日々是楽々: 2010年4月アーカイブ

わんこわふわふとカレー饂飩食べにちょっとよった博士です。

 

待ち合わせの、海浜公園をちょろり歩いて

P4240159.JPG

待ち合わせストレスを発散したら ば、富山へGO!

 

ん?ぎんちゃん??

P4240160.JPG

君はなぜそこにいるんだ?

P4240162.JPG

ぺろっちゃないよ・・・。後ろへもどるつもりはないんか?

P4240163.JPG

ぎん いかにゃーい、はかちぇのおひざでおちつきまちた。

   博士のおひじゃはぎんちゃんのものににんてーい!

まぁ認定する分にはかってだけどさ・・・。博士いいんかい?

はかせ もふもふ満喫中です。

 

よめ あとは、カレー饂飩だね

ぎん らんらん♪もでちゅ

 

 

しかし・・・。

県境の山を越えて富山県に入ったとたん雨(==)

 

うめぎんちゃんの望みのランは雨が強まってきたので10分で切り上げる。

 

そのごは博士御所望の吉宗へ

 

P4240164.JPG

カレー饂飩 葱大盛り 950円でございます。

カレー饂飩食べるために朝食抜きの博士ですが、・・・感想は?

あつあつで旨かった。でも肉が多くて食べきらん。(というか・・・よめちゃんが肉を3つばかし博士のところへ投入)

 

個人的にはさほどですが、いつきても一杯。

 

ランが出来ずに機嫌の悪いワンコをつれてそのまま帰宅するのは怖いので・・・。ワンコお菓子できげんをとりつつかえりました。

siberianhusky.gif

 

なんだか、明日博士がやってくる!

お目当ては吉宗のカレーうどんであるが・・・。

うめ&ぎんとのもふもふも期待しているらしい。(犬エキス吸収ですね)

小矢部でランさせて 吉宗でカレー饂飩食べてってかんじか?

 

でも、私、紛れもなく石川県人です。

 

ぎん ねぇさん!情報だだもれですけどブロックブロック!

うめ ブロックする情報なんて何もないわよ! 好きにすればいいわよ!それより、おまえさんうるわいわ!

P4100155.JPG

 

旦那 なーん!あしたはメタボ王子がが遊んでくれるー

よめ 王子じゃないし!ほんにんはメタボも否定してますが・・・。

 

  siberianhusky.gif

 

 

 

夕方のお散歩は 毎日怖い

201004150.JPG

二匹揃ってお耳ぺったんこ、うめちゃんはお目目くりくりで、だ~せ~!は~よ~!!です。

 

 

いや、これだけならいいんですよ。。。

びよ~ん,びょんびょんと飛び上がるおぎんさん。

はよだせだせ~!ですかね?

 

これが、頭突きとなって、ヒットすると非常に人様は痛い思いをします。 

お散歩は楽しいけど、頭突きは怖いお散歩です(==)

 

siberianhusky.gif  

 

 

 

おや?旦那さんが鉢巻してがんばってますね

P4190158.JPG

よめ なにしとるん?

旦那 チャレンジ中!

よめ ??うめ、ぎん一緒にチャレンジする?

P4190156.JPG

うめ せん!

P4190154.JPG

ぎん ZZZZ・・・・

 

よめ ところで、なにですのん?それ?

P4190155.JPG

旦那 神戸大学入試問題数学 よめちゃん解ける?

よめ 問題の意味が先ずわからん! えっへん!

旦那 交差する数式の積が0になるようにする話。

よめ 2線が鉛直にまじわればいいんじゃないが?(直感よめちゃん!)

旦那 それを解いて証明する問題なの!

よめ へー。(全く興味ない)

 

このあと30分くらい旦那さんが熱く大学受験数学のテクニックについて解説していたが・・・。

ごめんわからんちん。ちゅうか・・・。興味なし(==)

 

ええヤン問題は解けたんやしさぁ・・・。直感で生きてきて何が悪いのよー。ぶつぶつ

 

という会話。

わんこは興味ないよね。

siberianhusky.gif

 

我が家の近くは北陸新幹線の高架橋をどっかーんと作っております。

P4190146.JPG

 

そんでもって、金沢近郊の海側幹線道路の終点付近でもあります。

なので、JRの下のアンダーパスなんかも作っております。

P4190150.JPG

工事現場好きのよめは時々散歩がてら見に行くのです。

なんとなく野天掘りの石炭採掘場を連想してしまうが、ここの進捗を見るのがみょーにうれしい。

 

