日々是楽々: 2014年6月アーカイブ

我が家の近所猫さん ぎんちゃんがよく探しております。

R0011736.JPG

そうだねぇ、ねこさんがいるねぇ・・・。

R0011739.JPG

猫さんに問いかけられてるけど...。気付かないぎんさん・・・(^^;;

R0011742.JPG

そ、そうかも(^^;;

R0011743.JPG

微妙に違うらしいよ・・・。

R0011741.JPG

やっと気付いた(爆)

R0011744.JPG

やる気満々になった瞬間猫さん逃げてっちゃったよ

 

そして、左手ガレージ上にも実はねこさん

R0011746.JPG

耳カットされてるから、野良で避妊去勢済みの仔だね。たぶん...

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
安静・長時間散歩禁止から 暴れなければOKに替わりました。
調子も良いので、軟骨形成注射も無しの方向で話が進んでおります。
 
それに合わせてフレキシブルも復活♪
 
 
だれもいない砂浜だったらランラン♪することもなかろうと連れてきましたが
R0011720.JPG
そんな心配は全く不必要でした。ぎんさん1年間の短いリード散歩で爆走しなくなりました。
(これもしつけというのだろうか・・・?)
 
R0011721.JPG
 
ぎんちゃんがボールを発見した横に流木発見♪
 
海の流木は硬い木か、スカスカな木かどちらかで
 
スカスカな木は着火剤として良好♪
硬い木は火持ちが良好♪
 
総じて良い焚火となる(^^)
 
ボールをひろって上機嫌なぎんさんの行く先々で流木を拾いまわり
R0011722.JPG
 
重たくなったらもちろん旦那さんが荷物持ち♪
 
ぎんさんも山を登るというております
R0011729.JPG
 
完全にボールはお持ち帰りの予定...。
 
R0011730.JPG
 
一人とっととボールを咥えて帰る犬 と
 
R0011727.JPG
 
おしかったねーそりとハーネスがあればぎんさんに引っ張ってもらえたんにね~(笑)
 
siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

ウー&銀ちゃん達と別れてからもろもろの買い出し後酔い止めを呑み

5月29日13時49分の入線時刻に合わせて札幌駅4番ホームへ~♪

R0011653.JPG

道内はディーゼル車2連結

R0011657.JPG

の後 客車

R0011654.JPG

外からあこがれのAツイン...。

 

一人で写真を撮ってたら撮りますーと親切な方がいらして記念撮影をば・・・!

R0011655.JPG

R0011659.JPG

ささ!なかはいろっと

エントランスには トワイライトエンブレムの入った絨毯

R0011674.JPG

私はA個室 シングル ロイヤル♪

R0011661.JPG

良い感じのデスクライトが設置されておりまして、旅気分が ↑ ↑ ♪

おや?カメラクルーが通り過ぎてますね。

色々机の上の物なんかを見ていたら出発時刻となりました。

 

さすがに、お見送りの方で車内に入られる方も多いらしく発車案内でお見送りの方を外へ促すアナウンスが流れます。

 

出発後車掌さんの検札前に食堂車の方が来られた!

 

食堂車の方 ウエルカムドリンク何しますか―?

  何ありますか?

食堂者の方 コーヒー・紅茶・オレンジジュース・緑茶・ワイン ワインは赤・白ございます。

  じゃ!白ワインで!!って

食堂者の方 夕食と朝食のご予約確認させていただきます~♪

  ハイ!夜は予約5時半の回にしてあります~(チケット確認 博士感謝♪)

食堂者の方 明日の朝食のお時間は何時にしますか?

  7時ごろの回はありますか?

食堂者の方 6時45分の回がございます~♪

  じゃそれで

食堂車の方 ではモーニングドリンク6時ごろでよろしいですか~?

  はい

食堂車の方 何しますか―?

  何ありますか?

食堂者の方 コーヒー・紅茶・オレンジジュース でございます。

  オレンジジュースを!!

ってやり取り なが(><)

ドリンク待ちの間に車掌さんの検札があり

しばらくして 運ばれてきたのが こちら おたるワインのハーフ♪

R0011667.JPG

でも全く冷えてないワインだったので、持ち込みの冷えたワインにボトルチェンジ~♪

20140529_5386c5d4e3c6e.jpg

トワイライトエクスプレス乗車記念に~乾杯~♪

(車窓:北広島~恵庭の辺り)

20140529_5386d6a769a2e.jpg

ワインに飽きたのでハスカップチューハイなんかも呑んじゃう♪

(車窓:登別の辺り)

その後、トワイライトグッズ車内販売がやってくる♪

 もちろん買います!

 

ちょっと飲みすぎたかな?と思い至り

ハッと気が付いて、トイレ確認してないや?!と確認するも・・?

R0011663.JPG

シャワーブース内になんともメカニカルなトイレ出現(^^;;

上段は洗面R0011665.JPG

下段はトイレR0011664.JPG

 

ついでに、ベッドも動かしてみよーっと♪このスイッチで動くのか?

