2011年9月アーカイブ

MPV

| | コメント(4)

先日、ふとメーターを見ると 走行距離 111111km

20110827101330.jpg

最近のMPVは近場のお出かけと日々の散歩用になっていますが、

何年か前にはこれで湯沢や信州までも行ったのよね。

CIMG2427.jpg

これまで故障もなくよく走ってくれましたよ。

これからもがんばって走ってね、僕らを乗せて(^-^)

CIMG2430.jpg

いつも全力疾走しています(^0^)

水はけの悪い土と雨の多かった夏

もうあきらめていたサツマイモの収穫ですが

なんとちゃんと育ってくれていました。鮮やかな紫に感動です(^-^)

20110909092407.jpg

imo.jpg

三日くらい天日に干すと甘くなるんですって 

慣れない畑づくりですが、

種をまき、苗を植えれば、それなりに収穫できるってことは

やっぱり、温暖な香川の気候風土のおかげかな、感謝しつつ収穫しました。

博士、よめちゃん ありがとう!

現在、コメントが確認できない状態ですので、お知らせいたします。

 

いつまで続くこの暑さ、って言ってるうちに9月になった(^-^)

今年の夏は暑くもあったが雨が多かったね

畑を耕耘機でしっかり耕すつもりが、全然できなくて荒れ放題です

これは耕耘機をかけた唯一の日の写真 6月かな?

この日も土は湿っていて、足をとられつつやってはみたけれど難しかった

もうエンジンのかけ方すら忘れた(^-^ゞ

CIMG3548.jpg

それでも、なんとか夏野菜の収穫も少しはできました

お盆に切り戻ししたナスが実をつけて、オクラとピーマンが元気です

CIMG2399.jpg

小さ~い最後のスイカは瓜よりかは甘かった(^-^;

CIMG2412.jpg

檸檬は実が全然大きくならないので摘んだ。

1年目にしてはよく実ったのかもしれないね

来年は木もどんどん成長して、大きな実をつけてほしいですね

CIMG2422.jpg

わんこ達も朝散歩では、日陰でハアハア・・・

夕方の散歩までずーっとエアコンの中 やっと秋がくるね(^-^) 

CIMG1913.jpg