お供はうめぎん。

 

P4190151.JPG

うめさんは現場付近をパトロールしつつまじめに歩いていますが。

 

P4190153.JPG

ぎんさんは・・・なんでも楽しい。感じですね。

 

そうそう。この現場ひどいのよー。

P4190145.JPG

車どおり沿いの工事看板。JRなのに、○鉄工業の名前が無いなあと思ってみていたの。

ちょっと裏に回って細い道を散歩していたら、でっかい現場事務所があって、そこは

P4190147.JPG

○鉄工業

 

ここはJR関連一挙下請け工事企業・・・。どうして表看板にも名前入れないんかねぇ・・・。

建設業の許可証掲示はわかりやすいところにせんなりませんね。

 

 

最近歩いてる直線道路も工事現場だったりします(笑)

現場のおっちゃんに、こんにちわ!っと明るく元気にアイサツし、作業車両が通らない時間帯にいくとおっちゃんも見てみん振りしてくれますの(^^)

 

siberianhusky.gif

 

先週は天気も悪かったし、おぎんさん暴れまくりの我が家は片付ける暇もなし(==)ちゅうより、方付ける尻から散らかる(><)

ちょこっとでも晴れた日は、おぎんさんに体力を消耗してもらわねば!と・・・お出かけすることにしましたが、午前中は洗濯したり、お弁当作ったりで出発は12時前

おなかすいたねーッと話しながら、ドライブして、到着したのは、またまた小矢部のラン・・・。

本当は海へ行きたいんだけど・・・、この季節の浜はダメね(><)打寄せられた得体の知れないものがたくさんあって・・・。臭い付けされちゃう(笑)

 

到着後しばらくして

P4180142.JPG

うめが、もふもふされ・・・。

P4180156.JPG

小さい彼氏とラブラブしている間

 

おぎんさんは

P4180149.JPG

馬鹿っぱしり中。実は、一緒にラン♪しているハスキーちゃん。親戚のJIROさんなんです。

偶然お会いできましたよ。

(JIROさんとJIROさんのお友達のベル君とおぎんさん。)

 

いやあの・・・馬鹿っぱしりもよいんですが、おぎんさん、 JIROさんとご挨拶できるかな?

 

ぎん あい!できまちゅとも!みててくだちゃい!

P4180192.JPG

JIROさん 私はJIROですわn!あなたどなたですか?

ぎん   あたちおぎんでちゅ。態度はLLLでちゅが、よろちくでちゅ。

 

っていや、あの、おぎんさんそんな挨拶ないとおもうけど・・

と・・・とりあえずご挨拶がおわると・・・。やっぱり、ハスキー相撲でしたね

P4180187.JPG

これで打ち解けたかな?5月2日に親戚会でお会いすることを約束しましたよ。

 

うめさん・・・。ランに来てもあんまり走らん。よめが声掛けつつてくてく歩きでやっとこさランの中を5週くらい?(笑)後は、まったり、もふもふされてますね。

 

うめさんそろそろ、走るトレーニング始めますよ。

siberianhusky.gif

 

悲しいおまけ・・・。新しい日焼け止めが肌に合わなくて、蕁麻疹でてもた(==)

 

 

虚空を見つめるわんこ達・・・。 P4100166.JPG

なにをみているのかなぁ?

ん?とりさんか?

 

いやいや・・・

P4140148.JPG

とりさんがいなくても見てるな?

 

おや?

P4100174.JPG

旦那さんも虚空を見つめています・・・。

 

何を見ているのかきいてみても返事は無い・・・。

 

でもよめちゃん、なんとなく何を見ているのか分かったの!

実はうめ&ぎんたちと旦那さんは秘密の活動していたのよ。

 

近所に発見したの!

P4100165.JPG

宇宙警備隊のパトロールカー。

 

よめちゃんが家にいないときに宇宙警備隊に参加しているのではないだろうか?

 

だからぎんちゃんの寝相はじゅわっち!

PC170141.jpg

 

 

 

今年はさくらが咲いてから寒い日が続いています。

小雨・曇りの晴れ間をぬって近所の公園へお散歩へ

今年一番に咲いたさくらはさすがに終わっていましたが、山桜や八重桜が満開前の状態

P4170199.JPG

 

公園をぐるっと回って近くの神社の鳥居前を通りかかったらば・・・!

