ちゃりんかー旦那ちゃんの最近のブログ記事

日曜日 ぎんさんが助手席

R0025939.JPG

ということはぎんさん+一人でお出かけ(今回は旦那ちゃん)

 

車で約1時間ほど

R0025959.JPG

八尾に到着♪

 

れ?

R0025958.JPG

まだまだ、誰もこないのでちょこっと涼みにまいります

R0025941.JPG

 

R0025946.JPG

ぎん おみじゅにはいりたいでしゅ

だんな いいよ~♪

R0025947.JPG

ぎん あっちへいきたいでしゅ!

旦那 そりゃだちゃかん(><)

 

と言ったかいわずか?

 

2時間ほどぷらぷらしていたら皆さん通過♪

R0025955.JPG

ぎん がんばってくだしゃい~♪

 

日曜日はグランフォンド富山に出走していらっしゃる知人を応援してきたぎんさんでした

 静岡さん ロングコース 180kmお疲れ様でした。

 

よめちゃんは衣替えしておりました。

やっと引き出しからセーターとトレーナーが消えたぞいね(笑)

 

衣替えしてるとさぁ、ぎんさんが片づける衣類の上にどっかりと座るので、お願いしてお出かけしていただきました。

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

よめちゃんは前日から福井入り (法事などもろもろ・・・。)

 

そんな日の朝は

R0025255.JPG

ぎん なにかがたりないでしゅ~(==)

 

旦那 ぎん、今日はおする番だよ!

R0025254.JPG

というぎんしゃんをおいて、旦那さんが一人で参加したのはですね・・・。

 

能登有料道路が今年の4月1日から

R0025257.JPG

のと里山海道 という 自動車専用道路に変更されました(無料になったのよ)

 

そんでもって~♪ 区間限定!日時限定! 事前申し込み!ではしることができましてん。

んで、久々に登場♪

R0025261.JPG

ちゃりんか~だんなちゃん

 

R0025264.JPG

結構な人数で待ってますね・・・。突然 いってらっしゃ~い!コールで(^^;;

R0025266.JPG

走りだしました。 R0025268.JPG

みんなでランラン♪

R0025272.JPG

反対車線は車が通り♪

R0025271.JPG

眼下には千里浜を観光バスが走り抜ける♪

 

高松SA~柳田IC 往復36km程かな?

R0025269.JPG

走り終わって水分補給してから よめちゃんの実家にやってきました。

 

 

よめちゃんは、実家で暇を持て余し、こごみをとりに行っておりました。

R0025279.JPG

で 夕ご飯はこごみの御浸し(^^)

 

わんこさんは

R0025105.JPG

ぎん こんしゅう末は なーんもせんかったでしゅ~(==)

 

とかなりぶーたれ中(==)

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

先週末はいよいよギグレースの本番!

かなりの暴風雨 ・・・ いや、これはすでに嵐と呼ぶべき状況での開催(==)

 

ぎんちゃん&よめちゃん 1dog type1 OP に参加♪

旦那さんは、四国ハスキーズのムービー係に付き、

我がのレース写真はジョン父さんにお願いしました(^^)

そいえば、よめちゃんの、MTB メリダちゃんは自作スレッギーと山用タイヤの相性が悪くて今回は、ぐり・オズ家のMTBをお借りしました。そして、メットはまたしても積み忘れ(==)

R0023126.JPG

準備備万端整えていたにもかかわらず 今回装備は全借りもの(TT)とほほ・・・

 

さて、そんな中 スタート順は8番目

前回スターターを旦那さんにお願いしたら、ぎんちゃんの興奮状態をうまくさばけず、スタート失敗してしまったので、スターターはhappyママさんにお願いしました(^^)

R0023130.JPG

ぎんさんは もう走りたくて走りたくて仕方ない!

R0023131.JPG

GOODなスタートダッシュです!ぎんさん!!

