日々是楽々: 2008年7月アーカイブ

うめ、長岡行くの決まったみたいよ!

F1000018.JPG

うめ  どーでもえーよー、好きにしてー

 

だって・・・。たしかにどーでもえーわなー、ま、あんたも行くしおぼえとき~な~。

先日、うめとお散歩がてらおにゆりが咲いているかを確認に行ってまいりました。

 

金沢から白山市へ続く"しおさいロード"の脇にあります。八田の浜へわたる橋があるところです。

(むっちゃ地味な説明)

 

P7270001.JPGいざ!

 

あ、ちょっとまって

 

 

 

 

本日は2時ごろから ぴかぴか・ゴロゴロとにぎやかな・・・と思ったら、うめが階下から登ってきました。

 

結局朝方までフンフンいい回って、眠れず(==)うめを実家に預けて出社・・・。しばらくしたら、金沢の川が決壊したとの連絡で、(==)今日はなんだか忙しそうです。

わっかるかなー、わかんねーだろーなー

5.JPG

P7250009.JPG

ここ最近の石川県、暑いです。天気予報の予想気温が30℃をはるかに越えて35℃とか・・・。最低気温は26℃って!!思いっきり熱帯夜やし!!

 

と人が切れてもわんこは文句言いません。

それが不憫でねー(TT)今年は団地内の道路がガス管工事とかでいつ家の前を掘り返されるか分からず、お外ですずんでいてもらうこともでけんし・・・。

予想気温32℃までは家の中のでさほど暑くない。いや、場所を選べばお外につなぐよりずっと涼しいことが判明しました。なので、予想気温が32℃まではおうちで留守番してもらっている。これを超えると、風が通っても冷えないのでエアコンをONに

しかし、冗談のような35℃の予報が出た時には、もうあかん!と、旦那ちゃん実家へTEL

 "あ、おかーさん?明日うめを預かってほしいんやけど、えーかー?"

 "いつでもおいでー、じいさまのために毎日でもエーよー(^^)"

と即答でした。毎日は、勘弁して(==)と思いつつ、ここ数日は毎朝旦那実家へうめを搬送しております。日がな一日日陰やエアコンで涼んで、おやつもろて 散歩もたっぷり!極楽か?

 

三連休中、よめちゃんが犬のしつけ教室座学に参加中に旦那さんはうめと二人でお出かけ(^^;;

 

2008072116000000.jpg

小矢部クロスランドでクロスタワーにがん飛ばし

 

 

2008072118190001.jpg

高岡 おとぎ公園の井戸で癒される(冷やされる?)

 

 

なんだかまったりと暑い午後を過ごしたのね~。

でも井戸が涼しそうだ(^^)

この週末はお外への時間が多かったのでうめちゃんお風呂でした。

 

そして風呂上り・・・・

63.JPG

 

旦那さんが板の間で寝てる!と思ったら

64.JPG

うめの不貞寝姿でした。

お古のTシャツはうめのバスローブに有効活用されています(笑)

昨日に引き続きジムカーナ観戦中です。

P7130091.JPG

昨日と何が違うかって??

そりゃ距離が違います。

P7130109.JPG

うめとよめは こーんな所から見ています(笑)

駐車場の一番はじっこ

P7130112.JPG

 

よめちゃん、出勤土曜日のため 旦那さんと、うめでジムカーナ観戦

富山のIOXS(イオックス)で全日本ジムカーナ第5戦です。

わんこは会場に入れないので、最初うめは車脇でお留守番。

P7120051.JPG

暑いです。

そんな中旦那さんは熱いレースを見ていたらしい。

P7120050.JPG

見るからにあついっすね(==)

 

さて、しばらくしてうめのところへ戻ると

今日は旦那父から新ジャガをいただいた、掘りたててある。

そして、近所の産直さんから、南瓜ととうきびを購入。

 

そう!こんばんの夕食は、夏野菜の蒸したんです!

蒸気を当てている間に、風呂に入り、さて、ばばーん!!

P7100011.JPG

 

ん??とうもろこしがない!

 

P7100013.JPG

 

と思ったら、すでに旦那さんの胃袋へ。

そこへ忍び寄る、黒い鼻先・・・・。

 

 

夏の砂浜は暑いので、芝生の川原へいきました。

ちょっとまだあちちな時間帯でしたかね?

 

だんなさんとうめも結構だれ気味ですね。

P155.JPG

 

ちょっと、よめちゃん暑いです!と苦情いわれたり(^^;;

P156.JPG

 

余りの暑さに誰もいない川原だったので、フリーにしてみた。

本日は梅雨の晴れ間ということで、突然ですが 対生ビール戦が行なわれようとしています。

実況は私うめ。 P7050014.JPG

 

夏野菜をやっつけ、ビールもついでにやっつけるこの企画!

最後に笑うのはだれだ?!

 

 

 

二人して、朝5時過ぎに目覚めたので、爺婆がぽっくんぽっくん始める前に芝で遊べるかと思い、近所の芝生公園へGO!!

 

P7050001.JPGうめちゃん、実はボールキープ率高いです。

先日、西瓜が安かったので、1個購入。

よめが半分。旦那さんとうめで半分 の割合で食べる。とはいえ、旦那さん瓜系が苦手なのでほとんど食べず、大半がうめの胃袋へ・・・。

 

その状況がこれ!

P6300171.JPG

 

お目目、まん丸でかなりがっついてます。

時々スプーンでほじくってあげますが、ほとんど関係なしですね。

 

甘い所に飽きると口休め

P6300173.JPG

 

皮を食べてます・・・。

 

日々是楽々: 2013年4月: 月別アーカイブ

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!