コンナ桜が松任にあったんですね

 

美しい枝垂桜

P4170203.JPG

でも残念なことに境内のなかにわんこは入れません(==)

でもきれいね。

来年も見にこよっと(^^)

 

 

  なんか今週もずーっと寒いみたいじゃないですか(==)

この感じだと、週末まで山側は桜がありそうですね。

春が長いというよりは・・・春になりきらん感じのことし。。。実家の畑ちかくに山菜はあるんかなー?

 

 

土曜日とはうってかわって、曇天~雨の日曜日

 

一応、お仕事らしぃだんなさんは、ちらりと桜祭会場へ・・・。

P4110187.JPG

桜はさいてるけど、天気悪!

 

よめちゃんたちは、ぷらりと公園をお散歩

春の花はほかになにかないかいなーとプラプラしていたら。

P4110179.JPG

しゃくなげ の蕾もほころんでますね。今週中ごろにはさくかな?

 

そんでもって、私が好きな木瓜の花もさいてましたよー。

P4110180.JPG

これは緋色単色でしたが、これの五色咲きのものがすきなんですよ。何でこんなにきれいな花なのに、"ぼけ"なんて名づけたんですかね?

 

と、花の写真ばっかり撮っていたらば・・・。

P4110182.JPG

うめちゃんが、わたしも!っといって横入り(^^;;

 

つつじはまだまだ咲く気配なしです。

そろそろ、こごみとりにいこうかなぁ・・・。

 

今は 朝は無理ですが、夜一人でお散歩のときは、ちょっと短めにうめとぎんと別々にお散歩しています。そのあと旦那さんが帰ってきてから二人でお散歩。3日目

別々のお散歩中・・・。

うめさんの尻尾が!

P4090142.JPG

うめさんの顔が!

P4090144.JPG

ルンルンなのはなぜだろう??(^◇^;;

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さん帰宅後うめ&ぎんでお出かけしたときの気分との差は大きいね

露光不足でぶれぶれですが・・・。うめとぎんとの気分の差は歴然・・・。

 

P4090151.JPG

 

しばらく、うめとよめだけの散歩時間をつくろうと思いました

日曜日 ブランチの後は公園ぐるっとで、春の花を確認

 

P4040171.JPG

雪柳は満開です(^^)

P4040176.JPG

木蓮はちらほらと

P4040177.JPG

山桜は3分咲き

 

P4040172.JPG

 

ソメイヨシノは蕾膨らむって感じかな?

 

この週末の桜祭のときはちょうど満開でしょうね。

旦那さんお付き合いでチョロッと参加予定です。

 

 

全く関係ない話ですが、先日 木蓮≒magnolia だと初めて気がついた。

10年ほど前の映画magnoliaに木蓮なんか出てきたかいな?と思い浮かべるが全く思い出せない。

思い出すのは看護士さんが泣きながら筋弛緩剤を投与している場面と、最後の場面で車の中でないているおっかさんに振ってきたカエルだけ。あれ?クイズ王にチャレンジしていた子はトイレに行こうと逃走したんだっけ??

 

最近記憶がかなりやばめですね。 もう一度映が見て見よ(==)

土曜日のアースデーイベントで他のスタッフの方と入れ替わって、大きなランでラン♪させてもらいましたよ(^^)。

 

ボルゾイのジョイ君がぎんちゃんとほぼおなじ月齢ではちゃはちゃ同士だから旨く遊んでくれるかな?と思っていましたが・・・。はじめの方はジョイ君がちょっと緊張(><)

P4030147.JPG

なかなかうまくいきませんでしたが、ジョイ君と仲の良い陸君が参入したことで上手にランできてましたよー。

P4030150.JPG

ちょっとお兄ちゃんの陸君がジョイ君とぎんちゃんの様子見コンビからinitiativeをとってくれて、上手にラン♪させてくれましたー。

 

ボルゾイの走りはやっぱり優雅ねー。いやはやー。うっとりしてしまいました。

 

 ランの下見もかねて伺いましたが、何よりも絵草さんのドッグランがすばらしかったです。

普段は会員制のラン♪だそうですよー(^^)

 

石川に住んでいながら富山のランばかりつかっていますねー。

石川のランもどなたかおしえてください(^^)

 

(うめちゃんは、陸君とどうしても相性わるいので、車でお昼ねです。)

 

日々是楽々: 2013年4月: 月別アーカイブ

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!