 

R0023132.JPG

いい感じや~♪

R0023133.JPG

今年から、会場は芝・・・。しかも雨にぬれて滑る。MTBでよかった(==)

R0023134.JPG

途中芝生に苔が生えててずるずる&カーブのところは ノーペダルでバランス重視

ぎんさんのそり犬魂が発揮され、ノーペダルでもぐんぐん引っ張ってくれます(^^)

R0023135.JPG

ずるずる&カーブゾーンで、力をつかったおぎんさん、ちょっとスピードが落ちました。

おっかけながら、ぎんさんに気合をいれますね。

 

R0023136.JPG

さ!最期の10mだよ~。

 

R0023137.JPG

って、ゴール地点に 大好きなジョン父さんとhappyママさんがいるのを発見し

ゴール過ぎても爆走してました

 

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

ブリーダーから直接の募集は終了し、一時預かりさんからの里親募集に移行するそうです。

なんかいろいろあるみたいですが、詳細もこちらでご確認ください。

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

ギグレースも近くなりちゅうか!もう来週じゃん! チャリのメンテナンスもしなくちゃね

 

よめちゃんのMTは 去年いつの間にかタイヤが交換されてて、街乗りタイヤに(==)

ギグレースでは街乗り困ります!グリップせんし!

山用に戻してくださいね!!

 

と強く つ・よ・く!ごねたところ 

しぶしぶ

R0023043.JPG

交換してくれました。ついでに中のチューブも(^^)V

 

山タイヤを買いに行ったついでに、近くのショッピングセンターによったらば

防犯グッズ売り場でこんなもの発見

R0023038.JPG

めっさ売れ残り風で

古ぼけて見える理由は、猛犬のイメージがハスキーだからかなぁと思った私。

そもそも、わんわん吠えるハスキーってあまり見たことないなぁ・・・。

 

ハスキー番犬に向かないってパッケージデザインの人しらんがじゃないけ?と思ったのです。

 

 

siberianhusky.gif

11月4日(日)
10時~13時
問屋団地 きまっし広場にて
チャリティーバザー開催!

114mini.jpg

詳細は↑をクリック

保護犬も参加します。ぜひ遊びに来てください(^^)

バザーで販売する提供品を募集しています。

食器類・タオル類(未使用品)やペット用品(中古でも可)など
ご家庭の押入でねむっている物がありましたらご協力お願いします。

バザー当日、会場で提供品の受付をしています。
また事前受付もしていますのでその場合はご連絡お願いします。
連絡先:
i_d_r2008@yahoo.co.jp


千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

ブリーダーから直接の募集は終了し、一時預かりさんからの里親募集に移行するそうです。

なんかいろいろあるみたいですが、詳細もこちらでご確認ください。

先週から我が家の車は ワンコ禁止 となっております。

今週末人を乗せるためワンコスペースが無い(==)

 

お留守番よろしくね~♪お留守番成功の際には、ご褒美があるよん♪

 

そんなこんなで、ワンコお留守番でよめ&旦那ちゃんでお出かけしてきました。

久々のチャリンカー (&サポ)

R0022619.JPG

萩の花咲く田舎道をですね、ちゃりでえっちらおっちら~♪ 

 

R0022627.JPG

苅田のところもありますが やはり今の時期は、刈り取り前の頭を垂れた稲穂の中をえっちらおっちら~♪

 

R0022699.JPG

そばの花も満開です。

でも、それだけやと、やっぱり暑い~(==)

R0022702.JPG

滝で涼んで

 

メンバーお勧めの

R0022709.JPG

つめたいおそばをツルっといって

 

帰ってまいりました~♪

 

途中我が家は諸事情でサポとチャリンカー交代しましたが、70kmくらいかな~?

 

お留守番上手にできたのでわんこ達にもお駄賃

R0022716.JPG

今年もかってもらった ルビーロマン ♪

グレード低いから安かった~♪っていうとりました。

 

 

目で見る秋満喫の一日でした(^^)

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

新規に支援物資の依頼もUPされています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

日曜日

金沢城址ぷらっとするだけだったのに、なぜかその途中車屋さんに吸い込まれ

 

試乗・・・(==)

R0021402.JPG

誰も喜ばない 86購入を検討中の旦那さん

R0021404.JPG

まぁ、壊れてるRにいつまでも乗り続けるのも考えものなのですが・・・。

旦那 壊れてないぞ~

 

これじゃわんこのれないね(==)いや、乗れるけど立ち上がれないね

自分のお小遣いの範囲で購入をご検討ください。

 

も 一個迷惑な最近の旦那さん

 

その名も わんこスクワット(==)

ぎんさんのウェイト 22.5kg

R0021335.JPG

ぎん なにしゅるんでしゅか~?あたちわるいことちまちたか~?

