日々是楽々: 2009年9月アーカイブ

   シルバーウィークが終わって、一日働きやれやれで帰ってきた

 

 

なんだ!(@@)

 

 

お出迎えわんこのおぎんさん・・・。

P9240009.JPG顔が黒いです(><;;

P9240018.JPG

お手手も真っ黒です。

(横っちょで真っ白なお手手は うめさん)

 

 

原因はこれ↓

P9240013.JPG

荒らしてあります。

 

その上

P9240011.JPG

食べ散らかしてもあります(==)

 

掃除し終わって、おぎんさんをみると

P9240020.JPG

すずしぃ顔で、一服中。

 

 

ん?

さらにだんなちゃん横の壁にはなんだか茶色い染みが(??)

 

 

 

っげ  (@@)

 

これはもっしかしてー"うん@?"

P9240028.JPG

 

うめは、いいのがでるけど、おぎんさんは形はいいけど比較的緩め。

この場所はおぎんさんのお気に入りの場所・・・。

たぶんこれもおぎんさん。

 

コットンパックして除去ですかね(==)

P9240031.JPG P9240032.JPG

かんたんマイペットは壁クロスについた"うん"もかるーっくおとせますぅ(^^;;;;

ってまるでCMですね。

そして我が家の、傍若無人な娘ですが

 

 

 

P9240030.JPG

あんよとお顔をあらって、綺麗にしたらブーたれてます。この娘!

椅子の下からでてきーせん(==)

シルバーウィーク最終日

 

のっべーんとしています。 P9230105.JPG

ときどきおきあがって

P9230107.JPG

happyママさんに頂いたおもちゃで遊んだりしています。

(happyママさんありがとうございます)

散歩に行って帰ってきても・・・。寝てる(==)

P9230108.JPG

 

 

これじゃいかんと、ちょっくらうごきます。

P9230110.JPG

到着したのは、辰口丘陵公園

シルバーウィークは動物愛護週間でもありましたので、

動物ふれあいフェアへちょっくら足を延ばしました。

P9230114.JPG

GTSさんのしつけ教室や、トリマーの卵さんたちによるトリミングなんかがあったり、災害救助犬のボランティアをされている方や訓練士の方のデモンストレーションがありまして、結構たのしめました。

 

デモンストレーションの一つ みんな待ての姿勢

P9230115.JPG

おお~みんな かしこーい!と思って足元をみると

うめちゃんもやってるの_?

P9230116.JPG

 

いや、これは、疲れてどてちんとしてるだけやな(==)

 

 

そんなこんなで、シルバーウィークが過ぎました。

なんかあったような、なかったような(^^;;

だんなさんなんか正月休みより長いお休みでした。

 

次のシルバーウィークは数年後とか・・・。そんなに頻繁にはいらんなと思ったうめ家ですね。

なにやら旦那さんが朝からごそごそ。今日こそお試しや~!と息巻いてます。

 

何かと思えば、ポータブルナビ(==)

 

P9220079.JPG

とりあえず行ったこと無いところへGO!だそうです(^^;;

 

・・・で着いた先は 庄川温泉峡

 

ここは農業用治水ダムがありまして、ダム沿いに遊歩道があります。

P9220100.JPGダム見学中

そんでもってダム沿いにある道をひたすらお散歩ですね。

 

P9220084.JPG

歩く

P9220095.JPG

足元には彼岸花が盛りを過ぎていて、

P9220092.JPG

頭上にはちらほらと紅葉がはじまっています。

 

もう秋なんですね~。

 

P9220088.JPG

なんていいながら、1時間ほどのコースをお散歩して、帰ってきたら約束の ソフトクリーム

足湯もありましたが、ちょとわんこが近寄れる雰囲気ではなかったので、今回は止めておきました。

 

ほんでもって、栄養補給した旦那さんとうめ&ぎんは、庄川鮎を食べに旅立ちました。

P9220102.JPG  

 

この川下に美味しい鮎を食べさせてくれるお店があるらしい。(旦那談 鮎屋)

途中で挫折して戻ってきました。その後車で行きましたが、ちょー行列で帰ってきました(^^;;

 

ぎんさんは満足して爆睡

 

 

P9220103.JPG

 

うめは子持ち鮎の塩焼きと寝言でいうとりました。

P9220104.JPG

 

旦那さん購入のナビはポータブル。

なぜかというと、ぎんちゃんに破壊されそうだからとのこと。

 

さて、広島GOGO!へ準備着々出すね。

さて、だんなさんが待ちに待った ツール殿とです。

旦那さん生着替え中ですが。わんこは全く反応せず(==)

P9200050.JPG

ぎん このおっちゃん朝5時からごとごとしてます(==)安眠妨害!

うめ 目をあわしちゃダメつれていかれるから(==)

 

忘れ物チェックは入念に!

P9200052.JPG

手袋 OK

めがね OK

スペサルドリンク OK

財布・携帯OK

お着替え・タオル OK

 

ってことでうめー おきろー

P9200053.JPG

うめ まだ6時半じゃございませんか?嫌です。行きたくございません。お休みしてます。

よめ まぁ、まぁそういわんと・・・。せめて見送ってあげてね。

うめ しゃあない。お見送りとお出迎えだけやで。

 

ととりあえず、出発地点付近まで送ります。

そこから旦那ちゃんはちゃりで、

P9200055.JPG

 

P9200056.JPG

あっという間に走り去った(==)

 

さてうめ&ぎん&よめはお散歩がてらぽちぽちとおっかけますぞ

P9200057.JPGやる気マンマン ぎん

P9200058.JPG

 

すっごい真剣な表情のうめ

 

会場にたどり着くと

P9200063.JPG

チャリンカーうじゃうじゃです。

無事 車両チェックが通って受付が完了した旦那ちゃん

わんこ両手に闘志を漲らせております。

P9200065.JPG

 

んで、これから9時間経ちました・・・。

 

 

土曜日は午後休とって旦那さんのちゃりを乗っけてエントリーしに行く予定でしたが、帰宅すると旦那さん冷や汗流してました(^^;;;;

 

 

 

 

P9190010.JPG

 

どうしよう(==)壊したかも・・・。エントリーどころの騒ぎじゃないっす(TT)ちゃりんこや行って来るし、車かして!

 

P9190012.JPG

と、一人でおでかけ。

んで、よめちゃんはほかの用事を済ませて3時過ぎから、松任徳光海浜公園ccz松任でうめ&ぎんと遊んでましたー。

 

誰もいない側の浜であそばしていたところ(==;;;

P9190047.JPG

最初のうちはのんきに散策する二匹・・・

突然!

とりゃ! っと(==)

 

ぎんちゃんダイブ(^^;;;;;;

P9190021.JPG

そ、そこは川ですが・・・。できればー、入ってほしくないんですが・・・。もうむりだねー。

 

なんてぎんちゃんとお話していると

 

健太君達通りすがりによってくれました。

 

P9190048.JPGhappyママさんと健太君

P9190049.JPGジョンちちさんとうめ&ぎん

動きが早すぎる北斗君とジョン君の写真がとれてない。(==)

5匹みんなが鴨狙い

うめがおぼれたり(==)ばたばたしていたら写真がない。

 

 

とこんな感じでー。

3時から夕方までたっぷりお外で遊んだうめ&ぎんでした。

 

ジョンちちさんのサイトで詳細をどぞ!!

日々是楽々: 2013年4月: 月別アーカイブ

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!