2012年10月アーカイブ

10月になると、日中もお外でゆっくりできますね。

ご近所で、デイキャンプしました。 

簡単なブランチのあとは キャンピングカーのお掃除をして、しばし読書

 

CIMG0201.jpg

大きなあくびは健太(´O`)

CIMG0211.jpg

ジョンさん熟睡

CIMG0204.jpg

北斗はウロウロ

CIMG0229.jpg

つられて 健太も芝生の広場でゴロゴロ

CIMG0227.jpg

やっとお外が気持ち良くなったね これからはアウトドアがいいね(^-^)

CIMG0228.jpg

第3日曜日 ハスキー定例会が再開されました。

兵庫から、始めてこころちゃんとゆめちゃんが来てくれました。

016.jpg

岡山からはテツ君

CIMG3370.jpg

高知からはぐり君オズ君

017.jpg

徳島からはリュウ君レン君

018.jpg

そして、はじめましては徳島のジャック君

015-1.jpg

地元香川はロー君

CIMG3420.jpg

前にお会いしたゼウス君と

CIMG3406.jpg

 リリーちゃん

CIMG3422.jpg

偶然ランでお会いしたBJ君

CIMG3414.jpg

そしてうちの健太と北斗

030.jpg

CIMG3378.jpg

また来月も一緒に遊ぼうね(^-^)   

 

 

 

まんのう公園で遊んだ翌日

ぎんちゃん一家と山越で朝うどんを食べることにしました。

その前に、ワンズのお散歩

某ダム湖の公園・・・めったに人に会わない穴場なので内緒(^x^)

うおー! 北斗とぎんちゃん さっそく走り出しましたね  

CIMG0330.jpg

あら ピンクの風船 

CIMG0332.jpg

ぎんちゃん 華麗にジャンプ

CIMG0335.jpg

ジョンはお約束 頭乗せ(^-^)

CIMG0336.jpg

なんとこの風船 大分から飛んできた?  和光保育園のみんな 香川に届いたよ~

CIMG0327.jpg

用も足したし  うどんだ!うどんだ! ・・・ って 君たちは車で待っててね

CIMG0337.jpg 

今日は祝日 さすがの行列ですが、この位置ならば20分位で食べられるでしょう。 

何年か前のGWに一緒に来た時は、駐車場にも入れなかったもんね。

CIMG0341.jpg

では、お行儀よく いただきま~す(^-^)

CIMG0342-1.jpg

いつものように かまたま大に、とり天とじゃがいも天はジョンちち かまたま小にさつまいも天は私(*^▽^*) 

CIMG0343.jpg

山越うどんは、相変わらずの人気店。 日曜日はお休みなので、平日か土曜日の朝一がオススメです。

 

練習のあとは国営讃岐まんのう公園に移動  ・・・公園編です

 

ランで遊ぶ前に、 ブランチをいただきましょう。 何食べてるの? ワンコの視線が釘付け(^0^)

CIMG0262.jpg

よめちゃんに手伝ってもらって作ったサンドイッチ。 みゃうさんからはおにぎりや飲み物が差し入れ。 ありがとう。

ドサッと置いて、パクつきましょう(^0^)

CIMG0263.jpg

お外で食べると美味しいね~  見事に完食。  

CIMG0265-1.jpg

僕たちのはまだですか~ 首を長~くして待つワンズたち。   

オズ君 ぐり君 アビイ君 若い君達がこれから活躍するんだよ~♪

CIMG0266.jpg

一方こちらは すっかりおじさんになっちゃったね。  

ジョン 北斗 健太  なのに、おねだりする顔は変わりませんわ(^-^;

CIMG0270.jpg

紅一点はぎんさん  長旅のあとの練習だったけど しっかり走ったね お疲れさま(^-^)  

CIMG0272.jpg

このあと、ランでしばらく遊んだあと、公園を散策することにしました。

国営讃岐まんのう公園のシンボルは、昔、満濃池にいたという龍から。 この龍は強そうだね。

CIMG0284-1.jpg

公園は広く、とても全部回りきれません。 みどりの丘にあがってみましょう。

CIMG0304.jpg

てっぺんに座れば、心地よい風に吹かれて気持ちよかった(^ー^)

CIMG0311-1.jpg

ジョンさん得意の頭乗せ技 決まった(^o^)/ 

CIMG0313.jpg

コスモスを見ながらのんびり散歩 涼しくなって嬉しいね♪

CIMG0317.jpg

最後にもう一枚 公園のマスコット「ドラ夢ちゃん」の前で 楽しい一日でした(^0^)

CIMG0322-1.jpg

先々週の日曜日 

よいお天気のもと ギグの練習にぎんちゃん一家が香川に来ました。

2つ前の記事では、写真がないのだ~と書きましたが

ジョンちちが撮ってくれたのがありました(*´∀`*)  楽しかった一日を2回に分けてアップしますね~

 

練習編

 

アビイ君は、ちゃんと前をみてしっかり走れます。  まず君から走ってもらいましょう。 調子はよさそうね(^-^)   

CIMG0256.jpg

安定した走りで、よそ見せずしっかり走っていましたよ。 ますます楽しみだね(^-^)

CIMG0244.jpg

続いて、北陸の弾丸娘 ぎんちゃん こちらもぐいぐい引っ張っていました。その調子(^-^) 