 

うめさんのウェイト18.5kg(推定:只今増量計画実行中)

R0021339.JPG

うめ なにするですか?!ドキドキ!!

 

旦那の体調に合わせてウェイトを替える

ぎんさんは抱っこされた瞬間脱力するので必要以上に重い!のだそうです

 

siberianhusky.gif

あの、いいたきゃないけど、うめは病犬・・・。やめとけっちゅうとるやろ!

***************************

今年は2回も激甚災害の発表があった。

今年は1月の新燃岳の噴火から始まりなんと災害の多い年であろうかと思う。

残り3月とちょっと・・・。もう何も起きないでほしいと思う。

***************************

今年はチャリンカー旦那さんお休み中 もろもろありまして、只今別のチャレンジをしており、 ツール ド 能登には参加しておりませんが、お友達は2日目に参加していました。

 

なので、看板犬を引き連れて 応援

R0019935.JPG

がんばれ~♪

 

看板犬を見つけて近寄ってくれたお友達と見附島で待ち合わせ。

R0019936.JPG

見附島でしばし和む・・。

お友達は休憩後さらに100kmほど走りに行きました。

 

その後・・・旦那さん

 

暑さに耐えきれず(==)

R0019939.JPG

ソフトクリームを買う・・・。うそです。

 

この日の気温はなぜか35℃付近まで上昇。うめさん体力の限界を超えました。

ありえない暑さに、暑気あたりかな?戻してしまいました。

持ってきた水はちょっとぬるくなっていたので、うめさんに体を冷やしてもらうことに・・・。

R0019941.JPG

ぎん だんなしゃんくだしゃいな~♪

旦那 ぎんちゃんはぽちっとね。

 

うめさんがっつりおたべ。

R0019943.JPG

でもあまりがっつりじゃないので、これ以降の応援隊はキャンセルして、帰宅しました。

R0019945.JPG

うめ お外は暑いのです。

 

siberianhusky.gif

 **************************

ユネスコの 世界遺産に 岩手県の"平泉"が文化遺産として登録されましたね。今回被害の大きかった気仙沼市や陸前高田市から内陸に50kmほど入ったところにあります。

以前より、極楽浄土を現実世界に再現しようとした中尊寺いつかは行ってみたいと思っておりましたが、世界遺産に登録ですか。観光の目玉として東北地方の復興の後押しになればなと思います。

***************************

チャリが1台増えることになったので、よめちゃんのMERIDA(MTB)を処分と考えておりました。

ところが、MERIDAを処分すると、残る2台はLouis Garneau(CB)とGIOS(RB)。GIG用のチャリ(規定によりMTB,BMXのみ)がなくなるため、チャリ置き場を改造することにした。

 

プラン1旦那さん案  玄関を改造する

何やら単管を三角に組んでうんちゃらかんちゃらフロントホークをひっかける構造

タイヤは外して別保管

 

プラン2よめちゃん案 現状の場所を改造する

テンションポールと単管を組み合わせてS管でつる

 

プラン1 → 野菜置き場から野菜が出せない・タイヤを忘れた前歴があるので却下

プラン2に決定!

 

土曜日はホームセンターで資材を見比べて以下のものを購入

テンションポール2本・単管1m(半分に切断)・自在ジョイント2個・S管2個 

 

あーだこーだいいながら組み上げ

 

完成!

R0019445.JPG

 

がんばればもう一台行けると思うが、旦那さんに却下された(==)

 

リフォーム前は床の間だったこの場所

まさかチャリ置き場になるとは前の住人は考えてもいまい(笑)

 

siberianhusky.gif

朝から楽しかった、ギグレースも終わりに近づきました。

北斗君は絶対入賞しているからと思って最後まで参加!

 

あれ・・・ぎんさん・・・。待ちくたびれて 大あくび(==)

13.JPG

ぎん 今日はいっぱいはちりまちたから、ちゅかれたの(==)眠いです。

 いや、もうちょっと待ってようよ(笑)

 

お、はじまりましたよ!

