2011年11月アーカイブ

ハスキー定例会第1回は、風がビュービュー 寒~かった(><)・・・・・次回は、防寒対策でおいでくださいね。
さて、みなさん都合がつかず、参加したのは、我が家とアビィ家、そしてはじめましてのつくし家
寒いなか、ありがとう!

まずは、先月のオフ会の新聞記事から・・・多少の校正等はあったかも

20111016ワンアナザー640.jpg

この効果がつくしちゃん(^0^)

ほかに、ハスキーを見せてくださいとひと組のご夫婦がおいでくださいました。

さて、今日の参加わんこ アビィ君 りりしい顔立ちの男の子
ボール遊びが大好きです。

CIMG4976.jpg

つくしちゃん、
車から降りて来た瞬間、アビィ君にそっくりー!! と飼い主さんもびっくり(^-^)

CIMG5008.jpg

そのおふたりさん、いえ、おふわんさん? なかなかいい感じ♪
アビイ君、つくしちゃんがお気に入り
ちょっと誘ってみたけど、初回は(沈) シャイなところがとてもいじらしい(^-^)
 
CIMG4989.jpg

わすれておりました。こちらはブラック兄弟
次回の定例会は12月18日 みんな待ってるね♪

CIMG4971.jpg

Bowwow

| | コメント(2)

岡山のドッグランbowwowへ行ってきました。

オフ会ではなかったのだけど・・・鳥取・広島・愛知・兵庫・大阪・高知・香川のハスキーが集まりました(^-^) 

他の犬種の子たちとも仲良く遊べて楽しかったね♪

集合写真です。長いので3割

    ハーレー君  サスケ君  サナキちゃん サラちゃん レナちゃん  サラちゃん  クッキー君  カイト君

syugo1.jpg

   あおいちゃん シオンちゃん ココンちゃん 茶々ちゃん  オズ君  ぐり君   タイム君  テツ君

syugo2.jpg

    茶々丸君   つばさ君     マロン君    北斗  健太

syugo3.jpg


前日の雨は、レースが始まるころにはやんでいましたが・・・

コースの状態はレース史上2番目の悪条件とか・・・

でも、それもまた、楽しい経験ですね

今年も美山の木々は色づいていました 

芸術の秋 アートな2ショットです。

CIMG4071.jpg

CIMG4095.jpg

 

さて、レースに参加するのは 北斗

(関係ないよと、すっかりお昼寝モードは健太です(^-^ゞ)

CIMG4096.jpg

ぎんちゃん 

2dogは北斗と参加です。

CIMG4108.jpg

車の警護はうめちゃん

CIMG4091.jpg

そして、ジョン  ハーネスがなければ 力強い走りです(^-^ゞ

CIMG4176.jpg

そして、はるばる高知から見学に来た ぐり君とオズ君 来春デビューするからねっ

CIMG4100.jpg

北斗の1dogオープン

R0020389.jpg

結果です。1dogオープンタイプⅡ

1位リーフ君、2位北斗、3位ミントちゃん、4位2号、5位夢ちゃん、6位レナちゃん

みんなハスキー(^0^) 

CIMG4119.jpg

2dogタイプフリー

 R0020396.jpg

初コンビ 北斗ぎんちゃん 2位

CIMG4123.jpg

 

日曜日のギグレースの前にちょっと寄り道

なにしろ、淡路を出てから雨・・・・・

わんこも今日は休息日と決めたようで、おとなしく車で寝ています。

舞鶴自動車道を、予定の綾部で下りず、舞鶴まで行ってみました。

舞鶴と言えば、「岸壁の母」 としか思い浮かばず(^-^;

向かったのは舞鶴引揚記念館

maizuru.jpg

桟橋を見降ろす展望台で、

やはり、私もわが子を待つだろうなぁ と思った。

あ、今の息子ではないよ! (彼は、いまや人の親・・・)

19歳の息子(^-^)

それを母の愛と言うのはおもはゆい

きっと本能なんだろうな  と思う。

そして今は

呼んでもなかなか帰って来ない北斗を怒りつつ待つ私

(その北斗は、ママが怖くて帰れない(^-^;)

「さっさと帰って来ないからじゃないよっ! ほんとに!」

ママごめんなさい ・・・ ってこの顔がかわいい(^-^)

hokuto.jpg

 

 

明日から、京都方面に出かけます(^-^)

 

これまた先月の話ですが、キャンピングカーの集まりがありました。

CIMG3554.jpg

うちのキャンピングカーは中古なので、あちこちにガタがきています。

みなさん、どんなふうに改善したり工夫されているのか、教えてもらいに出かけました。

そこで、見た超豪華なキャンピングカー

CIMG3561.jpg

駐車時にはリビングがぐ~んと広がって、

真っ白いソファーと高品質の調度品、大理石を思わせる床材がなんとも素晴らしい

CIMG3565.jpg

マッサージチェアーもど~んと(^0^)

越前三国海岸でのキャンプは、雨も降りましたが、よく風が通り、

海岸では海の青さと林の緑がとても気持ちよかったです。

そこへお友達も来てくれました。

北陸へ行くと、いつも会いに来てくれる、うめちゃんぎんちゃんです。

今日は暑くって、みんなゴロゴロ

CIMG3500.jpg

ジョンも離れたところでゴロゴロですね(^-^)

CIMG3501.jpg

香川で初めてのハスキーオフ会が開催されました。

香川からは8頭、県外からは17頭のハスキー及び家族犬が参加してくれて

楽しい一日になりました。みんなありがとうー(^0^)

CIMG3413.jpg

これを機に、月に一度は会えたらいいなぁと思って、ハスキー定例会(仮称)も計画しました。

県内外のハスキー及び家族犬の参加を待っています♪

2011年11月~2012年4月 の第3日曜日 9:00~12:00 場所はFUTURES です。 

どうぞ、よろしくね 

今日は11月3日 文化の日だっけ?

文化・芸術にふれることは、ここのところ全くないなぁ・・・

そもそも、わんこが同伴できないところには行かないからね~

でも、毎日お散歩してると、自然の移り変わりを肌で感じることができます。

そんなお散歩風景

健太はしょっちゅう、僕行かないっつ!とわがままを言うので、ママとひっぱりあい(^-^;

CIMG3368.jpg

ところが、ノーリードになると、テクテクと機嫌良く歩き

リードをしたジョンと北斗の間を、得意げにすりぬけて行きます。CIMG3347.jpg

一方、追い越された北斗は、えー!! やだー!!CIMG3346.jpg

足を速めて、急いで追い越します。

CIMG3348.jpg

ほんとに一番じゃないと嫌な北斗ですね~(^-^)