2012年7月アーカイブ

長い梅雨が終わったら、いきなり酷暑・・・あじぃ(*´д`*)

こんな日には、水遊びよね  夏の恒例、穴吹川へ川遊びに行きました。

さっそく川に飛び込む北斗   今日は水量が多く流れも早いね~

CIMG2546.jpg

ジョンもなんだか慎重ですね

CIMG2547.jpg

日陰のある対岸まではけっこう深くて、健太もしっかり泳いだよ~ あとは昼寝だね(^-^)

CIMG2549.jpg

しばらくして、高知からぐり君オズ君も遊びに来たよ。 

この川深くない? ってきっと話してる(^-^)

CIMG2552.jpg

ママたちは、浮き輪で気持ちいい~♪

CIMG2553-1.jpg

岩に登る犬たち ここは浅瀬だから大丈夫・・・・ って言ってもワンズたちには深いんだよね

CIMG2556.jpg

でも頑張って泳いだよ~ えらいえらい

CIMG2557.jpg

北斗もおいで~    げっ! ママが呼んでるけど 聞こえないふりしてもいいですか?

CIMG2558.jpg

どうしたのよ北斗 泳ぎは得意でしょ?  

実は北斗、最初の泳ぎで、流れに戻され不覚にもキュンって泣いちゃったのよね~  自信喪失中(^-^ゞ

CIMG2560.jpg

ぐり君オズ君も泳ぎは得意 でも今日の穴吹川はきつかったね よくがんばりました(^-^)

CIMG2563.jpg

北斗、名誉挽回だよ。ぐり君オズ君のお迎えに行きましょう。

CIMG2567-1.jpg

CIMG2568-1.jpg

さすがに疲れたワンズたち 岩と化しています ぐり君オズ君そして健太 わかりますか?

CIMG2577.jpg

ちかれた~ 

CIMG2579.jpg

一番若いオズ君は、頭をもたげて・・・くんくん なんだろ?

CIMG2582.jpg

でも、眠気には勝てず・・・おやすみなさ〜い

CIMG2584.jpg

こちらの老犬は、もちろん最初からコレ(^-^ゞ

CIMG2550.jpg

いつもは帰る時までずっと遊んでいるジョンまでもがぐっすり かわいい寝顔だね(^-^)

CIMG2585.jpg

楽しかった。また遊ぼうね♪

6月になりました。 今日は暑いので、みんなで海に来たよ。後ろに見えるのは瀬戸大橋 海もきれいだよ。

CIMG1379.jpg

北斗はもうテンションアップ♫  ほんと単純なヤツだ

CIMG1383.jpg

まっすぐ磯に向かってるけどさ 磯は足が痛いよ

CIMG1387.jpg

あ、 そんなこと気にしないヤツだった(^-^; ま、好きなように遊んでおくれ 

CIMG1398.jpg

ジョンも走ってきたよ  ジョンも磯に入るの?

CIMG1400.jpg

と、思ったら・・・ やっぱ、コレだ(^-^; スリスリ・・・好きだね~

CIMG1401.jpg

それより 相撲のほうが面白いよ かかってこい!

CIMG1409.jpg

まだまだ、負けないぞー   気持ちだけはね(^-^ゞ

CIMG1412.jpg

楽しかった。 また来ようね。 

CIMG1413.jpg

帰りに、ママがバラを見たいというので付き合ったよ。 

かわいいね~ ・・・ ってママが言った

CIMG1483.jpg

天使の贈り物みたい・・・ ってママが言ってた。

CIMG1498.jpg

清楚な女性のようだね・・・ってママが言った

CIMG1499.jpg

あぁ~ 華やかで美しいね・・・とママが羨ましそうに言ったよ 

CIMG1500.jpg

バラの香りって、とっても幸せな気持ちになるのよ。 健太わかる? ってママに聞かれたけど 

僕はやっぱりおやつの方がいいな。   以上 今日の散歩レポートは 健太でした。

 

面河渓谷は紅葉が素晴らしいらしいのですが

そんな時にはワンズとゆっくりできません。

今の時期なら、新緑の中を散策できますね。

CIMG0671.jpg

木々の間を歩きます。

CIMG0703.jpg

遊歩道から見下ろす渓谷 緑の水面

CIMG0676.jpg

同じ水面も深さで色が変わります。神秘的な青

CIMG0726.jpg

こんなお地蔵様がありました。

「小さな石を重ねてるだけだったりしてね」と、罰当たりなことを言う私。

それを聞いたのか、北斗が鼻でツンと触ると・・・頭がコロン(><) 

それでも、人々が祈り、大切にすることで、石は魂を持つのでしょうね。

CIMG0742.jpg

紅葉河原 

CIMG0706.jpg

入水(^0^)

CIMG0748.jpg

ここも気持ちよさそう

CIMG0758.jpg

そして、再び入水(^-^) ・・・ 

CIMG0750.jpg

健太は、マイペースで楽しんでおりました。 待ちくたびれたよ~

CIMG0689.jpg

昨年9月から四国を旅しているのですが、旅を楽しみならがら、お遍路もしています。

それはまた後ほどね

 

GW前の手術から約1ケ月、北斗の跛行は治っていません。

術後の専門医の診察を受けると、

「靭帯の整復につないだナイロンがきつくて動きにくいのでしょう。

しっかり走らせて切ってください」とのこと

は????? 

いままで安静に(というほどではないけど)してきたのに???

せっかくつないだのに、切るの???

北斗の膝は、腫れもなく、動きも問題ないようで、

跛行が続くのはつないだナイロンがきついせいだそう

自然に切れない場合は、もう一度手術で切らないといけないそうです。

ならば、しっかり動かさなくては

さっそく放してみると

CIMG0930.jpg

走る!

CIMG0931.jpg

走る!  手術した右足はついて行ってないよ(^-^;

CIMG0932.jpg

でも 走る!

CIMG0933.jpg

気持ちよかったよ~ 久しぶりの爽快感を味わったみたいね(^-^)

CIMG0934.jpg

全十字靭帯は反対側も切れる確率がとても高いそうです。 

右足のためにはしっかり走らせるのがいいんだけど、反対側は無理させない方がいいよね

どうすればいいのだ?