2012年8月アーカイブ

今年の夏は、何かと忙しくて、ワンコ達とお出かけができません。

朝のお散歩のついでにちょっと車を走らせて柏原渓谷に行ってみました。

CIMG2777.jpg

7kmほど続く渓谷は、まずまずの綺麗さなのですが、とにかく道が狭いのが難点(><)

今日は朝早かったせいか、川の近くに車をとめることができました。

もちろん、ワンコはウキウキ(^-^)

CIMG2791.jpg

健太もちょっと入ってみようかな・・・って(^-^)

CIMG2804.jpg

冷たくて気持ちよかったみたいね いつものように どっこいしょ(^0^)

CIMG2779.jpg

こちらはジョンさん 何やら探し物?

CIMG2785.jpg

石投げてよ~ 

CIMG2786.jpg

ワンコ達の楽しみ方はそれぞれ 

もちろん健太はのんびり~ ジョンはあめんぼ探しや石を投げてもらってよく遊びます。

北斗は、「冷たくて気持ちいい~」とまるでお風呂に入ってるみたい(^-^) 

CIMG2807.jpg

ご機嫌ですね(^-^) 涼しくなったかな?

CIMG2814.jpg

 

 

 

うふっ

| | コメント(0)

今日はね ちょっと嬉しかったんだ~(*´∀`*) うふっ 

 

ところで、お盆も過ぎたのにいつまでも暑いね―

夏の大ちゃんは、ベッタリ猫になります    しかし、暑いんですけど(>_<)・・・重いんですけど・・・

CIMG1527.jpg

寒い時にはお出かけばかりして、ちっとも家に寄り付かない大ちゃんなのに

もしかして暑さに弱い猫なのか? 

こちら 夏の花 夾竹桃 強い日差しを受けても爽やかに咲いていますね

CIMG2708.jpg

 

お盆が終わって息子一家が帰省してきた。

お正月から半年ぶり・・・ 1歳4ケ月の孫(駿斗)は大きくなっていて

抱っこしたら背中が痛くなった・・・後半は抱っこパス(→o←)ゞ

4日後東京に戻って やれやれ・・・ もちろん可愛かったけどね(^-^)

デッキで水遊び お風呂は大泣きなのに こちらはご機嫌ですね~♪

CIMG2748.jpg

しかし、歩き始めて、目が離せません <ハーネスとリードが必要だわ・・心の声(^0^ゞ>

そして 

階段・・・防護柵の取り付け 

古くなったデッキ・・・修理、もしくは設置し直し 

破った障子・・・貼りなおす

なんか、お正月までに宿題がいっぱいです。    

 

 

燈籠祭

| | コメント(0)

讃岐一の宮 田村神社の燈籠祭

CIMG9755.jpg

ワンコ達も願いを書きました

CIMG9760-1.jpg

CIMG9761-1.jpg

日暮れになるとロウソクで灯します

CIMG9778.jpg

ワンコ達の燈籠も灯されました。

CIMG9772-1.jpg

病気平癒 身体健康 無病息災 どうぞお守りくださいますように

CIMG9795.jpg

 

夕涼みついでに坂出の花火を見ようと五色台に行きました。

残照と藍色の海、遠くには瀬戸大橋の明かり、手前には潮の流れ

ありきたりの夕暮れなのに、新鮮で美しかった(^-^)   

CIMG2626.jpg

休暇村讃岐五色台の駐車場は涼しい風が吹いていました。

宿泊の人たちの星空鑑賞会もしていました。 見上げると、星がいっぱい ちゃっかり説明を聞きましたよ。 

少し顔を上げると、北斗七星がくっきりと見えました。 「ほら北斗の星だよ!」 なんてね(^0^)

しばらくすると花火が始まりました。

CIMG2673.jpg

 CIMG2675.jpg

CIMG2678.jpg

ワンコを連れての花火鑑賞は、いつも遠くの高い場所からなので、

迫力はないけれどそのぶん涼しいからワンコ達もほぼ満足してくれるでしょう(^-^) 

アイスクリームもちょっぴりもらえるしね~ 

CIMG0453.jpg

連日猛暑の夏が続きます。

今日は森林公園でお散歩。日陰の下を歩きます。

CIMG2589.jpg

健太13歳  暑さに負けずに頑張ろうね(^-^) 

CIMG2592.jpg

緑の中からのぞく池はとてもきれいです。

CIMG2611.jpg

しばらく歩くと、やっぱり暑~い 大きな木のしたで、風を待ちましょう

CIMG2618.jpg

別の角度から撮ると 北斗の頭からジョンが伸びております(^0^)

CIMG2617.jpg

そよそよと涼しい風が吹いて、ずーっと座っていたいですね。

CIMG2619.jpg

でも、お腹がすいちゃった(^0^; 

帰りに、最近気に入っている「ぼっこ屋」でお昼ごはんにしました。

かけうどん150円は、知っている中で一番安く、お出汁も私好み。 昆布の天ぷらにもはまっています(^-^)  美味し~

CIMG2623.jpg

 

蒸し暑い7月の半ば 夕暮れの海に来ました。

いつもは綺麗な砂浜ですが、今日は流木が多くて砂浜を走ることはできません。 

CIMG0161.jpg

海に入れば気持ちいいよ~

CIMG0163.jpg

ちょっと場所を変えて、晩御飯です。  まずは君たちのお肉を焼いて・・・もうすぐできるからね(^-^) 

CIMG0167.jpg

ワンコのご飯がすめば、次は私たちのごはん。

野菜は畑で収穫したもの でも、なかなかうまくは作れませんね~(^-^ゞ

CIMG0179.jpg

そのお肉も僕たちのもんだよね おねだりのお顔はこんなにも可愛い・・・あとであげるから(^-^; 

CIMG0180.jpg

連日の蒸し暑さに負けないように 乾杯! 

CIMG0176.jpg

昔買ったランプ 20年ぶりにして2度目の点灯すれば、すっかりレトロ・・・と、言うより 暗い!

もうLEDじゃないと夜は過ごせませんね~ このランプなんとしよう・・・ 

CIMG0191.jpg

 

 

7月の朝

| | コメント(0)

 おはよう!

今日も暑いよ~ なるべく木陰の下を歩こうね。

CIMG9789.jpg

なのに、なぜ? ジョンは日向に向かうのでしょう? 僕はそっちいかないからっ 

CIMG9791.jpg

健太さわやかなお顔だね ご機嫌うるわしく(^-^) 

CIMG9809.jpg

ぶっ!!   おまぬけ北斗  *演出ではありません・・・芝生の上でゴロゴロしてたらこうなったみたい(^-^ゞ 

CIMG9800.jpg