2012年6月アーカイブ

久しぶりにナビちゃんと旅

西日本最高峰の石鎚山はお隣の愛媛県にあります。

石鎚山系の瓶ヶ森は一度は行ってみたかった山

ワンズたち、それぞれの定位置でくつろぎモードです。 楽しい旅になればいいね(^-^)

CIMG0528.jpg

愛媛県から四国の真ん中にやってきました。

CIMG0532.jpg

県境の寒風山トンネルを抜けると高知県。

ここは道の駅「木の香」を流れる川です。ジョンさん、さっそく入水(^-^) 

CIMG0536.jpg

健太と北斗も・・・気持ちいい~

CIMG0541.jpg

ひと休みして、瓶ヶ森に向かいます。 山の尾根を走る道 UFOラインと言うそうです。 UFO見た?

CIMG0583.jpg

四国の背骨のような山並みですね・・・ 高いところは気持ちいい(^0^) 

平野部はずっと曇りだったのですが、ここまで登れば青空です。

CIMG0586.jpg

東黒森山 少し登れば山頂ですね。 

CIMG0599.jpg

こんなところに吉野川の源流がありました。 大河の一滴はここからも・・・

CIMG0609.jpg

瓶ヶ森 登りたかったのですが、登山道は延々と続く木の階段 健太には無理。眺めるだけでした。

CIMG0626.jpg

石鎚山系の鳥瞰図 

小学生の時に石鎚山に登ったことがありますが、しんどいし、怖いしで、山登りは大嫌いって思ったんだよね。

もっとも石鎚山は信仰の山で、登山というよりは修行だったのかな?

CIMG0630.jpg

一番高い山が石鎚山です。

CIMG0641.jpg

このあと面河渓谷に向かいます。

 

丹後半島めぐり つづきです。

海を見ながらの旅 これは、はさかり岩 たしかに挟まっていますね~(^-^) 

CIMG9695.jpg

余部鉄橋はがっしりしたコンクリートの橋に変わっていました。二度と悲しい事故が起きないように・・・

CIMG9742.jpg

柳がきれいに並んでいます。 ここは城崎温泉 温泉街を車で観光しました。

CIMG9662.jpg

城崎マリンワールドを上から  浅瀬のブルーがきれいです。

CIMG9669.jpg

初めて来た鳥取砂丘 ほんとに砂だらけ(^ー^)  

CIMG9754.jpg

鳥取から岡山に向かう途中のお城 名前は忘れた(^-^; 車中から

CIMG9811.jpg

岡山の公園 これまた名前は忘れた(^-^;  そぼ降る雨のなかワンコと花見、雨の桜もいいものですね。

CIMG9820.jpg

久しぶりにフェリーで高松に帰ります。 宇高国道フェリー

CIMG9827.jpg

 高松港の<せとしるべ> 平成10年に点灯した赤灯台は世界初の総ガラス張りの灯台です。 ただいまぁ~

CIMG9840.jpg

気の向くままにブログのアップをしています。 日付け順ではないので、あしからず(^0^ゞ

4月に戻って・・・・ ギグレースのあと、丹後半島を回って帰ることにしました。

さぁ 君たち そろそろ出発しましょうか! うれしそうなワンズです。やっぱりハスキーは旅犬ですね(^-^)

CIMG9431.jpg

松林の中を歩きました。右をみても左をみても松の向こうは海。天の橋立です。

CIMG9438.jpg

ワンズはお留守番してもらって、リフトで展望台にあがりました。 お約束の股のぞき(*^0^*)

CIMG9509.jpg

 次に向かったのは伊根の舟屋 ほんと車庫みたい(^-^) のどかな漁村のたたずまいですね。

CIMG9539.jpg 

 今回の旅、お天気がイマイチ(><) せっかくの海の青さがみられませんでした。残念

CIMG9560.jpg 

でも、ワンズはきれいな砂浜を楽しんでいました(^-^) 北斗、走っていいのかな~

CIMG9620.jpg 

でも、嬉しそうな様子にハラハラしながらも、ちょっとだけ遊ばせてあげました。

CIMG9626.jpg 

丹後半島を回っているうちに、やっと桜をみることができました(美山では全然咲いてなかったものね)

CIMG9708.jpg 

カエル岩  今にも飛びそう ピョンじゃなくて ドスン (^0^)

