就職活動の最近のブログ記事

ちょっと仕事が早く終わったので、平日ですが車でお出かけ。

会社に車を留めて浜へ行きました。

 

ついでなので、仕事場参観 (おしごとなぁに?と聞かれたので)

さすがに平日にうめぎんちゃんを事務所に入れる訳にはいかず、外周だけぐるり

P4210143.JPG

こんなところでよめちゃん毎日お仕事しておりますが・・・。

仕事内容は雑用!PCの面倒とか、報告書作成とかデータ整理とか資料集めとか・・・。

一昔前はホームページの管理とかもしてた。

 

うめちゃんはPCの面倒見ているときに時々休日出勤して、よめの癒し係をしております(笑)

 

 

業種としては土木業。井戸掘りん十年!から始まり、地下のことならがんばります!

最近流行の地中熱利用は石川県ではパイオニア、土壌汚染対策とかもありですね。東京スカイツリーにも関連してたりするのよー(笑)ま、いろいろやってる会社です。そこで雑用係りさんですね。

散水消雪・無散水消雪どちらのご相談もうけつけますよー(会社が)

 

siberianhusky.gif

近所のちょっと大きな公園である

 

夏場はプールですが、冬場は鳥達の楽園? DVC00007.JPG

鴨が羽休めしています。

 

そして、それを・・・

DVC00008.JPG

木陰からねらうわんこ一匹

 

絶対見えてるし!そしてなにより!うめさんには柵は飛び越えられないでしょう(笑)

 

siberianhusky.gif

 よめちゃんの仕事場からはきれいな山が見える。

席から左を向けば白山が正面にどーんと

P1270179.JPG

後ろを向けば立山連峰 剣もはっきり見える。(写真はぼけてるけど・・・。) P1270180.JPG 

毎朝、"今日は山がきれいですねー。"とかいう話題から仕事が始まりますが、勿論仕事です。

遊んでいるわけではございません。山がきれいに見えるということは、一日 雨が降らないということで、土木工事屋にとっては大事なことなんです。部長とは引き続き、昨日の星の話とか今晩のシーイングの話とかになるわけですが、ま、それもしごとです。(笑)

 

そんな、お仕事をしているよめちゃんちのうめちゃんですが、最近引退したと思っていた仕事に現役に復帰しました。

 

元祖 添い寝美人 復活ですね。

よめ うめさん、突然現役に復帰されたのには何か理由があるのですか?

うめ 復帰?引退し他ことなんて無かったわよ。若いもんに修行させてただけなの。

P1270184.JPG

よめ 旦那さんうめさんの添い寝はいかがですか?

旦那 うめの方がふかふかやな~でも芯は硬い(==)年のせいか?

 

うめ !!

P1270185.JPGブルブル!

よめ うめさんどしたん?

P1270186.JPG

うめ あたしのことを年寄り扱いする人の添い寝はしませんよ!

   あたしはまだ若いのよ! 

 

 

あ~あ。だんなちゃん、うめの逆鱗にふれてもたね。わたしゃしーらないっと。

しばらく旦那さんのことはうめさんしかとやね(==)

 

siberianhusky.gif

競馬好きのお祭りです。

さて、予想やうめちゃんことしはどうですか?

うめ ん~

PC270132.JPG

うめ 今年はパスですねー。なんかばば引きそうです(==)

 

んじゃ、予想屋見習いぎんちゃんどんなかんじ?

PC270134.JPG

ぎん あい!着そうな人をさせばいいんでちゅね?

旦那 そうそう、わかる?

ぎん あたちわかりまちゅ!この人でちゅ!

PC270133.JPG

旦那 お!2枠3枠か!わかったぞ!

ぎん ちがいまちゅ!

   小沢がきまちゅ!

旦那 へ?

ぎん 次の波は小沢がきまちゅ!なんらかの大博打があたるはじゅでちゅ!

旦那 あそ・・・。

 

siberianhusky.gif

 

うめさん、昨日はよめちゃんになにやらアピールしていました。

PC140129.JPG

うめ よめちゃん、なんだか怪しいです。

PC140131.JPG

うめ 感じます。

ぎん あたちはなんもー。

PC140132.JPG

うめ なんだか、お外の様子がおかしいのです。

PC140135.JPG

うめ ものすごーく嫌な予感がするのです。

よめ うめの気のせいじゃないの?

ぎん しょーしょー。寝てる分にはまったくわかりまちぇんよ。

PC140138.JPG

うめ そんなことはございません!

PC140139.JPG

うめ 雷が鳴るのです。嫌な予感がするのです。

 

 

 

そのとうりです。

雷の一夜となりました。この時期はねー。どうしても鰤起しがなるからさぁしかたないじゃん。

 

siberianhusky.gif

 

 

うめの雷怖いも怖いけど、わたしゃ、雷通り道にある会社のルーターとモデム黒こげがこわいっす。

毎年壊れるルーター。予備は常備ですね。モデムは怖くて買えないので、常にレンタルです!

難解な事件が発生しています。

 

最近うめ家では、

P8110004.JPG柱が齧られたり

P8110003.JPG壁が掘られる等の事件が多発

 

容疑者1 うめ

前田土建の家屋破壊エキスパート ただし、最近は隠居生活でのんのんと生活中

1280073.JPG

 

容疑者2 ぎん

最近大人宣言をし、いたずら解禁だと勝手に思っている勘違い娘

P8090009.JPG

 

 

どちらの犯行も家族の留守中に行なわれた模様。

夕方4時ごろにだんなが寄り道した時には無かった傷である。しかし、6時前によめちゃんが帰宅した時には、こうなっていた。誰の犯行か?!

 

我が家の添い寝美人はうめちゃんでした。

ところが、最近はこんなに距離が開いてしまいました。

P3210007.JPG

なにがあったのか?

わかいのが邪魔をするんです。

背後麗のように張り付いてみたり。

P3140037.JPG

くぼみに収まってみたり。

P3270004.JPG

 

うめの居場所が無いじゃないのよ!と時々喧嘩して起されます

 

寝てしまってからやってくるんだもん。防ぎようが無いじゃん。(==)

最近、現場監督に就任したうめですので、毎日現場を見に行きます。

監督!到着しました! photo1.jpgおし!みんなはどこだ?

監督本日は日曜日でお休みです! photo2.jpgっち、しゃーねーな。

 

かえるか! photo3.jpg

昨年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

 

 

さて、正月からまったりと、駅伝とラグビー観戦中のだんなさんと、うめと、イブ 二人と二匹そろって寝正月です。

 

P1010025.JPG

今年は旦那実家に挨拶へいっただけで、今のところでかける予定なし。

そろそろ初湯かかりに近くの温泉へいこうかなぁ・・・。でもその後散歩だと湯冷めするかな?

 

年始の緊張感全く無い二人と2匹ですね

 

イブ君里親さん募集中です。

ただいまダイエット中です。休みながらちょっとづつ散歩することにも挑戦しています。足取りもだいぶ軽やかになりましたよ。

最近多いな。

突然の仕様変更で、大幅な書き直しが発生したため休出のよめと同伴出勤中。チェック完了で印刷する段階だったのに、仕様変更って・・・(==)営業担当の詰が甘すぎるわ!

今日はうめとまったり実家の畑で日向ぼっこの予定だったのに(==)

081220_101042.jpg

ということで、お仕事中。ただいま大量印刷中。もうどうなってもしらんぞ!

そして、うめは同伴転寝中(==)

 

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!