日々是楽々: 2010年9月アーカイブ

芝生でのランは旦那さんギブアップで退散(笑)

おぎんさんはまだまだ走り足りないようなので、近所のランへ

 

そこでは、ゴールデンのパピィ ももちゃんがいましたよ。さっそく

P9260016.JPG

ももちゃん 遊びましょう♪

ぎん 遊ぶでしゅよ~♪

P9260013.JPG

ぎん まつでしゅ~!

ももちゃん やですー♪

P9260023.JPG

ぎん 追いついたでしゅ♪

ももちゃん あれ?後ろにミニチュアダックスちゃんがいる・・・。加速するです!

ダックスちゃん 僕も遊ぶ~♪

P9260024.JPG

ぎん まつでしゅよ~♪

P9260026.JPG

    空飛ぶ二匹ですが、ダックス君足早くない?(笑;;

P9260029.JPG

ももちゃん ぎんさん、いくですよ!

ぎん はいでしゅよー!

ダックス君 ??

P9260031.JPG

ももちゃん パーンチ!

ぎん やりまちたね~!あたちも!

ダックスくん !!?

P9260032.JPG

ぎん ガウ!

ダックス君 やばいやばい!にげるです!

 

 仲良く遊んでいるけれど、なんとなくやばく見えるぎんさんの遊び姿(==)

 ぎんさーん。小さい子ちゃんとも遊ばんとあかんでー(^^;;

 

siberianhusky.gif

 

走った後は水分補給のぎんさん

P9260036.JPG

 うめ あいかわらずおバカねー。穴を掘っても水は出てこないわよ!

涼しいを通り越して寒いくらいだった土曜日、旦那さんが、豚骨を買ってきていた・・・。

 

旦那 骨炊こうかと思ったけど、なんやよーわからんし、そのまま置いといたわ(^^)炊いて。

  はいはい、良いですよ・・・。仕事で疲れて帰ってきたよめに御気楽極楽な、お言葉・・・。

 で、半年ぶりぐらいに登場!

P9250001.JPG

寸胴 どん!

P9250002.JPG

げんこつ8本 灰汁たんまり(==) どん!

 

待ち時間が長いので、秋の夜長に、冬支度。

ラグを敷いてみた。

P9250004.JPG

せまいところにごっちゃーっと集まる。灰汁と一緒に漉くってぽいしたくなる、邪魔さ加減(==)

とくに、旦那さんとおぎんさん・・・。そこは仕事の動線です(==)

 

 骨炊きは6時間ぐらいグラグラしますので、仕上がりは翌日。

げんこつもこれだけ炊くと、いくつかのパーツに分解されて、ボールに収まり切りますね。

P9260040.JPG

ぎん よめちゃん、まだでしゅか?

 まだやれんな(==)

P9260041.JPG

ぎん わかりまちた!おしゅわりしゅればいいんでしゅね?

 いや、ちがうって(==)

ぎん わかりまちた! うめねぇしゃんはやくでしゅよ~!

P9260042.JPG

うめ うるさいこねー。そんなことしなくてももらえるわよ!

 そうそう、全部仕事がおわってからね(笑)

 

豚骨出汁7L

とんこつ 2週間分位

軟骨等 丼1杯

 

  siberianhusky.gif

あっつい日向から 木陰に移動してお昼ごはんを食べてから、本命のリオ西山へ!

 

よめちゃんの母校から徒歩5分(==)寮生の遊び場&バイト先だったリオ西山

むかしはパットパットゴルフ場だったところがドッグランになっていた。

 

昔の感慨に浸る暇もなく、おぎんさんがボールを持ってダッシュ♪

P9190099.JPG

 

蘭丸君が一緒に遊ぼういうても

P9190040.JPG

無視(==)な ぎんちゃん

あーあー、蘭丸君は一人で クールダウンしに行ってるし

P9190096.JPG  

蘭丸君 僕のプール満喫中

そんな間も天君と

ぎんちゃん補給練習(==)

P9190098.JPG

 

その上、みんなでもこもこするにもリオ西山のランは広すぎて

ハスキーもこもこ

もこもこにならず、パラパラ程度  (^^;;

 

ふと 蘭丸君がいないことに気がついたおぎんさん

いんぎらっとしている蘭丸君を追い出しとっぷりつかる リオ西山セメントプール(これは動画)

P9190103.JPG  

ジャッ君 ねぇ、きみ独り占め僕も入れてほしいな

ぎん だめでしゅよ。あげましぇん!

 

 よめちゃんは うちの姉妹のブラックな部分を改めて見せていただきました。

 こんな娘達だったとは(==)男の子たちを手玉にとるんじゃありませんよ!

