2010年8月アーカイブ

連日の猛暑にうんざり

こんな時には、いっそ賑やかにしたくて、一昨年の阿波踊りをアップします。

お隣の県徳島は市街地に川が流れ、夜の灯りを映してきれいです。

CIMG4098.jpg

演舞場の入場チケットを買って、はじめて観にいきました。

どこへ行っても 人・人・人 さすがですね。

CIMG4103.jpg

あちこちの広場や交差点でも踊っていました。町中が阿波踊り状態です。

演舞場は高い桟敷席から座ってみることが出来ます。わくわく、さっそく始まりました。

CIMG4115.jpg

整然と踊る女踊り滑稽で力強い男踊り子供達もとても上手です。

写真ではこの熱気が伝わらないので、動画で(youtube) 

演舞場の踊りがすんでも、町はまだまだ踊りが続きます。

CIMG4204.jpg

川風に吹かれながら、楽しい夜でした。

徳島に生まれたかったなぁ・・・夏には絶対痩せるよ(^0^)

今日はわんこはお留守番です

 

 

 

 

暑い夏は、やっぱり川遊び 穴吹川は1時間ちょっとで行ける清流ですが、

人気の場所なのでお出かけは早朝です。

CIMG0222.jpg

7月にジョンちちの甥っ子レオナくんと一緒に遊んで、

すっかりボードにはまったhappyママです。

今日もせっせと上流へ歩きスイ~スイ~と下ってご機嫌です(^-^)

CIMG0235.jpg

わんこも一緒に泳ぎます

CIMG0241.jpg

健太も上流に向かって泳ぎ始めました。気持ちいいでしょ(^-^)

CIMG0238.jpg

夜には花火を観に五色台へ

花火を観るには少し遠いですが、なにしろワンコ連れ、高台からの鑑賞です。

今日は瀬戸大橋もライトアップされています。

CIMG0252.jpg

さて花火の始まりです 今年の花火はかわいいね。

CIMG0275.jpg

CIMG0276.jpg