ギグ練&まんのう公園・・・練習編

| | コメント(2)

先々週の日曜日 

よいお天気のもと ギグの練習にぎんちゃん一家が香川に来ました。

2つ前の記事では、写真がないのだ~と書きましたが

ジョンちちが撮ってくれたのがありました(*´∀`*)  楽しかった一日を2回に分けてアップしますね~

 

練習編

 

アビイ君は、ちゃんと前をみてしっかり走れます。  まず君から走ってもらいましょう。 調子はよさそうね(^-^)   

CIMG0256.jpg

安定した走りで、よそ見せずしっかり走っていましたよ。 ますます楽しみだね(^-^)

CIMG0244.jpg

続いて、北陸の弾丸娘 ぎんちゃん こちらもぐいぐい引っ張っていました。その調子(^-^) 

CIMG0246.jpg

1年ぶりの北斗 相変わらず雄叫び上げて気合だけは充分(^-^; ・・・でも右足は完全復活とはいかないなぁ・・・ 

CIMG0247.jpg

さて、来月のレースでは、初めてのペアで、ぎんちゃんとオズ君 北斗とぐり君の2dogを予定しています。

いきなり本番というのもね~ そこで、どんな感じか走らせてみました。 

どちらも体型的にも相性も問題なく・・・   ぐり君 遊ぼ!じゃないからね  

CIMG0252.jpg

スタートしました。  ぐり君、北斗を追いかけて走るんだよ~

CIMG0255.jpg

おっとりした性格のぐり君 あれぇ~どこ行くの? のまま到着 

ぎんちゃんオズ君の2dogはジョンちちサポーターのため写真なし(ごめんね)

が、こちらも

オズ君、どうして急ぐのさ、楽しもうよ で到着   う~ん そうなんだけど 思い切り走る姿が見たいんだわ(*´∀`*)

CIMG0261.jpg

ぎんちゃん、作戦考え中 

オズ君を、まず褒めて伸ばそうか・・・ いやいや、やっぱり脅しでいこう! ・・・なんてね(^0^)  お手柔らかに~

CIMG0258.jpg

ワンコの性格は様々

北斗のように負けず嫌いの子もいればぐり君のようにおっとりタイプの子もいます。

だけど、どの子も、走ることは大好きなのです。 

思い切り走る爽快感を知れば、走る意欲が生まれます。

その子の性格に合った練習や工夫で、そうした意欲を引き出すことができたら・・・

マッシャー達はみんな、そう思いながらレースにのぞみます。

そして、レースでは、今あるベストを尽くす。

うまくいく時もあれば、失敗もある。 だからこそ、レースは楽しい。

やさしい性格のぐり君オズ君は、北斗よりはちょっと長い道のりかもしれない。

でも、銀色の体を伸ばし、さっそうと走る姿はとても綺麗なんだよ(^ー^) 

 

練習のあとは ランで遊ぼうね♪ 次回につづく

コメント(2)

楽しかったですね☆ サンドイッチも美味しいかったです。
ありがとうございました♪
オズが遅過ぎて銀さん怒るの巻!には爆笑でしたね!
笑ってる場合じゃないけど。。
こないだの日曜に河原で練習してみたんですよ〜。
しかし脅しても褒めてもあまり効果が見れず・・・
お菓子で釣ったら少し真面目に走りました。
でも1回目だけで以降はまたダラダラ、、、困ったもんです(^^;
ぐりが次回の練習でも真面目に走らないようだったら
2ドッグは再考慮したほうがいいかな。
北斗君の足が心配です。

コメントこっちだったんだ~
確かめもしないで、反映されないってよめちゃんに調べてもらったよ(*^0^*)
ま、こんな私ですが、みなさん、なにとぞよろしゅうに(*´∀`*)

昨日の練習お疲れさまぁ 2dog、当日はぐり君走ると思うよ。
みんなで盛り上げて、頑張ってもらいましょうね(^0^)

コメントする