ドッグレスキュー: 2008年10月アーカイブ

石川ドッグレスキューの譲渡会のお手伝いしてまいりました。

 

今回わんこは、3頭

PA190009.JPGビオラちゃん(柴ミックスの女の子です)

うめが怖くてかくれているわけではありません(^^;;

 

PA190001.jpg福ちゃん(ラブミックスの男の子)

後ろにいるのはりくくん(黒柴ミックス)、らんちゃん(柴ミックス)の 福ちゃん応援団ですね。

 

PA190004.JPG永遠ちゃん(いろんなミックスの女の子)

 

おかわりのように、里親募集中の子達は、判別しやすいようにオレンジのベストを着ています。

 

今回参加わんこは少なかったのですが、にゃんこが多数。あと、小さすぎて里子に出せない仔わんこが数頭。

 

お手伝い始めさせていただいて、半年、やっとわんこの写真を撮ることが出来ました。

いつも、もういっぱいいっぱいで何がんなんだかー?!の間に終わってしまうので、行ってきました報告だけでしたものね。

 

今回は、里親さん募集のほか、

PA190006.JPG

迷子札の作成

迷子札、ぜひつけてあげてください。

今に帰ってくるわーでは帰ってこないこともあります。

うちの子よって意思表示をしてあげてください。

 

 

PA190008.JPG

パネル展示&レスキューによるしつけ相談

 

他に 「ボクは生きていたかった」DVD上映・レスキューグッズ販売 など

よめは、何が出来るわけでもないので雑用係で冷や汗かいてました(^^:::

 

 

冷や汗かいているときにうめはっと

 

PA190011.JPG

猫のソロリちゃんと戯れる(^^;;;;犬より猫と遊ぶのがええんか?(ソロリちゃんも里親募集中です)

 

 

譲渡会結果、引き合いはビオラちゃんに数件あったそうです。(決まればいいなー)

グッズも良く売れておりました。

 

siberianhusky.gif 

白山市役所に併設してある、市民交流会館。こちらの地下に食堂があります(営業日は平日のみ)。

そちらの外構が掘り下げてパティオのようになっており、出入り口は階段2箇所のみなので、たまにうめとこちらへ着たりする。

081013_140907.jpg階段は手前左側と奥に2箇所

 

階段影に隠れたりするとうめちゃん、よめちゃんは探しに着てくれます。

081013_135035.jpg

 

でも、旦那さんは探しに行かないので、旦那さんあきらめて出てくる(^^;;

よめにくっつき虫のうめちゃんでした。

2008101313490000.jpg

 

siberianhusky.gif

 

明日は石川ドッグレスキューの譲渡会が金沢市問屋町の"きまっし広場"で午前中開催されています。

北陸三県にお住まいの方で、犬を飼いたいな?と考えていらっしゃる方、

ドッグレスキューってどんな活動?っと疑問をもたれた方、一度いらしてください。

 

 

ドッグレスキュー: 2013年2月: 月別アーカイブ

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!