ドッグレスキュー: 2014年7月アーカイブ

emergency call

 

先日の第3段レスキューの後お爺さんところからの犬の動きはありません。

 

しかし、石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています

通常の里親募集以外に 廃業ブリーダーさんから来た仔達専用の里親さん募集BBSが作成されました。この仔達の状況確認はこちらからお願いいたします。 

なお、この仔達の里親様募集の条件は石川ドッグレスキューの里親様の条件をご一読くださいませ。

 

石川ドッグレスキューはシェルターを持たず、預かりさん宅で1頭1頭の性格を見ながらケアしています。

それは廃業ブリーダーさんから来た仔達も同じです。

 

各々の里親募集BBS中にある、預かりさんが預かりっ仔達の性格をよく見て書いてくださるブログ等も参考にしてください。

 

********************************************************

昨日・今日と だんなちゃんがお出かけのため よめちゃんが久しぶりに夕方散歩♪

 

しか~し!ぎんさんてばがっつり行きたいところが決まってて(^^;;

R0012220.JPG

そうですか・・・。はいはい

R0012223.JPG

そうですかね(==)

R0012226.JPG

着いたところは!

R0012227.JPG

猫さんのおうち(^^;;

R0012229.JPG

何を頼んでいるのか(^^;;

ちょっと場所を変えて

R0012230.JPG

もう必死です(笑)だってこのときのぎんさんてば

R0012232.JPG

完全におっっさんがっ立てますがな(==)

頼んでもやってきてくれない猫さんをあきらめて

1歩進むと・・・、

 

おや?御新規ねこさんが(^^;;

R0012233.JPG

もう1歩進むと・・・、更に御新規さんが(^^;;;

R0012234.JPG

うむー(==)

 

とよく見てみたらこの仔達

R0012236.JPG

R0012237.JPG

ということは 猫の避妊と去勢の会 で避妊去勢済みの猫なんだね

うちの近所で猫爆発起きそうな勢いだけど、ご近所さんでも気にされてらっしゃる方がいらしてよかった。

 

R0012238.JPG

かといって・・・、最近無人のおうちに猫が入り込んでで、そこで子育てしてるみたいなんだよね...。

もちろん、うちが気が付いたのはぎんさんの猫に対する執着から(==)

 

一度行政と相談した方がいいのかなぁ...。

その前にお隣さん(地区の重鎮)と相談しよう

 

 

siberianhusky.gif


石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

emergency call

 

昨日(7/17)の第3段レスキューでは新たに4頭引き上げられたそうです。

詳細は ドッグレスキュー代表のブログ ドッグレスキューな日々 をご参照ください。

お爺さんと次の約束することができたそうなんですが、ちょっと日があいちゃうそう...。

  

今回レスキューする子がたくさんいるので、通常の里親募集以外に 廃業ブリーダーさんから来た仔達専用の里親さん募集BBSが作成されました。この仔達の状況確認はこちらからお願いいたします。

 

なお、この仔達の里親様募集の条件は石川ドッグレスキューの里親様の条件をご一読くださいませ。

 

 

 

この仔達のだけでなく、今年は例年以上に次々と代表のところには連絡が入っていて、里親さんに一定の負担金をお願いしてはいるものの、半端ない医療費が今年はかかりますよね・・。

 

そこで、微力でもいいから協力をっという方!あなたの町にもしかしたらドッグレスキューの募金箱があるかもしれません。

https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zy0U0fRn_F5w.kqEpNA26kfAY

こちらであなたの町にある募金箱を確認してみてね♪

 

募金箱ちかくなかった~という方 あきらめないでくださいね

http://i-dog.net/kyouryoku.htm

こちらから振込先わかります!

郵貯口座間なら ATM利用電信振替で手数料無料ですよ~

********************************************************

夏といえば、素麺つゆだなや!といえば、鰹で出汁ひきですがな!

 

準備をしているとやってくる奴...。

R0010990-.JPG

真剣なまなざしでおねだり中

 

最近鰹厚削り 血合いが多いような気がするんですけど気のせいかなぁ?

