日々是楽々: 2009年5月アーカイブ

帰りがけ、夕飯の買出し。

 

もどってみると。

・・・ねてる。  

P5100051.JPG

 

そして不機嫌(==)

P5100064.JPG

お出かけ前に、いっぱつがうがうかましたうめさん、ちょっと気が済んだ様子。

 

そのまま、車中ではなにもおきず。ドッグランに到着。

ぎんさんは、

P5100014.JPG

御挨拶

ぎん あんたらどっからきたんや~?うちは松任やで~ とか云ってそう(==)

 

P5100021.JPG

そして走る。よめちゃんに御報告ですかね?

 

その間にうめはっと

P5100030.JPG

いつもどうり、脱走計画中(==)フェンスのチェックに余念ありません。

 

しばらくして、のどが渇いたと要求し、仲良く水のみ。

P5100034.JPG

なかなか無い光景です!同じ器で一緒に飲んでる(TT)うれしい!!

 

と、そこに、新しいお友達投入で またはちゃはちゃに

P5100038.JPG

 

しばらくしたら、うめまで御満悦の顔で一休み。

P5100043.JPG

 

おぎんさんはいつもスマイリーね(^^)

P5100044.JPG

 

そこに旦那さんを投入してみた。

P5100047.JPG

なんだか、ほっこりしますね。

うめよだれたれてるし。

 

楽しかったらしい(笑)

先週の土曜日はよめちゃんお仕事だったので日曜日は、お散歩ではなくドッグランで思いっきり走ってもらうことにしました。

 

うめに一声掛けたが、なんだか不機嫌・・・。

不機嫌なお顔を写真に撮ろうとカメラを構えて連写してみた。

P5080019.JPG

うめ ご機嫌斜めってわけでもないんですが・・・。

P5080020.JPG

よめ あら、ホラー調の影が・・・。どした

うめ わかんない。

P5080022.JPG

よめ あ!うめが消えていく。雲にのみこまれる~。

うめ たすけて~!

P5080023.JPG

よめ ・・・(TT)うめが消えた。。。

 

なわけないじゃん!! おぎん!!

 

P5080027.JPG

ぎん ばれた~?

 

ってなかんじで、いつもよめとうめの間におぎんさんが入り込み、邪魔をする・・・。なので、うめさん不機嫌。

 

だだっぴろい所に連れて行けば、ぎんが走り回って、邪魔しないであろう計画の一環です。

おぎんさん、先週末からなにかしらんカリカリ口の中でいうとんなーと思っていたら、昨夜あくびした時にお口の中に血を発見!

 

どうも歯抜の生え替わりが始まったらしい。

すくすくでかくなるんだぞ!

 

P5100021.JPG

旦那さん専用!

GWパワフルに遊んでいらした、四国のhappyママさんとジョンちちさんと、健太君,北斗君,ジョン君に逢えましたよー。

帰りに撮影したわんこ集合写真ですが

最初の一枚・・・んー、うめとぎんちゃんの表情が硬いですね。

P5050016.JPG

 

二枚目 こらこら!うめちゃん・ぎんちゃん・北斗君 よそ見しない。しかもうめちゃん、伏せてるし(^^;;  

P5050017.JPG

 

3枚目 うめちゃんと、ぎんちゃんと北斗君が笑顔になったと思ったら、健太君が伏せてしまった。 

P5050018.JPG

もうあきらめるかー。

奇跡が起きました。

 

いつもがうがうで微妙な距離の二頭に新しい光りが!! P5030022.JPG

超近距離で線対称な二匹!!

その約10時間後

P5040021.JPG

相似比な二匹(笑)

 

 

これから後、うめさんに対して、旦那さんのコマンドが全く効かず・・・。なんでかんね?

おぎんさん、初みかん畑&お泊りです。

P5030004.JPG

ぎん このみちは、こないだも通った道。どこへいくのかちら?

よめ そだねー、途中まで同じよー。でも違うの。

 

さて到着ー。実家が管理してるみかん畑ー。

P5030018.JPG

みかんは無いけどー。八朔の取り残しと蕗と芹と野蒜が山盛り(^^)人は山荒らし

うめとぎんは遊んでおいでー。

さて各々お仕事ですね。

P5030009.JPG

だんなさんは八朔とり

P5030010.JPG

ぎんは旦那さんを監視(あとで↑の柵よじ登って超えました)

P5030011.JPG

うめは、畑の探検へ(笑)

よめちゃんは山菜とりー。

 

しばらくすると、ワンコの様子に変化が・・・。

P5030016.JPG

ぎん ひゃっほ~!

P5030017.JPG

うめ わたしは飛び降りて一枚下におりましたよ~。よめちゃんもくる?

よめ 行かない。飽きたら戻っておいで。

 

といってから30分後・・・うめの悲しい鳴き声が(==)降りれるけど、登れないそうです(笑)

しかたなく、いったんお外にでて、一番上の畑へ。冒険はあきらめたみたい。

 

P5030013.JPG

うめ 暑いんだもん。

よめ そうかー、ところでうめちゃんこっちむいてー。

P5030015.JPG

ありゃ、枝が邪魔だね。でもいっかー。いいお顔のときは動かない方がいいもんね。

すずんでおくんなましー。

 

ってすずんでいるときに、旦那さんに悲劇が(爆)

 

おぎんさん、初外泊へ 

とはいえ、よめちゃん実家です。明日から1泊2日の山荒らし。

 

大丈夫なのか?ペットシーツは大量に必要か?どうなのー? P5010019.JPG

ぎん お泊りってたべられましゅか?

うめ くえん他所でねるだけ。

P5010018.JPG

 

 

というかいわが成り立っているのかも微妙なまま、明日朝やまへGO!

日々是楽々: 2013年4月: 月別アーカイブ

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!