日々是楽々: 2014年5月アーカイブ

28日朝から北海道へ♪

到着後先ず向かったのは腹ごしらえの準備にチキンペッカーでバーガーをゲット!

 

その足で向かったのはモエレ沼公園♪

(ビンぞうさんの 犬たちとJubilations! にしばしば登場するあの公園ですよ~♪)

R0011593.JPG

実は今回イサム・ノグチの設計した噴水を見たかったのですよ。


噴水が始まるまでには少々時間があったので、先ずは日陰で腹ごしらえ

 

目の前に広がるプレイマウンテンを見ながら

R0011598.JPG

ぱくりんちょ♪

R0011600.JPG

チキンペッカーのペッカージャンバーガー♪ うま~♪

 

おなかもはったところで~

公園を散策 とりあえずプレイマウンテンに登ってみる♪

目的の海の噴水方面(奥にガラスのピラミッド)

R0011608.JPG

カラマツの木陰近くで寝てる人もいました(^^)

R0011609.JPG

最初は木陰だったんだろうけど、日が高くなるとともに日向になったに違いない(笑)

左手の方では、娘っ子達が帰宅準備中

R0011610.JPG

 ついさっきまでピクニックしてたのに、"カラスー!"と騒ぎだしてすぐにみんないなくなった...。

 

視界を右にふって行くと モエレ山

R0011606.JPG

ミュージックシェル(場外シアターらしい) 

R0011605.JPG

テトラマウンド

R0011615.JPG

このテトラマウンドと、プレイマウンテンとガラスのピラミッドとモエレ山を一緒に写したいなぁとテトラマウンドの奥の方へ場所を移動...。

 

がんばってみたけど広角レンズでないので どうしても無理(><)・・・。合成してみました。(笑)

R0011618.JPG

 

スチールと石とガラスと緑の三角達 なんか不思議な空間

 

おっと、噴水の時間が始まるアナウンスがあり 移動~♪

どーっと拭きあがる噴水だけのイメージで行ったのですが、掲示によれば1サイクル40分...。

要所要所をスナップでと思いましたが、それでは伝わらない感動があり途中からムービーに切り替え

あー、この噴水はもう一度見に来たいなと思いました。

 

日にあたって疲れたので少しぼけーっとしていたら

ここでも発見♪ 私にはうめさんが憑いてるよ♪

R0011635.JPG
 

旅先での四つ葉は旅がうまく行く願掛けみたいなもんですね。

この旅も旨く行くに違いない。

 

友人と待ち合わせの場所へGO! って待ち合わせが

北海道のがっかり名所

R0011636 .jpg

時計台

そんでもって、私の希望で北大の博物館へ

R0011638.JPG
ポプラ並木見てから行ったら博物館は4時過ぎてて閉館してた(==)

その後再度 狸小路界隈で飲んだくれた後 夜の時計台を通り抜けホテルへ

R0011639 .jpg

でもやっぱりのみたりなくて

R0011640.JPG

ホテルで追加のみ で夜は更ける♪

 

次は今回の旅の主目的のひとつだ!

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
140529_153959.jpg

うまーい

140529_142710.jpg

持ち込み冷えたワインで乾杯中

実はよめちゃん明日からちょっくら北海道へ行ってまいります...。

 

その目的は2つ!

一つ目は

dfda2a69.jpg

6ceafc28.jpg

こちらを見に行くこと♪

 

そして、もう一つは

10329318_668314953222599_7746818129478126962_n.jpg

こちらに乗ることでございます!

トワイライト ロイヤル (A寝台シングル)まさかここで運を使うとわねぇ 

 GW中にかなった夢の一つは実はこのチケットをゲットしたことなんですよ~

 

 

北海道滞在時間 27時間

乗車時間 18時間

 

 

 

たのしんでまいります~!

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

日曜日、お出かけついでに富樫のバラ園へ♪

 

R0011592.JPG

駐車場横もバラが満開♪

 

今年は期待できるぞ!っと公園内へGO!