ぎんさんがたくさん食べてる気がする(^^;;

 

 

siberianhusky.gif


石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

emergency call

 

第2段レスキューから間をおかずに別件で大口要請があったそう...。

詳細は ドッグレスキュー代表のブログドッグレスキューな日々 をご参照ください。

この柴ちゃんとダックスを飼ってらした方、よく公園でお見かけしていました。(ちょっと前まではGシェパードもいた)この柴ちゃん達、ぎんさんとも仲よくしてくれる(ぎんさんは柴に非常に受けが悪い...)いい子たちでしたよ。

 

この仔達だけでも6頭...。他にもって、今年はどうしたんだろうか?例年になく多すぎます。

お爺さんのところにもまだ30頭近くいるのに...。北陸三県の知り合いで犬を飼いたい方はいらっしゃいませんか?

 

引き続き廃業ブリーダーさんからの仔達も募集しています。彼女達、見違えるように別嬪さんになってますよ。BBSから確認してくださいね。なお、今回レスキューする子がたくさんいるので、通常の里親募集以外に 廃業ブリーダーさんから来た仔達専用の里親さん募集BBSが作成されました。この仔達の状況確認はこちらからお願いいたします。

 

なお、この仔達の里親様募集の条件は石川ドッグレスキューの里親様の条件をご一読くださいませ。

********************************************************

ぎんさんに冷え冷え襟巻装着しました。

トドってます(==)

R0011852.JPG

ぎんさんむっとして動かず(==)

 

涼しいはずなんだけどなぁ(^^;;

最近湿気がひどい時は散歩を拒否る...。だんんだん我がままさ加減もねぇさんに似てきたぞいね!

 

 

siberianhusky.gif


石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

emergency call

 

先日(7/8)の第2段レスキューでは新たに10頭引き上げられたそうです。

詳細は ドッグレスキュー代表のブログドッグレスキューな日々 をご参照ください。

 

少し正しくない情報が少し流れているようです。

命がかかわっていることだけに、自分の思いこみで記述してしまうのはちょっと怖いです。

正しい情報を確認してください。

  

今回レスキューする子がたくさんいるので、通常の里親募集以外に 廃業ブリーダーさんから来た仔達専用の里親さん募集BBSが作成されました。この仔達の状況確認はこちらからお願いいたします。

 

なお、この仔達の里親様募集の条件は石川ドッグレスキューの里親様の条件をご一読くださいませ。

 

*************************************************

先日、JAで小玉スイカを購入しました。

我が家で西瓜を食べるのは・・・、お犬様(^^; 人は2人とも西瓜がそんなに好きじゃないのですよ。

 

そのままあげたら、そこら 西瓜汁だらけになるので 上品に匙でって・・・。

R0012000.JPG

目が怖いよ~(><)

R0012202.JPG

ぎん てへ♪

R0011842.JPG

ぎん もうないんでしゅか~?

一日に1/4玉も食べれば十分じゃろ!  

 

ということで...、人はこちらの皮を肴にいただきます♪

R0011850.JPG

ぎん あたちのしゅいか・・・。なんで、つけものにしゅるでしか(><)食べられましぇん!

 

赤い部分をほぼ一人占めのくせして、白い部分も食べようとするこの瓜娘...。

うめさんがいたときは、うめさんが一人占め...。ぎんさんに西瓜を上げることはするさなかったのです。

ぎんさんに、匙を向かわせても、完全にうめががっぷりいっとりました。ということは...。

もしかしてぎんさん西瓜初体験かも(^^;;

 

siberianhusky.gif


石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

emergency call

 

第1段で保護した子達は手術・検査等を経て、預かりさん宅へ移動・里親さん宅でのトライアル開始しました。

心配されていたフィラリア感染ですが、現在検査完了した6頭中5頭が(-)。他の仔達はこれから検査等受けます。

 

他にもお爺さんの心理的に大きな進展となろうことがありました。

詳細は ドッグレスキュー代表のブログドッグレスキューな日々 をご参照ください。

 