 

siberianhusky.gif

 

さいごにぱちりと

P9190109.JPG

あれ、なんだかみんなばらばらな方向むいてる

もう一枚行くよー

P9190118.JPG  

やっぱりまとまらない(笑)

ま、こんなもんかな(^^;;

 

集合場所からほど近い 日野川の緑地でまずはピクニックでも っと集まったが・・・。

日ごろの行いが良すぎたせいか・・・暑い・・・。ここ数日26-7℃の心地よい気温で油断していた飼い主たち(==)

 

わんこ達はどんどんだれてゆきます。

その様子をある1頭の犬にクローズアップ時間経過を見てみましょう。

対象犬は一番の若犬

蘭丸君.JPG 蘭丸君 

 

集合からほどなくの間は・・・。

P9190016.JPG

いつものがう仲間 天君とガウガウの蘭丸君

 

ほどなくして、バルト君たち3兄弟が来ると

P9190019.JPG

バルト兄ちゃん!遊ぶんですよ~♪

となっていたが・・・。

 

それから30分後

 

P9190022.JPG

蘭丸君 水と日陰は僕のもの  あじ~~(TT)

 

とそこへ、迫力のうめ&ぎん姉妹に

P9190024.JPG

うめ ちょっと、それはわたくしのお水でしてよ おどきなさいな 

蘭丸君 いや~(==)

うめ 小童め・・・。小童には小童 ぎん、おやりなさい (ブラックうめさん久々に・・・登場)

P9190025.JPG

ぎん ちょっと、しょりぇは、あたちのおみじゅでしゅよ! おどきぃ!

蘭丸君 えー やだ~(><)僕の水~

ぎん おどきなしゃ~い!

 

    っと いちガウ(==)

 

P9190032.JPG

涼しい日陰から ちょっと涼しい草むらに移動・・・。

それでも、暑さに耐えられず、

P9190035.JPG

また移動 さっきの場所からほど近い場所へ・・・。

手前から ぎん うめ 蘭丸君

 

このときのうめ&ぎんの会話・・・。

P9190038.JPG

うめ ここは気持ちいいわね

ぎん そうでしゅねー。やっぱり地元犬はよくちってましゅねー。

 

って極悪姉妹犬ですね。ごめんね蘭丸君

 

siberianhusky.gif

 

福井の鯖江でハスキーもこもこ♪しますよーの連絡をいただいて、参加してきました(^^)

 

昨日の写真の正解は

P9190015-.JPG

P9190016-.JPG

お顔を見れば違いがわかるかな?

若い順に

蘭丸君.JPG 蘭丸君 (ブログはこちら

天君.JPG 天君(ブログはこちら

  おぎん.JPG おぎん

わかりましたー?

あと、天君のお兄ちゃん分の日向君

P9190108-.JPG  しつけが完璧な日向くん すごいです!

 

そして、ちょびっと遅れてきた バルト君たち3兄弟 と 男前MIXのスタンプ君(^^)

P9190020.JPG  

スタンプ君のお顔はこちら

P9190018.JPG

 レトリバーと秋田犬のMIXかな~?お顔の感じから なんせハンサムさんなスタンプ君

おっと忘れちゃいかんのが

P9190014.JPG

トイプーなのに 蘭丸君の 教育係の ぽぽちゃん(すごい!)

 

ああ、いかん(==)オーラを消しているうめもいた(==)

P9190017.JPG

うめ まぁ、わたくしは別にいいんですけどね(==)

 

と、10頭のわんこでもこもこしきました。

 

siberianhusky.gif

 

 

| | コメント(5)

日曜日ちょっと鯖江で ? を体験してきました

 

あ、ぎんさん!

れ?ぎんちゃん リードをいつの間に変えたの?

P9190016.JPG

れれ??ぎんちゃんがもう1匹?

 

P9190023.JPG

ぎん あたちはここよね だんなしゃん・・・。

 

 

あれ?あそこの子達はだれ?

 

siberianhusky.gif

 

 

 

 

朝散歩 二人でいくと比較的ゆっくり満喫。

ゆっくり歩くうめさんも 余裕で見ていられます。

うめ~。いくよ~。

P9070022.JPG

うめ はいはい、今行きますよー。

 

と、こんなのどかな散歩が突如怒涛の ターンラッシュに(==)

 

終わった瞬間、だんなさんとらぶらぶ

90700210.JPG

ぎん だんなしゃんしゅっきりしましたね、またやりましょーね。

 

siberianhusky.gif

昨日は台風の影響か涼しくなりました。

夕方のお散歩に出た瞬間なんだかひやっとしたので、夕食は温かいものをね。とおもい・・・。

ホワイトソースを練っていました。

P9070014.JPG

 

足元には・・・ うめさん

P9070016.JPG

うめ そのホワイトソースにしているミルクをちょこっと分けてください。

 ん~。ちょっと今回はむりかなー。

 

そこにぎんさんまで追加

P9070017.JPG

ぎん ねぇさんまたこりもしぇじゅ・・・・。なにももらえないでしゅよー。

うめ いや、きっと何かが・・・。The Force will be with me, always.

 

 って、うめさんはジェダイですか(==)?なんもあげませんよー。

 

siberianhusky.gif

 

ご飯を食べ終わって、ぎんさんをみた。

ぎんさん、たたきじゃなくて、床で寝てる・・・(==)

P9070019.JPG

昨日は本当に涼しい夜でしたね。

このまま涼しくならんかなー(==)

日々是楽々: 2013年4月: 月別アーカイブ

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!