ドッグレスキュー: 2009年9月アーカイブ

おぎんさんの名前札が折れちゃったので、二人ともnew ID label にしました。

 

カプセルタイプのID入れに変更。

 

うめちゃんには、赤系統のビーズ。ぎんちゃんには青系統のビーズ。

 

 

で、装着後・・・。

 

P9150011.JPG

 

ビーズの欠片も見えません(==)

 

ま、もしものためのIDだしね。

 

今ひとつだんなちゃんからの信頼の薄いぎんちゃんはお風呂のとき以外24時間装着してます。

うめちゃんは、夜戸締りして眠る時だけはずします。

 

 

わんこの行動は時々不可解です。(人も不可解だが)

もしも迷子になった時、身元がわからなければ小動物管理センターに収容されて、最悪の場合は処分対象となります。

保健所や警察に連絡したからといっても安心できません。横の連携は余り良くなく、保護した場合もよその管理区の迷子情報に照らし合わせる作業が(多分)なされていないため必ず連絡が入るとは限りません。

犬はしゃべることが出来ません。

何処のおうちの子かわかるように名前札を付けることをお勧めします。

9月13日 日曜日

 

 

石川ドッグレスキューさん主催のチャリティバザーが開催されます。

 

2009.jpg

 

今年もコスモス咲きました。

 

cP9010007.JPG

 

cP9010008.JPG

 

先週ここで待ち合わせしたのは

 

秋田犬の 大喬(だいきょう)ちゃん 

P9010010.JPG

1歳の中犬(笑)

 

愛想良しのだいちゃん

わらって~というとニッコーっとしてくれます。

 

P9010015.JPG

プリティーなだいちゃん里親さん募集中です。

http://plaza.rakuten.co.jp/kakouensangokusi/

ドッグレスキュー: 2013年2月: 月別アーカイブ

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!