日々是楽々: 2009年11月アーカイブ

11月の頭に、うめちゃんだけ連れて京都へGO!(というか、十字式へGO!)

 

うめちゃん久しぶりの一人っ子状態

PB030129.JPG一人だと静かですね。

よめちゃんが十字式にかかっている間は旦那ちゃんとお買い物(酒)

その後は、お楽しみ

 

鴨川沿いをお散歩。

PB030135.JPG

よめ うめちゃんどないしたん?じーっとみとるで??

PB030136.JPG

うめ いや、今日は鮒とり小父さんいないとおもってね。ささ、次へ行きましょう(==)

 

 

その後、下加茂神社の方とか、御所のあたりとかうろうろ。

 

京都は駐車料金安いよね。

PB030137.JPG

4時間以上1000円の所もあるもん。金沢より安し(^^)

 

そして、一人じぃじの家にあづかりっ子だったぎんちゃんですが、おとなしい子だったそうです。

だが案の定。よめ実家と家以外で屋内トイレの出来ないおぎんさんは、チッコ・うんこ玄関催促娘だったそうです。

しかし、よめちゃんが迎えに行ったとたん態度豹変。何処行ってたのよー!!みゃうみゃぅみゃヴーとないとりました。

 

ごめんて・・・。お土産に"かわみち屋"のそばぼうろあげるから許して

2009111121510000.jpg

 

旦那じぃじ、ボケ防止散歩犬計画第二段階突入ですね。

昨日の天気予報は 雨時々曇り

こんな秋の雨の日は七尾の県立美術館へ行きましょう。

PB140152.JPG

毎年この時期にやってきます。

 

アプローチの銀杏もきれいに色づいて、黄色のじゅうたんですね。

PB140146.JPG

 

この美術館に併設の公園もきれい(^^)

PB140150.JPG

 

御近所さんがワンコと一緒に公園を散歩していたので、うめ&ぎんさんも(^^)

PB140155.JPG

 

 

人は美術館でお楽しみ。

その後は食彩館でお楽しみ(^^)

PB140160.JPG

 

左手の揚げせんべい

いわしの揚げせんべい。

 

生姜味噌味で癖になります。ワンコもがっつりいってます。

 

我が家の働き者は イラン仕事シィの おぎんさん&旦那さんではなくて

 

このこ ↓

091114_221923.jpg

空気清浄機でございます。

先日からジージー文句言っていたのできれきれしましょ。

PB140137.JPG 

 

きれきれいしたらまた働いてもらいますからね(^^)

 

PB140136.JPG  

うめ 私ってくさい?

よめ ん?くさくないよ(^^)ぎんちゃんのオナラは臭いけどね・・・。

 

ハスキーって獣臭がほとんどしないですね。ちっさいワンコよりしないかもね。

 

先日お願いした引き戸 完成してきました。

 

PB140133.JPG

 

えへへ

これで室温12度保てますね(笑)

 

うめもぎんも お金払う前に壊さないでくださいね。

今日は朝からお天気で、気持ちよかですね。

 

昨日のいたづらなんて忘れて、飼主ご機嫌です。

(綿棒ぶちまけて、新品スリッパ片足を破壊し、その中に綿棒を詰め込むという荒業)

 

うめさんもご機嫌です。

 

ぎんさんは・・・。

なんか悪いこと考えてそうです(==)

 

 

それはそうと、あさってはギグレースですね。

なにも準備してないですね。

 

とりあえず、今晩ハーネス付けて散歩してみましょう。(笑)

 

散歩からかえると、なんだかいそいそ

 

よめちゃんが牛乳パックから注ぎ出すのも待てずに、たべる。

よーぐっとですね。

PB040130.JPG

なぜか、よーぐっと だけ待てが効かない(==)

 

そして、はみがき

PB050136.JPG PB050137.JPG

9^10月はばたばたしていて、豚骨を炊いていないので、ガムですね。

 

うめ&ぎんには不評です。

豚骨じゃないので、しぶしぶ食べてます。

 

文句言わない。

日々是楽々: 2013年4月: 月別アーカイブ

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!