日々是楽々: 2009年6月アーカイブ

むー

| | コメント(8)

ぎん うめねぇさん、今日は病院でなんでしたの?

うめ なんやろねー。こねこねされたわー。

よめ うめちゃん、乳腺腫が、充実してきてしまったので手術ですー。

P6260006.JPG

うめ それ、たべられる?!

よめ たべられない(==)

 

よめ ぎんちゃんは、6ヶ月過ぎたので避妊手術ですー。

P6260005.JPG

ぎん それ、たべられる?!

よめ たべられない(==)

 

うめ&ぎん ならいらん。

よめ だめ、今週中です。よろしいね!

 

できれば、うめ&ぎん同じ日に手術できんかなーと思う。

 

 

****************

うめの場合は、手術事態は開腹ではないので、さほど難しい手術ではありませんが、乳腺腫の手術に伴う特有の危険がありますと、説明をうけました。ブラッシングのときにそこを触るのを嫌がるのでうめもやはり気になっていることは確かなのよね。

手術がんばれうめ!

一昨年、こんなものを作ってみた。

newimage1.gif

我が家ではライダーベルトと呼ばれていました。

 

 

そして!

 

ついに!!

 

アースさんがやってくれました!!

 

 

じゃじゃーん!!!

P6280008.JPG

 

もろまんまですが・・・。これってアイデア料せいきゅうしてもいいのかしら~?

おぎんさん、お散歩がたのしてしゃーないらしく・・・。

P6240175.JPG

 

引きはつよいわ、なんでもくぅわ・・・。

今によめちゃんこけそうです。

おぎんさんは、食べるのが早すぎます。

120gのフードをふやかしたものを、ものすごいスピードで食べきります。

うめさんと同時にフードを与えるとうめさんの分まで食べようとして喧嘩になるので、毎回うめにあげてしばらく経ってからあげてます。

 

それにしても 早食いだわー。(==)まるで吸い込むかのようですね。

最近、うめ&ぎん かりかりおやつに夢中です。

 

うめちゃんの "よし"からの動きが早すぎて写せません。

P6110007.JPG

 

ぎんちゃんは"待て"で待ってます。

P6110024.JPG

正体はこれ!

P6110034.JPG

 

正体は、オカラ牛乳のかりかり(^^)

作り方はちょー手抜きで、食いつき抜群、うんもばっちりです!

関東から友人(博士)がやってまいりました。

今回の目的は、おぎんちゃん(^^)、犬好きなのに、犬が飼えないとかで時々犬エキスを吸収しに着ます。

で犬エキス吸収中・・・

木立の中をぷ~らぷら~♪

P6200005.JPG

P6200007.JPGきれいな流れもあります。

 

じゃが!本当の目的地にはたどり着けず(==)

 

去年の崖崩れ後の対策がまだなんだって。進入禁止でした。

 

で、遠くからの景色を一枚!

 

P6200008.JPG手取峡谷に行ってきました。

本当はあの滝壺も

滝の上流で沢遊びもできるんだけどねー(==)今年は閉鎖中。

ちとさみし

 

 

博士あんやとー、今日の肴はこれ!スタートレックネクストジェネレーション1st season(^^)

P6200010.JPG

第三目的地 今庄365スキー場

翌朝5時半前に実家を出て、到着が6時。

とりあえず、旦那さん、ゼッケンもらいに受付へ

P6140032.JPGうめ寝ぼけ中

だんなさん以外は、うめ&ぎんのご飯をふやかして、ちょろりお散歩へ

散歩してたら、スタート7時の予定・・・が・・・。駐車場に入れない車がいて、スタート開始時刻は7時半に変更のアナウンス。

ちゅうことで、そそくさっとお散歩&ご飯の予定が、ゆっくりお散歩しても大丈夫に。

で、7時ごろにここを出発して私達は旦那さんと約束した中継ポイントへ移動

 

第4目的地 金ヶ崎緑地公園

一旦実家に戻り、7時40分ごろ到着。

スタッフらしき人が携帯でお話しているのが漏れ聞こえ・・・。まだ出発していないとか(^^;;ちゃりんこで、ここまで40分くらいかかるから・・・到着は9時前か?

のーんびり待ちましょう

護岸の上にウッドデッキで桟橋風に作り上げてある遊歩道をのーんびり

P6140034.JPG

と背後で、ちょっとお年を召したおねぇちゃん達のきゃらきゃらした声がきこえる。

(==)よさこいで応援ですか。

P6140047.JPG

ちゃりで走り去る人たち、よさこいで応援、手を振ってくれてます。うれしいんですかね?

疑問も残るが・・・みなさん優しいですねー。

って・・・だれもよらんぞなもしー?!

P6140037.JPG

だんなさん、うめ&ぎん&よめが居たことに気がつかず走り去って行きました(T T)約束したのに・・・。 後で確認したら、、昨年とちがって、往路での休息ポイントがなかったらしい。

9時半ばらけてスタートした人達も1時間程度で通過した模様。そろそろ365に戻りますか?

 

10時半 ゴール地点で、みんなで待機!

