2010年10月アーカイブ

神戸のオフ会に参加しました。

岡山・広島オフ会でおなじみのメンバーに、昨年飯綱で遊んでもらった茶々丸君も来ていました♪

1.jpg

ところが、北斗、遊ぼうよと寄ってきてくれたハス君?から逃げています(><)  

2.jpg

遊ぼうよ♪ 誘い上手なハス君?にちょっとその気になったものの

9.jpg

待機中のジョンの元へ。やっぱりジョンがいないと寂しいよ~

カメラマンはジョンの散歩をしたり、北斗を遊ばせたり、と忙しくて・・・私はウロウロしてて(^0^)

今回はお友達の写真がありません。ごめんね~

3.jpg

やっと茶々丸君に気づきました。覚えているかな?

4.jpg

茶々丸君、覚えててくれたのね♪ ちょっとですが再会のパフォーマンス(^0^) 

8.jpg

ジョンは広島オフ会で会ったシェリーちゃんと再会。

7.jpg いい感じ(^-^)

5.jpg

 ドッグラン「グッドラック」はバーガーが人気。野菜たっぷりのメガバーガーはとても美味しかった。

  6.jpg

ゆっくり食べていたら記念撮影していた。あわてて合流(^-^)

オフ会は、午後も続いたのですが、私たちはお先に失礼して、砥峰高原へ(つづく)

あ、健太は茶々丸君と相撲をとったり、他の子と珍しく遊んでいました。

オフ会に来ると若返るのね(^-^)

 夏に草刈りをして、柵をつけた畑、畑にふさわしい土壌にするために石灰をまき

親戚から耕運機を借りて、ジョンちちに耕してもらいました。

2.jpg

なかなかの操縦。似合ってますね(^-^)

3.jpg

2週間後、また親戚から小さい耕運機を借りて、ジョンちちに畝をつくってもらいました。

5.jpg

さて、種や苗を植えます。植えた後の畑の様子はこちら。お水をかけて終了。

6.jpg

2週間後に肥料をまき、3週間後、かわいい野菜の子供たちが出てt来たので間引きをしました。

小かぶと小松菜とセロリとなすのとりあえず初収穫ですね。

7.jpgこの間引菜と豚肉で炒め和えをしました。美味しかったよ♪

さて、それからしばらく遊びにいそしみ・・・雨が降り、晴天になり・・・

2Fのベランダから久しぶりに畑をみると、緑 緑 緑

8.jpg

野菜も大きく育っていますが、雑草までも元気よく育っています(^-^;

9.jpg

週末畑に出ると、カリフラワーやキャベツにいっぱい青虫がいました。

12.jpg

1週間前、蝶々が飛んでたっけ・・・

かわいいなぁと思っていたら卵を産んでいたのね(_ _; 

ピンセットで一匹ずつ取り除き・・・雑草をとって 蚊に刺され(><)

それでもこんなに大きく育った野菜に感動です

キャベツに

13.jpg

白菜といちご

14.jpg

15.jpg

小かぶと小松菜

  16.jpg

17.jpg

サニーレタスはまだちっちゃいね。

18.jpg

ほうれんそうも

19.jpg

そして、また間引菜をパスタや炒めものにしていただきました。

2週間あけて植えた野菜もすくすく育っています。時差収穫の予定(^-^)

20.jpg

初心者の野菜作りは立派な野菜にならなくてもいい、ちょこちょこ間引いて食べようと思います(^-^)

このほか、ネギや、水菜、も大きく育っています。

そして今週はジョンちちのもとで、苗に育った大根を植える予定です。

この冬は野菜がたっぷり食べられるかな(^0^) 

福岡からクレアちゃんが、広島から詩音・茶々ちゃんが、そして愛媛からセナちゃんと

空くんがはるばる香川へ来てくれました(^-^)    

CIMG1161.jpg 

瀬戸大橋のたもとで待ち合わせ、さっそく朝うどんに行きました。

  CIMG1163.jpg  

開店直後ですが、すでに行列の「がもう」です。しばし並んで、いただきま~す。

CIMG1167.jpg

 朝うどんのあとは、沙弥島で遊びました。

愛媛から来てくれた空君セナちゃん

CIMG1174.jpg

そこで事件が・・・広島から来てくれた茶々ちゃんが

CIMG1176.jpg

元気に走ってきた、次の瞬間!海の中へドボン(@0@)

茶々を一人にできないわっ! 詩音ちゃんも一緒にドボン!

実は茶々ちゃんは水に浸かるのは身体に良くないとのこと。急いでママが救出です。   

CIMG1179.jpg

知らなくてごめんね。のんきに写真を撮っていました。幸い大事には至らず、良かったです。

海を眺める、詩音茶々姉妹

CIMG1194.jpg

 病気のために思い切り走ったり遊んだりすることはできないけれど、細く長くず~っと楽しいことをしていこうね。

 

そこに、こんにちは~とセナちゃんの出身犬舎の方がこられました。

数年前に巣立ったセナちゃんを愛おしいそうに撫でていましたよ。嬉しいねセナちゃん。

CIMG1188.jpg

  そして、こちらは、福岡から来てくれたクレアちゃん。元気いっぱいのお嬢さんです。

 CIMG1182.jpg 

ひとしきり遊んだあとは、 瀬戸大橋をバックに記念写真

CIMG1201.jpg

しっかり遊んで金比羅へ向かいますが、金比羅の石段登る前に体力つけなきゃね(^-^)

お昼うどんは「小縣家」へ行きました。

CIMG1207.jpg

ここの自慢は大根おろしをかけた醤油うどんです。

大根はにっこり笑っておろしましょう・・・そうすれば辛くないのよ(^-^)

CIMG1210.jpg

    さっぱりして美味しかったね~。

CIMG1213.jpg

金比羅さんには、神馬の白馬がいます。

さっそく挨拶する、huskyっ子 まったくやることは一緒ですね。もっと近くで挨拶したいよ~

CIMG1222.jpg

こんぴら犬の像の前で記念撮影、あれ?セナ空兄妹は?

CIMG1234.jpg

本宮に向かっていましたよ。 パパママも元気だね(^-^)

CIMG1237.jpg

元気な子達と飼い主は石段を登りました。本宮で記念撮影。

CIMG1253.jpg

帰り道は元気なお留守番組です。

CIMG1263.jpg

ここで、詩音茶々姉妹とセナ空兄妹とお別れです。またゆっくりおいでね♪

今日はお泊りのクレア家と一緒に温泉に行きました。

うちの子達とクレアちゃんは車でお留守番。

CIMG1274.jpg

あたりまえのように一緒に寝てますね(^-^) 

CIMG1277.jpg

翌朝です。

ゆっくり眠れたかな?   おはよう! クレアちゃんと北斗です。

CIMG1285.jpg

かわいいなぁ・・・このままうちの子になる? なんてね(^0^)

 

さて、クレア家、長い帰路につく前に「山越」に朝うどんを食べに行きました。 かまたま美味しいよ~

CIMG1291.jpg

私のは? ちゃんとお手しますから~ って  はいはい、クレアちゃんにはササミね(^-^)

CIMG1295.jpg

これから、長距離運転ですね。気をつけてね。 また一緒に遊ぼうね(^-^)

CIMG1297.jpg