 CIMG9729.jpg

海を見ながらの旅でした。 このあと 城崎~鳥取砂丘へ向かいます

国営讃岐まんのう公園 ドッグランへの道はポピーが迎えてくれました。緑と赤が鮮やかですね(^-^)

CIMG0301.jpg

ちょっと立ち寄ったとの香川ハスキーの女の子 名前忘れた(^-^ゞ 

秋になればまた集まるからね~ ぜひ遊びに来てね 

CIMG0303.jpg

アビイ君とオズ君 一緒に遊ぼうよ♪ この2頭、秋のギグレースで2dogしないかなぁ・・・

CIMG0308.jpg

かわいいシオンちゃん 私的にはコロコロわんが大好きです(^-^)

CIMG0311.jpg

涼しくなるまで、しばしお休み またね(^0^)/~

 

今年のギグレースは北斗は不参加 でも、今回は初挑戦の四国チームが頑張ってくれましたよ~

高知のぐり君 1dogオープンタイプⅡ

CIMG9294.jpg

香川からアビイくん サブンービス サポーターはぐりオズパパ 力をあわせてgo!

CIMG9321.jpg

カニクロスはオズ君

CIMG9342.jpg

そしてアビイ君

CIMG9354.jpg

結果です。

サブノービスアビイ君初出場でいきなり準優勝です(^0^) 

CIMG9374.jpg

カニクロス アビイ君、こちらは3位 そしてオズ君4位 すばらしい(^-^)

CIMG9392.jpg

 

定例会も6回目 季節は秋~冬そして、春を迎えました

国営讃岐まんのう公園のドッグランは、貸し切りはできないので、他犬種のわんこ達とも一緒に遊びます。

が、

huskyの場合、逃げるものには、即!狩猟モードに(^-^ゞ がんばれ! 茶色の坊や

011.jpg

でも、すぐ飽きるのもhusky(^-^ゞ 相手をとっかえひきかえ、とにかく走り、戯れて遊んでいます。

喧嘩になることもなく、11月から4月までの半年の予定期間を無事終了。

遠くから参加していただいたワンズ一家には本当に感謝しております。ありがとう!

さて、恒例の集合写真ですが・・・・

これまでにない程のバラバラの記念写真になりましたので、分けました(^-^ゞ 

まずは、すっかりhusky定例会メンバーのバーニーズの空君と徳島からレン君とリュウ君

teirei1.jpg

地元香川は茶ハスのアビイ君とつくしちゃん

teirei2.jpg

ブラックは北斗と健太 そしていつも神戸から橋を渡って来てくれるシオンちゃんとあおいちゃん

teirei3.jpg

高知から シン君と

100.jpg

ぐり君 オズ君 

そして岡山からテツ君(ちなみに今回の写真提供はテツパパさん、ありがとう!)

 teirei4.jpg

定例会のあとは、お花見です(^0^) 暑いので、ワンズ達はタープで日よけ(^-^)  

みんな注目していますね~

135.jpg 

視線の先には・・・ ママたちの宴会(^0^)

持ち寄り&BBQのお花見です。食べてはしゃべって、楽しかったね♪

あれ~パパ達は?

 102.jpg

いましたいました。 こちらは、BBQの係です。 

他のパパはワンズのお世話係 なんて素敵な男性たちでしょう(^0^)

108.jpg 

ママ達ばっかり食べてるっ! なんて、ワンズの声も聞こえそうですね(^-^)

と、シン君家からサプライズが~ 健太と北斗のバースディケーキを焼いてきてくれました(^0^)   

124.jpg 

昨年3月のハスっ子集まれin高知 でも作ってくれたんだよね~ 今年は香川まで持ってきてくれました~ ありがとう!

みんなで食べようね(^-^)

128.jpg 

あおいちゃんの手がしっかりゲットしていますね(^-^) huskyって手を使うの上手だと思いませんか?

141.jpg

ぐり君 オズ君  こちらは伸びてますね~ (^0^)

 143.jpg

昨年は食べられなかったお姉ちゃんのケーキ シン君、今年も危なかったね(^-^; でも食べられて良かった(^0^)

142.jpg 

定例会は、今月までの予定でしたが、これからも続けようということになりました。

5月の定例会はいつもどおりに、6月~9月までは暑いのでドッグランでの定例会はお休みです。

6月は高知での川遊びを予定しています。よろしくね♪