日々是楽々: 2010年7月アーカイブ

 旦那さんが帰宅

 

ばこ。かし!っと怪しげな音をさせてから家に入ってくる。

何してるのかと思うと・・・。

P7290001.JPG

どうなんだかねー。

旦那さん曰く エンジンルーム全開で冷却中だそうです。

 

しかし、暑い。

だから、今朝は朝早く海に向かいました。

P7310004.JPG

 

はぁ、暑い(==)

siberianhusky.gif

 

 

 

 

 

連日あつくって、飼い主もわんこ達もやっきなしなしな 我が家(==)

 

お散歩に出ればカメラを忘れる。

お家ではわんこの開きばかり・・・。

 

ここはいっちょ涼しげな写真をと探すが・・・。冬景色は・・・。

んで発見!

 

小川とうめさん。

P7100007.JPG

小川越しに見える芝生の緑が涼しげです。

 

早く秋にならんかなー(==)

siberianhusky.gif

 

 毎日毎日暑いです。いかがお過ごしでしょうか(==)

 

ちょっとまえまで、8時過ぎにお散歩でもOKだったのに、

P7100004.JPG

いまでは考えられません(==)とろけてしまいます。

 

ちゅうことで、現在は朝散歩旦那さんにお願いして5時~6時代

に変更

 

夜は、夕涼みがてら8-9時の食後

もちろんみんなお散歩終わっている時間帯なので、みんなからのお手紙チェックに余念なし

P7240018.JPG

うめさん このかおりは 美人ゴルちゃんのね

 そかもね。

 

うめさんのちっこだけは夕方ちょろりですね。

 

暑くて何もやる気が起きません。

ちゅうか、完全に夏バテです。酒も飲めん(==)

 

siberianhusky.gif

裏のお宅からサザエをいただいた。

ここのところの暑さから内臓が弱っているのを自覚しているので刺身で頂く勇気はない

(恐怖のじんましんが・・・。)

 

なので、荒業登場!全部壺焼きにしてしまえ!!(しかもしっかり火入れ)

P7230012.JPG

そこに旦那さんが帰宅し、あっという間に、外呑み体制が整う。

 

だが・・・。うめぎんさんに軟体動物は×なので・・・。

お家待機

P7230017.JPG

うめ わたしも焼き野菜食べたい。

ぎん とりあえずおしょとにでたい。

 今日はだめ(><)

 

P7230013.JPG

うめ なんでですか~!?

 

とおこられましてん。でも今日はだめ

 

siberianhusky.gif

盛りだくさんだった土曜日

 

夜は、ぶり♪かま♪ へへへ 火をおこしますよー。

P7100093.JPG

うめさんはすでにおこぼれ狙いでよめにピト!

 

一方おぎんさんはっと

P7100094.JPG

ちょっと遠いところで涼んでます。

 

ぶり♪かま♪ とお野菜で焼きもの~♪るる~

P7100096.JPG

ブリの脂がおちてじゅーじゅー♪ 

そろそろかなー?

P7100097.JPG

うめ ま~だで~すかー?ぶり~♪かま~♪

脂がおちて燃え上がってます。うまそうです。

 

siberianhusky.gif

お外に出てみると、日陰がずーっと伸びて冷たい風が吹いていて気持ち良いですね。

 

うめさんいい所に居るね?気持ちいい?

P7100088.JPG

うめ 風が気持ちいいですよ。あたしはここを一歩もうごきませんよ。ここが涼しいの!

 ・・・(^^;;はいはい。ゆっくりしてくださいね。

 

若者たちはといえば・・・。ありゃ?水遊びですかね(==)

P7100082.JPG

お外のランには、大きな水入れが3個。

それに注いでも注いでも、↑ の二匹がかきだします。

水入れに顔突っ込んでるともう、どっちがどっちか見分けがつきません(==)

(たぶん手前がぎんさん 奥が蘭丸君)

 

やっと、遊び疲れんたんかねー?ぎんさんが涼しい所で一服ですね。

P7100086.JPG

ぎん ちかれましたー。たのしかったでしゅ~(笑)

 

P7100091.JPG

蘭丸君 はちりちゅかれまちた。 今日はゆっくりねむれまちゅ。

 

P7100089.JPG

バルト君 ぼくはまだまだ行けましゅよー!

 

今回このバルト君、蘭丸君、ぎんさんの遊びを見て思った。

ぎんさん中身は6カ月。

バルト君より、蘭丸君がお気に入り。二匹でいつまでもがうがう(==)

そして、うめさんはいつも子守大変だな~ということ・・・。

 

夏場はきゅうり奮発せんといかんですね。

 

P7100081.JPG

うめ 絶対ですよ!きゅうり奮発してくださいね!

 はいはい(==)

 

siberianhusky.gif

 

 

 

暑いからこっちにおいでよーっと誘われて、涼しい2Fのランへ移動

 

ここでもぎんさんはバルト君にロックオン!

P7100041.JPG

ぎん あしょぶでしゅ

バルト君 おもいでしゅ

 

P7100049.JPG

ぎん アンディもあしょぶ?

アンディ君 っけっけ!結構です(><)

バルト君 たのしいでしゅよ。

 

P7100051.JPG

うめ あんなどたばたしたら、疲れるじゃないのね。あたしは隅っこでいいですわ。

 

っと言っているところに、もう一頭ハスが!

P7100057.JPG

ぎん あしょぶでしゅー。むぎゅーーーーーーーーー!