CIMG0246.jpg

1年ぶりの北斗 相変わらず雄叫び上げて気合だけは充分(^-^; ・・・でも右足は完全復活とはいかないなぁ・・・ 

CIMG0247.jpg

さて、来月のレースでは、初めてのペアで、ぎんちゃんとオズ君 北斗とぐり君の2dogを予定しています。

いきなり本番というのもね~ そこで、どんな感じか走らせてみました。 

どちらも体型的にも相性も問題なく・・・   ぐり君 遊ぼ!じゃないからね  

CIMG0252.jpg

スタートしました。  ぐり君、北斗を追いかけて走るんだよ~

CIMG0255.jpg

おっとりした性格のぐり君 あれぇ~どこ行くの? のまま到着 

ぎんちゃんオズ君の2dogはジョンちちサポーターのため写真なし(ごめんね)

が、こちらも

オズ君、どうして急ぐのさ、楽しもうよ で到着   う~ん そうなんだけど 思い切り走る姿が見たいんだわ(*´∀`*)

CIMG0261.jpg

ぎんちゃん、作戦考え中 

オズ君を、まず褒めて伸ばそうか・・・ いやいや、やっぱり脅しでいこう! ・・・なんてね(^0^)  お手柔らかに~

CIMG0258.jpg

ワンコの性格は様々

北斗のように負けず嫌いの子もいればぐり君のようにおっとりタイプの子もいます。

だけど、どの子も、走ることは大好きなのです。 

思い切り走る爽快感を知れば、走る意欲が生まれます。

その子の性格に合った練習や工夫で、そうした意欲を引き出すことができたら・・・

マッシャー達はみんな、そう思いながらレースにのぞみます。

そして、レースでは、今あるベストを尽くす。

うまくいく時もあれば、失敗もある。 だからこそ、レースは楽しい。

やさしい性格のぐり君オズ君は、北斗よりはちょっと長い道のりかもしれない。

でも、銀色の体を伸ばし、さっそうと走る姿はとても綺麗なんだよ(^ー^) 

 

練習のあとは ランで遊ぼうね♪ 次回につづく

朝の散歩で・・・

あ、 健太が何やら気づいたみたい

CIMG3148.jpg

ジョンちちあのね なに?お水? じゃなくて・・・

CIMG3140.jpg

緑のお友達が遊びに来たのかな~(^0^)

CIMG3143.jpg

 

 

10月3連休の中日は、石川からぎんちゃん一家が来県して、高知のぐり&オズ君や香川のアビイ君と一緒に

半年ぶりのギグの練習をしました。

そのあと、いつも定例会をする国営讃岐まんのう公園のドッグランで遊び、コスモスが見頃の公園を散策したり

暑かったけれど、充実した楽しい一日を過ごしました。

が・・・・

カメラがねぇ シャッター押せなくなっちゃって・・・

ここはいつもきれいな写真を撮ってくれるみゃうさんの<catnip わお~んと遠吠え>でご覧いただきたく(^-^ゞ

すみません。 みゃうさんいつもありがとうね(^0^)

 

さて、翌朝 山越うどんで朝食のあと、ぎんちゃん一家と来月の再会を約束して、いったんお別れ(^-^)

遠路はるばる来てくれたのに、おもてなしもせず、お土産はいただいて(#^0^#) どうか懲りずにまた来てね

 

お昼からは秋祭りにジョンちちが出るので、その支度をお手伝い。 

さ、ジョンちちに袴を着付けて・・・「あれ~どっちが前? 一方の紐がやたら長いんだけど・・・」 

そういえば、子供の剣道の袴しか着せたことがなかったわ(><)

急いでネットで調べて、一応は着付けたものの 肝心な場面でずり落ちてはいけないと、神社の控室で着付

に大忙しのおばさまに直してもらった。

裾が短いのは、足が長いからよ! とごまかす(^-^)

 

さて、秋祭りでは、獅子舞が奉納されていました。

CIMG3182.jpg

奉納が終わると、御旅所までの行列が始まります。

CIMG3235.jpg

水干をきた一団が過ぎると、子供の神輿が元気に練り歩きます。

CIMG3198.jpg

続いて大人の神輿が・・・最初は勢いがいいのよね(^ー^) ジョンちち前回は神輿担当でした。

CIMG3202.jpg

そして、宮司を乗せた馬が動きはじました。

ジョンちち、今年は出世しまして、馬の手綱をもってしずしずと進んでいます。なんか似合ってるわ(^-^) 

 CIMG3210.jpg

お疲れ様ぁ 明日は7時から片付けよ(^ー^)

最近の私 夜はもっぱら脱出ゲームにはまっておりました。

が、 はまればはまるほどに額にシワが(-"-;) 

そんな時にはyoutubeで懐かしい歌を探します。 そして また見つけちゃったぁ(^0^)

伊藤薫さんの「君への道 Too far away」

女性にはたまりませんよね~ 

でも、

私は、それ以上に、若者のひたむきさと純粋さにじ~んとしてしまうのです。

 

そしてこの子もひたむきに前進(^ー^)   だいぶ無理がありますが(^-^ゞ 

2012_1-1.jpg

 

 ま、ともかく 今宵はこの歌を聴きつつ おやすみなさい。

夏が嫌いな私にとって、秋のおとずれはとっても嬉しい。

わんこといつまでも歩いていける、大好きな季節がやってきました(^0^)

ふと思い出したのが、やまがたすみこさんの「風に吹かれていこう」 

youtubeでさっそく聴きました 懐かしい(^-^)

この曲でギターの練習をしたのよ~ あの頃は、暇があれば弾いていました。

切れたままのギターの弦、張りなおそうかな 

そして、君たちに聞かせてあげよう!

げっ 結構です!  これこれ大ちゃん 逃げないで~ (^-^ゞ 

CIMG2879.jpg