日々是楽々: 2008年6月アーカイブ

ある日のお昼休み、荷物が届きました。内容確認し、そのままお仕事に戻りました。

 

夕方 帰宅すると、蓋をしていったはずのダンボールが開いている?

 

P6040003.JPG

 

うめが、うめぼし中??なぜ出迎えてくれへんの?

P6040007.JPG

 

よめ なんかわるさしたんか??

うめ ええちょっと、がまんできんでん(==)

 

 

 

 

 

所用で、関東方面へよめちゃん一人でお出かけしてました。

羽田で買えるおみやといえば!

 

画像 050.jpg

がうまいですね。

 

これはうめも パクパク できるし良いのですね(^^)

 

石川の空港で買えるのおみやといえば!

sab.jpg

 

意外にうまい松井サブレ。

ぼっこい石川県人が唯一タイムリーに商品化出来たものです。 

 旦那さんが、携帯でうめの写真を撮っている後ろで、私がうろちょろしていたら、えらいこといい顔が撮れました。

2008061020380001.jpg

微妙に目線がずれてますが、カメラ目線は難しいよね。

 

私、何も食べてないんですけど、今にもよだれが落ちそうですね(^^;;

 

 

ここ数日、うめの目の調子が悪くてここ数日しばしばしています。涙やけしてきたので、メイボ(姫?物貰い?)かと思い、べろリーンとまぶたをめくってみたところ右目の2本のまつげが目に向かって生えています(==)

 

人で言うところの逆睫?

そりゃ涙止まらんね、ごめんね気がつかんで~・ということで、だんなさんと二人でがっつりうめを固定し、逆睫2本を毛抜きで除去(要は睫抜き)その後、ホウ酸目薬(人のレシピ)で洗眼。

 

施術後はしばしばがなくなっているので、涙やけも3日くらいでなおるかな?

 

 

 

 

 

先週末 グランフォンド福井のフォンドにだんなさんが参加してきました。

 

詳細はだんなさんからの写真を入手次第書いてゆきます。ね。

 

だんなさん曰く、面白かったけど、げーするかもと思った・・・ということですね・

今回旅はまえふりです。

 

そして、うめは

お風呂に入ってブルーでささっと不貞寝してます。

洗濯物をほして部屋に戻ると旦那さんがうめの定位置でごそごそと・・・。

 

そして

 

 

画像 069.jpg

寝る・・・。

 

うめはすっごく迷惑そうな顔ですね(^^;;

 

その翌日 だんなさんが、うめを"ぼーっ"と見てます。

 

 

日々是楽々: 2013年4月: 月別アーカイブ

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!