今週中には第2段レスキューがあります。

 

今回レスキューする子がたくさんいるので、通常の里親募集以外に 廃業ブリーダーさんから来た仔達専用の里親さん募集BBSが作成されました。この仔達の状況確認はこちらからお願いいたします。

 

なお、この仔達の里親様募集の条件は石川ドッグレスキューの里親様の条件をご一読くださいませ。

 

**********************************************************************************************

土曜日は、

旦那さんは実家の大掃除&よめちゃんはレスキュー関連の部材の買い物やなんやかやで飼い主が家におらず...。

日曜日は、

旦那さん実家のごみ捨て&酒関連のイベント参加で飼い主が家におらず...。

 

飼い犬 ぎんさん、というか中身のおっさん完全に油断しております。

 

10358887_674668492609343_3924152530680326406_n.jpg

 

犬の寝相じゃないよね(笑)

 

 

  

siberianhusky.gif


石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

emergency call

 

第1段のレスキューのご報告

とりあえず、12頭引き出せたそうです。残り40頭程...。

詳細は ドッグレスキュー代表のブログドッグレスキューな日々 をご参照ください。

来週中には第2段レスキューがあります。

 

 

なお、この仔達の里親様募集の条件は石川ドッグレスキューの里親様の条件をご一読くださいませ。

 

 

この週末は仔達のために豚骨スープ作ろう!

**********************************************************************************************

 

うちのぎんさんは、大概へらへらしています。

 

散歩中も

R0011815.JPG

おねだり中も

R0011835.JPG

 

寝てるときも

R0011807.JPG

 

ただし!食卓探査中は 真剣です!

R0011829.JPG

くれるものなのか?そうでないのか? 真剣に考え中!

このときは焼きズッキーニを真剣に考えております

 

でもおねだりモードになると へらへらします♪

R0011752.JPG

リッツのチーズ剥がしたやつはもらえると知っているので最初からへらへらしてる

 

わかりやす~(笑)

 

emergency call の仔達にも早くご家族が見つかりますように

  

siberianhusky.gif


石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

ちょっとづつ補足 ドッグレスキュー代表のブログでも紹介されていますが

昨日(2014/7/2)の時点で 分かってる範囲での内訳を代表のブログから転記いたします

 

柴、オス1、メス2、内一頭妊娠中
キャバリア、オス1、メス1
プードル、オスメス不明ですが計4
ダックス、10?
チワワ、多分10くらい?もうちょっといるかも?
ヨーキー、オス1、メス1
マルチーズ、メス1
パピヨン、とりあえず3確認
コッカー、オス1、メス1、不明1
ジャックラッセル、7?、内一頭妊娠中
シーズー、2?
チン、オス1、メス1
コーギー、1、立てない

 

 

今日、第1段のレスキューに向かわれているので、

詳細は再度石川ドッグレスキュー里親募集BBS 

       ドッグレスキュー代表のブログドッグレスキューな日々 をご参照ください。

 

なお、この仔達の里親様募集の条件は石川ドッグレスキューの里親様の条件をご一読くださいませ。

 

  

siberianhusky.gif


石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

石川ドッグレスキューへ富山県多頭飼育崩壊の連絡がありました。

元ブリーダーさんが高齢になり世話がし切れんということで、連絡が来たそうです。

いま代表達が状況把握に奔走していらっしゃいますが、小型犬を中心に数犬種が70頭弱 飼育されていて

そのうちの数頭はすでに個人的に譲渡されているとこのことですが、それでもまだまだ沢山の子達がいます。

 

詳細は石川ドッグレスキュー里親募集BBS  ドッグレスキュー代表のブログドッグレスキューな日々 をご参照ください。

 

幾つかできることを連絡済みだけど、他に何ができるか我が家も緊急連絡 家族会議じゃ!

 

 

  

siberianhusky.gif


石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

 

ドッグレスキュー: 2014年8月: 月別アーカイブ

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!