R0011662.JPG

R0011687.JPG

部屋中ベッドですね(^^;;(廊下から撮影)

もうこのままベッドは倒したままの旅へ突入

R0011677.JPG

インターバルは炭酸水♪(車窓:長万部辺り)

 

なんてやってると すぐにお食事の時間ですの車内放送が~

移動♪移動っと♪

フレンチフルコースをいただいたのですが、それはまぁさておき

R0011679.JPG

やっぱり車窓を眺めながらのワイン♪ (って車窓の景色がうつっとランがな八雲の辺り)

メインは苦手な感じのお肉とフォアグラだったので赤で流し込む感じ(==)それでも半分残す・・・すみません...。

R0011685.JPG

(車窓:大沼の辺り)

大分日も暮れてきましたね・・・。

R0011682.JPG

食事を終えて部屋に戻ると 五稜郭駅に到着♪

R0011686.JPG

 

インターバルで水を呑みつつ 機関車付け替えを待つ(車窓:五稜郭駅)

 

ぼけーっと車内パンプを見ていたら 一応車内放送があって映画を2本上映してますがな?!

ということは青函トンネル入ってしまったらこれに決定だな~♪

と考えていたら列車が動き出しました ここからはしばらく逆向き~♪ そんなこんなで

R0011697.JPG

北海道にいるうちにサッポロクラシック呑んでおかねば!とビール

呑んでるうちに青函トンネルへ入って 映画2本立て(^^;;

R0011699.JPG

舟を編む と タニタの社員食堂

明日は仕事なのでもう飲めないです、お休みならエンドレスだけど・・・酔いざめの意味でも北海道の天然水

映画を見終わったら23時もう寝る準備の時間ですね。(いつもならもう寝てる)

 

って翌朝目覚めたら丁度朝日の時間帯(車窓:三条辺り)

目覚めさわやか!朝日の撮影もできたぜ!っと喜んだのもつかの間...。

R0011706.JPG

車窓を眺めているうちに気が付く・・・

あれ??あれれ?乗り物酔いしてるのか?(==)

 

1日効果を謳っている乗り物酔いのお薬もさすがに12時間以上は効かないのね...。

 

なので、モーニングドリンクも朝食もパス

ただ横になり時間が過ぎるのを待つのみ(><)

 

今度 12時間以上乗り物に乗るときには、酔い止めを多めに携帯していきます!

多分次の 長時間は ぎんちゃん連れて日本海フェリーだべさ♪

R0011734.JPG

 ね!ぎんちゃん♪

  

そして悲しい予感が的中しましたね...。
ちょっと前にカシオペアが廃線決まったし、近いうちにトワイライトエクスプレスだろうねぇと話をしていたところ・・・、やっぱり廃線決定だそう...。なんで札幌駅でカメラクルーが車窓の外にいたのかな?と思ってたんだけど、それが理由だったのかよ(==)

もう一回、今度は札幌行きで乗りたかったなぁトワイライトエクスプレス 

もう一回チャレンジしてみっかな~?!

 
siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

朝9時ごろにエース君ママさん(とみゃうさん)から電話があり

速攻でチェックアウトJRに荷物を突っ込んでむかった先は

札幌市資料館♪

R0011644.JPG

 

昨日お知らせしました 風と友達 三人展 へ行ってまいったのです。

館内写真OKだとおもうんだけど、なんとなしに小心者なので撮影できず(^^;;

三人展 三者三様の視点で瞬間を切り取られ、表現されていらっしゃいました。

これまた素敵な展示でしたよ(^^)

ビンぞうさん sippoさん machikoさん ありがとうございました。

 

そして10時過ぎごろ待ちに待った彼らが到着~\(^o^)/

R0011641.JPG

うー吉君と銀ちゃんです~♪ってウー吉君の顔が見切れてる...。

R0011642.JPG

きゃー銀ちゃんにいお顔~ってう~吉君が下向いてるがな~(><)
んでばウー吉君のシングルショット

R0011643.JPG

色々探索中で楽しそうなウー吉君♪

そして、しばらくすると ご近所にお住まいのジェット君も合流し

北海道ハスキー3shot!

R0011649.JPG

みんなハンサムばかりなりよー♪

 

う~吉君ほそ!(><)

そっか―膝のためにはここまで絞らねばならぬのか...。と考えこむ私・・・。

 

そんでもってみんなの被毛に感動♪

アンダーコートもさることながら、トップコートに腰がある!

きちんと寒暖の差を与えるとこの様なコートになるのねーと一人感心しておりました。

 

会場に戻り、更にすこーしお話してから12時過ぎにはおいとましました。

あー、なんだか本当に夢のような2時間でした。

資料館から札幌駅への徒歩移動中 エネルギー補充されている三太君に遭遇

R0011651.JPG

28℃超えの中お疲れさんな感じよねー(^^;;

 

私も先を急ぐばかりになんかいろいろ写真を撮り忘れているような気がします...。

 


さて、次は札幌2日目♪午後というよりトワイライト乗っちゃいました~\(^o^)/です!

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

日々是楽々: 2014年7月: 月別アーカイブ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!