R0011564.JPG

ぎょぎょ さすがに 人がたくさんいる(><)

 

ぎんさん(ワンコ)は、バラ園にははいれんので、ぎんさんはしばしお待ちを♪

R0011587.JPG

 

んふ♪

R0011565.JPG

 R0011568.JPG

R0011576.JPG

 

今年も見に来たよ

R0011584.JPG

大好きな高雄 (黄色からオレンジにカラーチェンジする品種なんだ)

 

そんでもって

R0011585.JPG

ローラ♪ここのはうちにあったのと同じ発色で特にいいわぁ

(中央左手のオレンジかかったピンクのバラがそれです)

 

30分ほどバラの香りに包まれて至福の時間を過ごしましたよ(^^)ぎんさんお待たせ~♪

R0011588.JPG

さて、かえりますか!

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

今日も今日とて 夕方散歩♪

 

R0011524.JPG

ぎんさん 夕日スポットで何やら一生懸命情報収集

 

何かやばいものかも?と確認してみた!

R0011528.JPG

確かにチョーやばいっす。

 

四葉のクローバー三点盛り(笑)

 

ぎんさんはこれまで、六ツ葉とか五ツ葉とか、珍しいけど微妙なものが多かったんよねー。

10371455_647039695372223_8464249795833737900_n.jpg

これは先月ぎんさんが見つけた六つ葉

これをこっそり挟んでおけば"地位と名声"が得られるらしいけどどうなんだろうねぇ...。

 

うめねぇさんが上手だった四葉のクローバー探しだけど

もしかしてねぇさんの上を行くかもしれないね(^^)

お!ぎんさん 我が家でうめねぇさんより上になる初の地位と名誉か?!

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

父の趣味半分の農業なので、雨が降ったら外作業はお休み

(田植えもまだだし水管理はせんでいいので)

 

とはいえ、母と2人で家でもろもろの出荷準備

ぎんさんは 寝待ち中

R0011432.JPG

玄関で寝待ちだからといって外出を待っているわけではございません。

 

出荷準備の終わったクレソンを持って30分後に戻ってみると・・・。

R0011465.JPG

クロちゃんの出待ち おぎんさんやる気だしてます。

 

でも一方のクロちゃんはというと・・・

R0011467.JPG

ぷぷっ!やられとる

 

お互い見合っておりますが、何事も発生せず(笑)

 

更に30分後 出待ちに飽きたぎんさん

R0011463.JPG

おこたで昼寝という 暴挙に出ておりました。(電気は入っておりません)

 

3日目は雨だったのでワンコもあまりやる気なし・・・。

我がの実家のおこたの内側ぎんさんの毛だらけなのは内緒です。

 

*********

この翌日

ぎんさんはクロちゃんにニャンコパンチを喰らっておりました・・・。

しかも、ぼけーっとねてたら遠くからやってきてパンチ!

完全になめられとるな(==)

*********

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

この日は朝から細竹伐りして、豆の手(↓こんなん)作り

1_n.jpg

 

ぎんちゃんは

R0011429.JPG

 

応援中

 

でもこの応援団・・・。

 

R0011431.JPG

すぐ飽きる(笑)

 

一匹で木陰で避暑地モードのぎんさんがうらやまし~(><)

 

この日は母に使われ

大根とほうれん草の間引き、アスパラの収穫、草引き、にょろりのでる沢に山菜とりとか...。

帰ってからこれらを使って飯炊き婆(^^;;

山菜出荷の準備もあったな...。家にいるより働き者のよめじゃ

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
今年は5月末にちょっと出費が嵩むイベントがあり、実家でぷーらぷーらしておりました。

とはいえ、ただ飯は食うべからずという家訓の下育ったので・・・、一応お山に入っておりました。
(あと・飯炊き婆もやってた)

夕方も近くなり、山を降りることにして
R0011436.JPG
(奥の下刈りしてある所が実家果樹の一部)
ぎんさんと私は 一足先に山を下り始めます。

R0011434.JPG
この日の仕事は下草にまぎれてるを摘む(上の写真は御隣の荒れ地)

旦那さんの車と父の車はいなら~♪と、とっとと下って行ったが
R0011447.JPG

ぎんさん
R0011449.JPG

やまの猪のぬた場に興味しんしんで(^^;;危険危険(笑)

R0011462.JPG

5分ほどで、田んぼの準備をしているエリアに到着♪


さ、ぎんさん 車に乗って帰ろうか~♪
R0011460.JPG
ぎん あい~♪
R0011452.JPG

所々、休耕田となり、田んぼでも畑でもないところがあります。子供のころから大好きだったこの景色...。これ以上あれませんようにと願います。

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

日々是楽々: 2014年6月: 月別アーカイブ

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!