。

CIMG0617.jpg

あ~ そこはダメ~(TOT)

CIMG0611.jpg

もとい もみじが鮮やかですね~ それなりに楽しめたキャンプでした。

CIMG0609.jpg

 

 

 

うちのナビちゃんのお里主催のキャンプに参加しました。

まずは、橋を渡ります。今日は瀬戸大橋。お天気はまずまず(^-^)

CIMG3465.jpg

兵庫県宍粟市のキャンプ場 紅葉もすすんでいますね。

CIMG3487.jpg

すでにたくさんのキャンピングカーが来ていました。

CIMG0551.jpg

その中を指定されたサイトに向かって進みます。 こんにちは~よろしくね(^-^)

CIMG0530.jpg

ちょっと高台のサイト、マロン家の隣を選んでくれていました。 

CIMG0556.jpg

いとしのマロン君にさっそく挨拶 元気だった~ 

CIMG0537.jpg

マロン君、ワクチン注射したところなので、激しい遊びはできません。 北斗はじとーっと見るだけだね(^-^)

IMG_0116.jpg

僕だって遊びたいけどさ~ おとなしくしてなくちゃ だってマロンは貴公子だから(^-^)

IMG_0124.jpg

でも会えただけでもよかったね。 

CIMG0539.jpg

このあと、早めの夕食を食べて、早々に温泉に

帰ってきたら、マロン家 すでに出来上がっていましたね(^0^)