2011年3月アーカイブ

遅ればせながら やっとアップです(^-^; 3月20日高知オフ♪

1.jpg

高知のシン君家が予約してくれた、dogcafeブラッツ 

木の香りとぬくもりのある素敵なドッグカフェでした。

併設されているランで、ワンコ達はさっそく走ります。

参加犬は地元「あまえん坊日記」のシン君

4.jpg

同じく地元の「catnip」のグリ君

6.jpg

と弟のオズ君

5.jpg

そして愛媛からBLUESKY日記の空君

13.jpg

とセナちゃん

7.jpg

そして香川からはうちの坊や達

オフ会に行っても、あまり遊ばない北斗が今日はグリくんとよく遊びました。

3.jpg

みんながワイワイしている中でも相変わらずの健太です。

2.jpg

*ジョンはアジリティでみんなの注目を浴びました、が、写真がない(><)

ひとしきり遊んだ頃、ぽつりぽつりと雨になりました。

カフェに入り、大人たちは食事をしつつ、husky談議に大盛り上がり(^-^)

食後、シン君のお姉ちゃんpinkさんが、大きな箱を開けると 美味しそうなケーキが

8.jpg

ちょうどこの日は健太の12歳の誕生日でした。

10日後の北斗の誕生日、それから2月に生れた空くんとセナちゃんの誕生日を一緒に

お祝いしようと作ってきてくれました。

健太はゆっくり味わうように食べていましたよ。良かったね健太(ママも食べたい)

11.jpg

これから毎年3月には高知に来ようね(^0^)

シン君家のpinkさん、ママさん、何から何までありがとう!楽しかった~♪

ワンコ達の遊んでいるビデオは後日youtubeでアップしたいと思います。

もうちょっと待ってね

 

 

 

 

 

彼岸も過ぎたのに、朝晩、冷たい風が吹きます。

東北の被災地ではもっともっと寒い思いをしているのでしょうね。

明日で2週間になろうとしているのに、TVで見る限りでは、いまだ救援活動は

進まず、そのうえ原発被害も広がり、ほんとに不安な状態が続いています。

春になれば・・・・・ そう、春はきっと来る。 はやく来い!!

 

瀬戸内は申し訳ないくらい平穏な暮らしが続いています。

私も引き継ぎを終えて、職場を去りました。

できれば、笑って去りたかったのに、部屋の人たちにお花をもらって、

お礼を言ってるうちに泣いてしまった。(_ _;

そのまま家に帰ると、事務の人が花束とお餞別を自宅に届けてくれた。

すみません(><) 挨拶に行くのを忘れてました(^-^;

感謝しています。お世話になりました。

そして、ジョンちちからも花束をもらいました。

やさしい色合いの花束です。まるでワタシのような(^0^) ほほほ

3.24-1.jpg

花は心をなごませますね。 明日からの元気をくれました。

嬉しかった(^-^) ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

今年は日記代わりにブログをしよう!と張り切った矢先、

トラブル発生! 

私なんぞに原因すらわかるはずもなく、

全てを赤とんぼさん、よめちゃん、博士君にお任せして、

このたびやっと復活いたしました。

が、これまでの写真が全て消えてしまい(><)

今年の記事分はなんとか挿入し直しました。

あんまり作成していなかったのが幸い(^-^;して

もうしばらくすると、全部の写真が挿入できると思います。

 

さて、3月半ばを過ぎて、季節は春に近づいていますが、

いつもの年のように、芽吹いた草花を見ても心は晴れませんね。

失われた命が安らかでありますように、救われた命が幸せでありますように

 

そして、私のお仕事もあと二日を残すのみとなりました。

軽い気持ちで勤め始めたパートの仕事ですが、振り返ると25年を過ぎて・・・

あらためて時の流れの早さに驚きます。

25年間、たいしたことはしなかったなぁ・・・・・

気楽に勤めて、時間だけが過ぎたのかなぁ・・・・・

正規の職員の中でポツンとひとり

周りの人に気づかいをしてもらいながら平穏に勤められたと思います。

もちろん立場上の疎外感が消えることはなくて

別のお仕事に変わったほうがいいのかなと思ったこともある。

でもそんな時に限って忙しかったりして、ここまできた(^-^)

最後の日には挨拶しないといけないよね~ はぁ・・・・・(_ _;

それが嫌さにやめなかったという説もある(^-^;)

まったく大人げないワタシです。