ドッグレスキューの最近のブログ記事

11月はバタバタしているうちに過ぎ去ってしまい...。
全くと言っていいほど記事をUPできておりません。すみません。

うわーすでに先々月かぁ(><)

お昼休み中にコツコツ作成した募金箱とパンフレットを持って
RIMG0020 (420x315).jpg
10月末に石川ドッグレスキューの新規募金箱を設置させていただきました。


KIMG0208.JPG
野々市市白山町 アルビス中央店内 puff (化粧品店)さん
puff (420x315).jpg




siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
金沢市 示野にある しっぽカフェさん

平日の夕方に伺っても繁盛してらっしゃる...。
いつもお忙しい時間帯にすみません。
RIMG5803.JPG

昨年末に石川ドッグレスキューの募金箱設置してもいいですよーの連絡を頂いて、それ以降定期的に募金箱の回収をさせていただいております。

先月末にそろそろ回収に来てと連絡をいただいて、先週交換・入金させていただきました。

募金箱 9381円 でした。
しっぽカフェさん 募金いただきましたお客様 ありがとうございました。

日曜日に受領書をお渡しに行きました♪

早速 フェイスブックに受領書をUPしてくださっています。

しっぽカフェさんで偶然出会ったワンコは レスキュー出身の仔でした。
RIMG5802 (420x315).jpg


募金箱を回収しに行った際には、殺処分ゼロの署名を書いてもらってます。
とおっしゃられていて、本当に力強いサポーターを得たな!と思いました。

しっぽカフェさん ドッグレスキューの活動にご理解頂きましてありがとうございます。
siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
土曜日は石川ドッグレスキューのバザーでした♪

荷物だしの時間帯には雨がぱらついていましたが、バザー開始時刻には晴れ♪

お客様の出足も上々でしたよ♪


バザー売上 242、732円
寄付、協力金 81、809円
爪切り  11、800円
迷子札   9、400円
マグネット  13、980円

総合計 359、721円

今回もたくさん買っていただきました♪
ありがとうございます。

今年の夏は特別に暑くて、預かり犬たちが健やかに過ごせているのは皆様のおかげだなぁとしみじみ...。

今後もよろしくお願いいたします。


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
日曜日、うめぎん市商工会主催のお祭りに参加

いつもの公園もこの時とばかりに噴水から水が出ており・・・(普段はお休み)
056_n (420x315).jpg

ぎんさんご機嫌です(^▽^)♪
085_n (315x420).jpg

そしてべサべサです(==)

微妙なお水で全身ずぶ濡れになったぎんさんはついでに 洗われR0014662 (420x280).jpg
ブルー(==)

そいえば日曜日はコストコOP最初の週末だったので
R0014656 (420x315).jpg
こんな渋滞を眺めつつ 自然乾燥

ぎんさんは、渋滞は眺めないけど 何やら観察中
R0014666 (420x315).jpg
なにかな?っとおもって背後に回ってみると
R0014671 (280x420).jpg
ご近所のネコさん観察中(^^;;

R0014672 (420x280).jpg

その後どんどん伸びる渋滞を尻目に ぎんさん自然乾燥を続けられました(^^;;


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。


石川ドッグレスキューのバザーがあります
6.jpg

8月29日 土曜日 10時~14時
前回に引き続き 金沢競馬場での開催になります。

暑さ対策などを十分になさってご来場ください。
バタバタしている間に
なんかあっという間に
ぱっという間に

次回バザーの日がやってまいります。
6.jpg

8月29日 土曜日 10時~14時
前回に引き続き 金沢競馬場での開催になります。

暑さ対策などを十分になさってご来場ください。



siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。



こちらは
我が家の暑さ対策されまくってるぎんさん...。
R0014342 (420x280).jpg
なぜそこで寝る?!

先週末土曜日(6月20日)は石川ドッグレスキューのバザーがありました。

晴れ時々曇り時々雨 降水確率50%っていうなんじゃそりゃ?な天気の中開催

今年から石川ドッグレスキュー主催のバザー会場金沢競馬場となり初めての開催でした。

初めての場所で、天気も悪いし...、お客さん来てくれるかな?と心配をしておりましたが...。
たくさんの方が来てくださいました♪
R0014258 (420x315).jpg
今回のバザーの結果は

バザー売上 243,130円
寄付・協力金 97,978円
爪切り      8,000円
迷子札      9,000円
マグネット   11,540円

総合計    369,648円

このお金は保護犬のために大事に使わせていただきます。
来てくださった皆さん、ありがとうございました。

次回のバザーは8月29日(土)となります。




そして、古傷が痛むのか
天気が悪くなる予兆があるときは外出を嫌がるぎんさん...。なのですが...