よめちゃんは、やっとブランチ

 

090614_101041.jpg

木陰にぎんちゃんのマット敷いて、ちびたい白ワインとバゲットのサンドイッチ(具は胡瓜と明宝のハム)でブランチ(^^)とおもっていたところ!!

半分にカットしてもって行ったので、ぼーっとしながらパンを齧っていたら、ぎんに反対側を食いつかれ、ぎんを怒っていたら、うめに残りを食べられる。で、うめを怒ってからで、脇のコップをみると、ぎんがワインを"ふがふが"云うて呑んでるし!!

よめは学習しました。

飲み物を飲むときは、パンを方付ける。
飲み物は必要な分だけコップについで呑みきる。

残りの半分は、食べられないように、うめ&ぎんに目線を送りながら食べるが、すきあらば食ってやる!の目線がばしばし飛んできます(==)

疲れるブランチやった・・・。

 

食後は落ち着いたものですね。

P6140056.JPG

ときどき、いつもの あれをやってますが。愛嬌ですね。

 

あ、ノーリードではございませんのよ。

つなげたワイヤーリード(6m+4m)の両端にうめ&ぎん。途中に私が持つ用のリードがつながってますが・・・。うめは私のそばを余り離れないので碇のやくめでしょうか(笑)

旦那は8時出発として、平均時速20kmくらいと考えて5時間、一服が1時間・・・着は2時くらいかな?で、12時位から木陰でお昼寝タイム突入ですね。

って、ぼーっとしてたら1時半。さすがにわんこ2頭ゴールポイントにいると邪魔なので、わんこを車に退避させていたところに。でんわ。

だ 着いたわ

よ ありゃ、おつかれさん、迎えに行くわー

 

で!

P6140057.JPG

ちょーお疲れのご様子(笑)

 

お風呂入って、サッパリしてきなはれー。

 

ということで、旦那さん以外のフォンドも終了しました。

みんな怪我が無くてよかったね(^^)

土曜日の朝

旦那さんにだまかされて出発したうめとぎん

P6130003.JPG

 

第一ポイントは南条SAのドッグランです。

P6130006.JPG

うめは人様に愛想

P6130013.JPG

ぎんはわんこさん達と走り回り。もっとあそぼーっと誘いまくりです。しつこいぎんちゃんを上手いこと裁いてくれたスクービー君は、遊びに熱くなりすぎて、ちょっとクールダウンです。

偶然ですが、↑のスクービー君も石川ドッグレスキュー出身なんだそうです。パパさんとママさん大好きな感じがびしびし伝わってくる関係でした。うらやましい(==)

 

ランで全力疾走したぎんさんはクールダウン

P6130024.JPGエアコンの風が涼しい

 

さて第二ポイントみかん畑に到着です。

 

なぜこの時期にみかんかというと・・・。

 

 

この時期は、そう!梅の時期です。

P6130025.JPG P6130026.JPG

今年も梅採りにきました。ということは・・・。

うめ&ぎんはみかん畑でランラン!

P6130027.JPG

また、性懲りも無く降りて登れない梅ちゃんの悲しい鳴き声が山にこだまする(^^;;

お山ではペットシッターの旦那さんが何度も上段に連れ戻したそうです(笑)

1時間ほどで梅もぎと山荒らし完了。

P6130030.JPG

いいお顔のうめさんがいました。

ぎんは名残惜しげに穴堀してます。

 

・・・それはモグラの穴だから止めてね。ぎんちゃん・・・。

 

明日も続くだんなさん以外のフォンド

例によって、また豚骨炊いてます。

ぐつぐついうてます。

  P6110037.JPG   

 

わんこたちも微妙な距離を保ちつつ見ていますが・・・・。

P6110039.JPG

実際の BGMは、わんこの喧嘩(==)

 

ぎん あたちの骨よ、近寄らないで。

うめ いや、私のよ!

 

って感じでしょうか?

 

うるさい(==)

今朝はうめがじゃましいですね。

P6100153.JPG

 

実はこの後・・・。

こんな狭い流しでがうがう。

すかさずカメラを向けると ・・・どっかいく(==)なんだうめ・ぎん!ちゃんと証拠映像撮らせろ!!

ぎんさん、私が流しに立つと必ず足元で延びる。

 

P5300192.JPG

じゃまである。

うまーいこと邪魔しないで寝ているうめ

P5050020.JPG

 

がっつりだきこまれてるおぎんさん

P5230172.JPG

 

あなたはどちら派?

だんなさんとおぎんさんが寝ています。

おぎんさんへそ天で爆睡中ですね。

snore.JPG

よーく耳をすますと 高鼾(^^;;どっちかなー?

最近、我が家でブームな骨太君

P5270188.JPG

ぐつぐつ煮られて

P5280190.JPG

焼かれて

行く先は・・・。

うめちゃん、 どうしても苦手ですです。

no_good.JPG

 

それにくらべておぎんさん・・・。へそ天ですね。大もの?

 

日々是楽々: 2013年4月: 月別アーカイブ

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!