2011年6月アーカイブ

お仕事を辞めて、さっそく旅に出ました。行先は北陸、

実は孫が誕生する予定(*^0^*)

予定日は4日ですが、少し遅れそうなので、

のんびり能登半島をめぐりながら、その時を待つつもりです。

出発前にわんこのトイレ。香川は桜が咲き始めていました。

CIMG7578.jpg

今回も明石ルートで本州に渡ります。

CIMG7601.jpg

淡路SAにこんなところがあるなんて知らなかった。

デートスポットなんだね~ 上も下も♡でいっぱい。

今回は名神多賀SAで車泊しました。ここもお風呂があるのでいいですよ~

さて、翌朝の散歩はSAから歩いて行ける多賀大社。

CIMG7622.jpg

ちょうど、朝の拝礼(朝礼みたい)で、神官や巫女さん達総勢が集まっていました。

わんこたちもちゃんとお参りできたね。

taga1.jpg

こんなふうに、SAを降りずに観光できるって、休日割引旅ではありがたい(^-^)

道中の安全を祈願して、北陸道を進みます。

途中のPAから敦賀湾が望めました。きれいな海ですね~

sima.jpg

北陸道を進むと雪山が見えました。白山連峰かな?金沢までもう少しです。

CIMG7673.jpg

 金沢に立ち寄り、能登めぐりの出発点、内灘に来ました。

 CIMG7781.jpg

砂丘を開発して町ができたそうで、なんとも大きな砂丘だったのだ。

展望台からは雪をかぶった立山連峰が目の前に見えて、気持ちいい~

CIMG7765.jpg

浜に下りると、有名ななぎさハイウエイではないけれど、ここも大丈夫みたい。

おそるおそる進入(^-^) 夕陽もきれいでした。

CIMG7782.jpg

 

3月5・6日水上ドッグスポーツフェスタの犬ぞりに参加しました。淡路島の朝は快晴。

CIMG5966.jpg

健太もなんだかご機嫌です。今回は健太も出るからね~

CIMG5973.jpg

明石大橋を渡り、多賀SAで休憩します。

CIMG5985.jpg

ここからは僕が運転手! スピード違反が心配よ(^-^;

CIMG5977.jpg

美濃加茂SAには高速を降りずに入浴できる銭湯があります。

長旅には助かりますね~

CIMG5995.jpg

おかげで、さっぱり(^-^)

わんこの散歩休憩をしながら、まだまだ高速を走ります。ここは駒ケ岳SA

CIMG6016.jpg

翌朝、高速を降り、まだ暗い雪道を会場に向かいます。

CIMG6022.jpg

深い雪道、もうすぐ会場に着きます。

PIC_0083.jpg

しかし、スタックしないかハラハラしながらここまで遠路走り続けて

なんで来るようになったのかしら・・・

なんて思うと、やっぱりそれは、HUSKYに出会ったからなのだ。

雪の上を思い切り走らせてやりたい!

そのためにキャンピングカーまで買ったよ(^-^; そこまでするか?

と今頃になって我に返る私(^-^)

ともかく無事に会場に到着

CIMG6023.jpg

初日は北斗の1dogオープンとジョン北斗の2dogオープンに参加

どちらも優勝!よくがんばりました(^-^)v

PIC_0096.jpgPIC_0099.jpg

初日が無事終わったことに安堵しつつ、ホテルでくつろぎました。

CIMG6068.jpg

二日目は快晴、お友達も続々やってきました。

CIMG6134.jpg

二日目は健太のチャレンジとジョン北斗の3dogスプリントに参加

健太走るのわかってる?

CIMG6085.jpg

途中で止まるかと思ったら、とことこ走ってくれました。

走った後はドテッ! いつもの健太ですね(^-^)

CIMG6089.jpg

ママも一緒に走れて嬉しかったよ♪

さて、ジョン北斗のはじめてのスプリント1600mは出発してすぐ、北斗が

コースを間違えてストップ!

30秒ごとに次のチームが出発するために、なかなかコースに出られなかった。

それでも走りだしたら、がんばって走っていた。

距離が長いので、まずは完走することが目標だったけれど、ちょっと残念。

でも、わんこ達は気持ちよく走れたようで、誇らしげに帰ってきた。

◎IMG_0342.jpg

ここまで来た甲斐もあるね(^-^) 大変だけど、やっぱり楽しい~♪

 

 

 

 

 

 

復活!

| | コメント(5)

春眠暁を覚えず・・・ どころか、初夏も過ぎ、夏至を迎え・・・ 

要するに長い間、何をしていたんでしょうね(^-^ゞ

最近、夜眠れなくって、やっとブログ復活とあいなりました。

さて、まずは現況から

先週の旅はのちほどにして

土壌の悪さと梅雨の長雨であきらめていた畑の作物たち

がんばってくれています。

腕の痛みがまだ続いていて、畑を見に行くだけの日々ですが

やっぱりうれしい(^-^)

すいかと

CIMG2344.jpg

かぼちゃと

CIMG2351.jpg

オクラと

CIMG2356.jpg

いんげん

CIMG2350.jpg

トマト

CIMG2348.jpg

トウモロコシは受粉できることを願ってCIMG2353.jpg