R0014270 (420x315).jpg
お好み焼きを目の前にして、満面の笑みを浮かべております。
食い気があるうちは元気よね(笑)


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
バザーのポスターと一緒に送る予定で折り溜めていた石川ドッグレスキューのパンフレット
R0014185 (280x420).jpg
前回のミニバザーで手持ち分が全部はけてしまった様子
皆さん興味持ってくれたみたいでよかったよかった。


次回のバザーは

日時 6月20日(土) 10時~14時
場所 金沢競馬場入口ゲート前テント




また折々地味な作業が続きます。

ぎんさんは 元気です♪
11329916_844418442301013_5316642345353316970_n (315x420).jpg
換毛が本格的に始まってすっかすかです(^^;;;


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
今回はいつものバザーとは趣向をかえて

手作り雑貨のイベントとコラボレーションのミニバザー&パネル展となります。


peace.JPG

但し、今回のギャラリーは動物禁止なのでわんこは連れてこないでね。

詳細は石川ドッグレスキューの特設サイトを確認してください。


ということで...、よめちゃんもコツコツ準備中♪

R0013673 (420x280).jpg
募金箱増産中  設置してくださるところを募集しています♪

R0013674 (420x316).jpg

パンフレットも折々・・・


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
石川ドッグレスキューのバザーが9月21日にありました。

私は用事で出られませんでしたが、準備の方だけはお手伝い


なんと!今回は今までで最大の売り上げと募金を記録したそうです。


バザー売上金 357,691円

寄付 協力金  222,555円

爪切り       16,800円

迷子札等        13,400円

合計       610,446円


今期は emaergency call の富山の仔達がたくさんいて、治療費などかさむんだろうなぁと心配しておりますが、なんとなくこんかいもなんとかなるんじゃないかな?と勇気をもらえました。



siberianhusky.gif


石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
emergency call 

 

ちょっと報告が遅くなってしまいました。

先日の引き取ってきた ラッセルの乳飲み仔...。虹の橋へ行きました。

この仔は、だれとつながっているんだろうか?と思うと切ない。

今まで、何頭がこうやって命を落としてきたのだろうかと思うとなんで?って思います。

この仔の分まで、今生きている仔たちを幸せに と改めて考えされられます。


詳細は川ドッグレスキュー代表のブログをご確認ください。


石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています

通常の里親募集以外に 廃業ブリーダーさんから来た仔達専用の里親さん募集BBSが作成されました。この仔達の状況確認はこちらからお願いいたします。 

なお、この仔達の里親様募集の条件は石川ドッグレスキューの里親様の条件をご一読くださいませ。

各々の里親募集BBS中にある、預かりさんが預かりっ仔達の性格をよく見て書いてくださるブログ等も参考にしてください。

 

********************************************************

夏休み前日(8/12)にぎんさん退院 (本日一番最後は傷痕アップでちょっと痛々しいです)苦手な方は、見ないでね。


その後、 エリカラ生活始まる


エアコンきいているばしょで トドル ぎんさん♪

R0012309.jpg

かなりリラックスしとる様子です。


顔はご機嫌さんに見えますが...。

R0012303.jpg

時々 カイカイカイ!

R0012298.jpg

届かぬことが判明すると、 ウナギ犬ぎんさんはですね。


くねっと あら~くねっと・・・(==)

R0012299.jpg

傷に届いちゃう(><)


なので目が離せず...。


しかも、エリカラが傷口に刺さるので

包帯とか、傷パワーパッドとか、バンテージとかいろいろ試したけど、だめで

ちょっとかぶれたみたいな発疹も出たのでかりつけ先生と相談して、サージカルテープで軽く抑えてるんだけど

R0012294 (533x800) (426x640).jpg


赤く腫れてきた(><)

ぎんさん、改めて肌が弱いことがわかりました...。


そして、肌を休ませている間に、自分で抜糸...。

 (以下は傷痕アップでちょっと痛々しいです)苦手な方は、見ないでね。


R0012295.jpg

えぇ、一応かかりつけの先生と相談したら、大丈夫!とのこと...。



ぎんさん...、T 病院で手術の傷口留めるクリップ10個ほど自分で外してるらしい...。

かかりつけの先生には、あれってはずれるんやね~!っと呆れられました。
ある意味匠?それともねちこいだけ?


 

siberianhusky.gif


石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

ドッグレスキュー: 2015年12月: 月別アーカイブ

月別 アーカイブ

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!