 もっしもーし、ぎんさん、挨拶もまだですよ(==)

P7100065.JPG

ぎん そんなの関係ないでしゅ(><)!あしょぶのでしゅ

バルト君 いや、あの。ぼくもあしょぶでしゅ。

謎ハス君 まだじゅんびができてまちぇん。ちょっとまってほしいでちゅ。

 

P7100067.JPG

ぎん いつになったらできるでしゅか?

P7100071.JPG

謎ハス君 とっとりあえず、にげるでちゅ!

ぎん&バルト君 まつでつ!

 

P7100075.JPG

謎ハス君 いやでちゅ。まちちぇん!

 

 っと、どたばた どたばた。 追いかけっこにハスキー相撲(笑)

 はっきり言って・・・。ハスキー以外のわんこはどん引きで・・・ ん?

P7100080.JPG

うめ だんなちゃん、私もどん引きしています。こんなところはもう嫌です。お外に出てもいいですか?

旦那 そうするか?もう3時半ヤシ涼しいやろう。

 

ということで、またお外のランですね。

siberianhusky.gif

 

謎ハス君は蘭丸君6か月21kgの男の子

P7100077.JPG

お尻の姿は見分けがつきません(==)

どっちがおぎんさんでどっちが蘭丸君でしょうかねー(笑)

 

土曜日の朝、コメント欄に福井のバルト君が午後石川に遊びに行くよっとお誘いが・・・。

これはぜひ行かねばね!

 

待ち合わせはご近所のドッグガーデン金沢さん

時間は決めていなかったので、暑いさなかに到着。2Fは小さい子ちゃんがたくさんいるので、とりあえずお外ので初対面(^^)

P7100028.JPG

あー、ぎんさんは、大興奮ですね・・・しばし一人で遊びなはれ(==)

 

その間に、うめさんとバルト君

P7100030.JPG

おや、めずらしくうめさんが、うれしそうですね(^^)しばらくいちゃつかせておきましょう っとおもったら・・・。

P7100033.JPG

ぎん あたちもあしょぶでしゅ!

 とおぎんさん大爆走して二匹の元へ・・・。

 

さすがに暑いわね。川風で涼みなさいよあなたたち

P7100029.JPG

この柵の向こうは用水で冷たい風が吹き抜けていきます。知らず知らずわんこも人もここに集合

 

さて、期待のバルト君のお顔はこんなお顔

 

P7100090.JPG

レッドのハンサムボーイ君1歳です。バルト君はマブチ犬舎出身なんだ、ぎんの親戚になります。

 

そうこうしていたら、2Fの方より、暑いから上がっておいでーのお誘い。2F に居た小さい子ちゃん達はバルト君のお友達だったみたい。

二階での様子はまたね(^^)

 

siberianhusky.gif

うめさんはぎんさんに毎日がうられて、お顔から酸っぱい臭いが(==)

今週は土曜日がお天気良くて、日曜日は雨の予報。天気がいい土曜日の間に洗うわよ~!というよめの決意!

 

旦那さんに車をあらってもらって打ち水したような駐車場へうめさんを移動

 

P7100016.JPG

うめ 打ち水で涼しいわねぇ。ええですねー。夏の醍醐味よね打ち水。

 そう?別の夏の醍醐味もありますよ(笑)さて、やりますか!!

 

P7100017.JPG

うめ やられてます(==)

 さっぱりするでしょー。お外でシャンプー。

P7100018.JPG

うめ 旦那さんなにみてるんですか?助けてくれないんですかね?

旦那 助けません。

 

さて、次はおぎんさんよー。

P7100019.JPG

ぎん なにしゅるんでしゅかー!

 あらうのよ。おとなしくしなはれ。

うめ ・・・。

 

P7100020.JPG

ぎん やめてくだしゃい~

 やめまへん。ぎんさん臭いんだもん。

うめ だんなさん、助けないんですか?

旦那 助けません。

 

P7100021.JPG

 もう濯ぎだけだからねー。

ぎん あいー。

 

 おとなしく洗われている様に見えますが・・・。

 よめちゃんびしょびしょ。こないだの旦那さんの二の舞

 

 ま、あらいおわったうめ&ぎん

P7100025.JPG

 

遠巻きによめちゃんをみてますね。

 

siberianhusky.gif

なかなかわんこには厳しい季節ですが、

うちのわんこ&だんなさんは毎日転寝さん。

 

冬の間はぎんさんは旦那さん枕と化してましたが、さすがにこの時期は別々で寝ています。

さて、だれがいちばんすずしいんかねぇ?

 

1.扇風機独り占め旦那さん

P7070002.JPG

 

2.家の中の風の通り道で寝ているうめさん

P7070003.JPG

 

3.頭だけサンルームにいるおぎんさん

P7070001.JPG

ぎんさんてば・・・敷物蹴り倒してあるし(==)

 

大概毎日こんな感じでねています。

 

siberianhusky.gif

 

 

 

 

購入したリールリードですが、一応2個かったけどもっぱらぎんさん用ですね。

P7060002.JPG

うめ そですよ。あたしにはリールリードひつようありませんの。

 ね、うめさん(^^)だって、うめさんてばよめちゃんのひっつきむしですからね(別名ストーカー)

 

お散歩中リード放しても

P6290029.JPG

よめちゃんにつれそって引きずって歩く

 

小走りなんかしちゃったりしたら大変!

P6290030.JPG

うめ たいへんたいへん 置いていかれるわ!

 と小走りになるうめさん

 

かわいい(^^)

 

siberianhusky.gif  

 

 

 

 

日々是楽々: 2013年4月: 月別アーカイブ

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!