ドッグレスキュー: 2011年10月アーカイブ

**********************************

仕事場に仙台から荷物が届きました。隙間に地方新聞を丸めて詰め込んでありましたが、それを広げて目を通し呆然としました。当たり前ですが、震災関連記事の掲載量があまりにも違いすぎる。紙面の2/3は震災関連記事でした。

まだまだ、見つめて行かないとと改めて実感。

**********************************

先日のバザー会場で何回か質問されたこと

1.うめちゃん なんの動画とってんの?

2.うめちゃん cookie's projectってなに?

 

ちと長くなりますが お答えします。

よめちゃんが撮っていた動画は、cookie's project で使われるかもしれない動画でした。 

結局 cookie's project って何?ということになります(^^;;

 

以前よりyoutubeにクッキー君というハスキー犬の動画をUPしている赤とんぼさんという方がいらっしゃいます。偶然ですがうめぼしいちばんを開設しているサーバーの持ち主さんです。

cookie's project は クッキー君と赤とんぼさんを中心にした動画を作成するチームおよび動画サイト(まだ準備中)のことを指していまして、そのチームで作成した動画が youtube(google)主催の youtube NEXT UP 2011 という動画コンペの震災復興部門に入賞しました。↓

 

この動画でなんで石川ドッグレスキューが?他に、もっと精力的に福島の動物達の保護活動している人たちがいるじゃない?!っと思われる方が多いと思いますが、本当にたまたまのご縁が続いて、石川ドッグレスキューの保護活動を撮影することになったんですよ。

    カン太ママさんとうめさんの縁

    うめさんと我が家の縁

    我が家と赤とんぼさんの縁

    石川ドッグレスキューとねこ様王国さんの縁

    福島から来たわんこ達と石川県の預かりさんの縁

それでね↑の動画では、予告編風に県のセンターからカン太ママさんがわんこを保護する情景がありましたが、本編では保護した動物たちがどんな風に里親さんのもとへ届けられるのかを 知りたいということで、普段の活動内容をすこし撮影してました。

cookie's project 自体は復興支援だけではなくて、動物救済・保護活動している人達を援助する活動をしたいということで、これから先も動画を作るそうです。どうやって資金繰りするのかはまだ考え中だそうですが、google先生付いているのでなんかなるだろうとのこと(笑)

 

cookie's project で先日、某センターのお手伝いをしている小学生の動画がUPされていたのでそちらもどうぞ

 

 

 

siberianhusky.gif

**********************************

朝から南相馬の小学校が本校舎で授業再開っていっていましたね

**********************************

昨日は石川ドッグレスキューのバザーのお手伝いに行っていました。

天気が持つかな?という不安要素もありましたが、なんとかお天気は持ってくれました。

日向は心地いいけど、風が結構きつくって、提供品や、販売品がびゅーっと風に飛ばされる場面も2度3度・・・いや、もっとたくさんみられました。

 

そんなお天気の中たくさんの皆様がご来場くださいまして、

売上金 175520円

寄付金   20776円

このお金は保護犬達のために大切に使わせていただきます。

来てくださった皆様ありがとうございました。

バザー.jpg

うめ&ぎん 私たちも一杯モフモフしてもらいました。ありがとうございました。

 

一方の私は、いつもばたばたしていますが昨日はいつもに増して、ばたばたしていたように思えます。

あまりお役に立てなくてすみません(==;;

 

siberianhusky.gif

10月16日 石川ドッグレスキュー バザー開催 今年最後のバザーになりますー。

2011-10mini.jpg

詳細は石川ドッグレスキューバザー特設ページにて

 

今回は うめ&ぎんさんと一緒に 撮影隊で参加します

 

siberianhusky.gif

ドッグレスキュー: 2013年2月: 月別アーカイブ

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!