1dog オープン タイプⅡ  北斗君とジョン父さん 3位 (^^)

14.JPG

やはり、強いねー 

というか・・・、表彰台の方は、毎年切磋琢磨されている常勝組の方たちです。

すばらしい。

 

続いて~

お!まじですか?! サブノービスでおぎんさん1位,マロン君2位!!うひゃ~。

そして、何気に・・・。レナちゃん3位,サラちゃん4位! 姉妹で入賞おめでとう!

15.JPG

これは!すごいうれしいです! うちの場合はマッシャーのジョン父さんのおかげです。

あと、一応・・・2本走った旦那さんのおかげです(笑)

 

そんでもって・・・。次はカニクロス

お!おぎんさんまた呼ばれた!4位だって。

あら?お隣は 奏芽ちゃんとパパさんだ!こちらは2位

16.JPG

かなめちゃんのパパさん速かったしな~。

旦那さんももうちょっと頑張れば3位入賞だったかも~。(笑)

 

さて、最後にはやはり、2dogよねー。

北斗君,ジョン君,ジョン父さん 2位 惜しかったー。

17.JPG

 

何のかんのと、ハスキーTVのお友達家族すべてがメダルもらいました!うれしいね。

18.jpg

 

あれ?なんかしらん、また旦那さんが呼ばれてる??

毎回爆笑の嵐の、独断と偏見の特別賞をもらってます。

賞の名前は"よく走ったで賞!"

19.JPG

サブノービスで、2本無残に追い抜かれ、その直後にカニクロスで引っ張られる・・・。

勝負服の赤黒も効いて印象に残っていたのだと思われます(笑)

 

siberianhusky.gif

 

さて、今回は事件もおきまして、ウンチの川へ投棄が発覚しました。

ビニール袋に石を入れて遠くへ飛ぶように加工して投げてあったそうです。

こういったアウトドアで楽しむ時には、

 

来た時よりも美しく!

 

をモットーに楽しみたいものですね。

 

うちの旦那さんは、そんな奴にはぎんの柔らかめの爆弾投げてやる!と憤慨しておりましたが・・・。それは反則です!駄目です!!

 

レース当日受付を済ませて、エントリーなどを確認しているhappyママさんとジョン父さん。

1.jpg

 

↓はエントリー順がよくわからなくてこんがらがっているよめと、説明してくださっているジョン父さん

2.jpg

 

この間に、旦那さんは勝負服に着替えてきました!

    3.jpg4.jpg  

 

旦那さん的には

ぎんちゃんの吟なのか?

でもぎんちゃんはひらがなよ

 

まぁ、これはさておき 各々エントリーまでの待ち時間に特徴が・・・。

エントリー前は、それぞれのママとパパに落ち着かせてもらっている北斗君とジョン君

6.JPG

興奮しすぎないように、でもモチベーションを下げないようにという配慮

 

・・・うちにはないな(==) だって、ぎんさんてば・・・。

5.jpg

緊張の"き"の字も感じられない。待っている間は眠たいおぎんさん(笑)

 

マロン君は

7.jpg

いつも通り、ママと待ってますね

と思いきや・・・。

レースが終わった北斗君に

8.JPG

マロン君 北斗兄さん!すばらしい走りでした。

北斗君  わしはもう1レースあるけー。遊ぶのはまだ後じゃ!

 

でも、その時ここをとおりかかったのは!

9.jpg

マロン君 くんくん ! 君は?! 最愛の サラ ちゃん?!

10.jpg

サラちゃん そうよ!私ですよ!マロン兄ちゃん遊びましょ!

マロン君 サラちゃんと再会できるとは!うれしいです。僕

 

と本当に仲が良い、サラちゃんとマロン君。

ぎんさんはやきもち?おいてきぼり食らった顔してます。

 

 

そして??

11.jpg

正面お顔の写真はありませんが、このレッドは?!実は、馬淵組の琥珀ちゃんファミリー

 同じく馬淵組の奏芽ちゃんの応援に駆けつけていたそうです。

実は奏芽ちゃんはパパさんとレース参戦してたんですよ~。旦那&ぎんさんと同じくカニクロス!

PB140067.JPG

 

そんなこんなで、ハスキーモフモフしてましたが・・・。

モフモフしすぎて写真が無いのがかなしいところですね。

 

siberianhusky.gif

 

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!