うめ旅: 2015年5月アーカイブ

4/29 10時 最終目的地周辺です。

ここは観光地ではなく ある姐さんとぼくちゃんに会うためにぎんさんと寄り道♪

そしてSubreiさんのお宅で麗ちゃんと禄君に熱烈歓迎受けました♪
R0014025 (420x315).jpg
いんや~、この子は麗ちゃんだよ~♪

最近たりらりら~ん♪なぎんさん麗ちゃんに〆られてしまえ!って思っておりましたがなーんのこたない、たりらりら~んなまま なじんでました(^^;;


午前中のうちに一緒にお散歩させていただくお約束だったのですが、11時前の京都はすでに暑かった...。
R0014026 (420x315).jpg
いつも行かれるという堤防を歩く が・・・

ぎんさん完全にグロッキー(^^;;
R0014039 (420x316).jpg
日が出てるのに背中を濡らすの忘れていたので、ヒートアップしたぎんさん...。

麗ちゃん 禄君のクールダウン用の金タライ・・・最初はみんなで遊んでいたのですが
R0014043 (420x315).jpg
独り占めしてしもうた・・・。
しかも旅の汚れもこちらで落として若干水が薄濁り(==)

一人すっきりして べっさべさ~のぎんさん さらに

一番涼しいところで一服されました。
R0014044 (315x420).jpg
麗ちゃん ごめんよ...。どこのお宅でも一番涼しいところを横取りする犬...。

その名は おぎん



というか...、この後姿 我が家でよく見たわ...。
やっぱり麗ちゃんとうめさんは似ていると思って帰途につきました。

道中寄り道などしつつ 帰着は夜7時半過ぎ
R0014046 (420x280).jpg
走行距離は1700km弱 船移動が700㎞弱

とってもの~んびり移動した 1泊5日の旅でございました。

あ、ちなみに移動は以下の通りですわ♪旅程.jpg
行く先々でハスキーにあってハスキーパワー補充できたし
ゆっくりのんびりした旅ができました~♪
道中お会いした皆様ありがとうございました。


※※※※※※※※
船旅 気になる方へ 
神戸-宮崎フェリー移動(約14時間)船代 車1大人2犬1 24000円程
神戸-宮崎高速車移動(無休で約10時間)高速代 16000円程 ガソリン代6000~10000円程

金額的にも時間的にもそんなに差はなく 体も楽だし翌朝一から観光できるし
犬連れで関西から南九州行かれる方おすすめですよ~♪

ついで
佐伯-宿毛(約3.5時間) 車1大人2 15000円程(犬は車でお留守番)
高松-神戸(約4.5時間) 車1大人2 8000円程(犬は車でお留守番)
※※※※※※※※


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
4/29(水) 0:00過ぎ

とあるところでモデル立ちしている白小熊(否)ぎんさん
R0014009 (315x420).jpg
こちらは高松港ジャンボフェリーの乗り場でござる♪

1:00 高松発 5:15神戸着 なのです♪

早朝着ならいくしかないっしょ~!!

誰もいない北野の異人館街
R0014015 (280x420).jpg
ちょっとぷらっとしてみましょ♪

R0014012 (420x280).jpg

もちろん 門扉は開いているはずもな~く~♪
R0014017 (420x280).jpg
そりゃそうだ♪

R0014021 (315x420).jpg
涼しげに立ってるこの建物...。こんな坂の2.5段分上っすよ(^^;;
905765 (314x420).jpg
あ!初めて人を見かけたぞ♪ 異人さんか?

お!ここにも
R0014016 (420x315).jpg
異人といえば異人・・・(^^;;

日も高くなってきたし 私たちもそろそろしゅっぱ~つ
R0014022 (420x315) - コピー.jpg
うふ 実は♪ もう1箇所どうしてもよりたいところがあるんですよ(^^)

R0014022 (420x315) .jpg

北野の異人館街を7時ごろ出発♪
いやー誰もおらんのでゆっくり散歩できました(^^)

その10 ねぇさんに逢うのですよ

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
4/28(火)15:00頃
次は
南国SAインフォメーションセンターで砂のオブジェで通じたところへいくのじゃぞ!

R0013995 (280x420).jpg

あるんだってばさぁ(笑)


ほれ
R0014000 (420x315).jpg

観音寺の琴弾山からみえる 寛永通宝だで ♪
これでぎんちゃんもよめちゃんも 金運アップ♪

ってぎんさんどうしたの?
R0014001 (420x280).jpg
・・・。そっかー ところでびんぼっちゃまってだれ?

ってまいっか(^^;;


観音寺は香川県なので、香川のにぃにぃ等に逢う約束もしたよ~♪
4/28(火)17:30頃 約束の公園に到着♪

待っていてくれたのが 北斗にぃちゃん
R0014003 (420x315).jpg
前十字2回目の手術後だからか ゆ~っくりのんびりさんになった北斗君
でも、北斗君の強さは健在で、ぎんさん久しぶり一括されてに腰ぬかしてました^m^

もう一人のにぃちゃんを待っている間
happyママさんとお互いのわんこの近況についてお話していると
ママさんたちの知り合いにも逢う♪
R0014004 (420x315) (420x315).jpg
こんにちはでしゅ~♪ うめぎん地方から来た ぎんでしゅ~♪

散歩しつつおしゃべりしていると、そこに電話がありまして~♪
R0014005 (420x315).jpg
ジョンにぃさんともお久しぶりぶり~なご挨拶♪

そして、ぎんさんが人の中でたぶん一番好きな人であろう方もやってきた♪
R0014006 (420x280).jpg

ぎんさん、北斗君、ジョンくんとで、公園をくるっと一周し日も落ちました。
R0014007 (315x420).jpg
やっぱり高松いいなぁ

ところでわんこの集合写真がないっしょ?
実はおいしい夕食をいただいた後、念のためにhappyママさんが集合写真を撮っていましたが・・・。私は有るつもりでとりませんでした(^^;;

旅も4日目ともなるとこんなもんでどんどん集中力がかけてきますな(^^;;;





その9 へ 明日は異人さんにあえるかなぁ?

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
4/28(火)7時半ごろ

間もなく到着で~す♪ のアナウンスが流れました(^^)
R0013938 (420x280).jpg


上陸後 ぎんさん お目覚めもよく お目目パッチリです(^^)
R0013942 (280x420).jpg

ダイナミックなこいのぼりのわきをすり抜けたと思ったら

R0013945 (420x280).jpg

いつの間にか桂浜に到着♪
R0013951 (420x280).jpg
そう!ここは 高知県!!

やっぱり高知に来たからには
R0013957 (315x420).jpg
竜馬像を見て
この兄弟に合わないわけにはいかない!!
R0013966 (314x420).jpg
ぐり君 オズ君 ひさしぶり~♪

しばらく ワフ ♪ ってなっていたけれども・・・ 
R0013972 (420x314).jpg

・・・あれ?

R0013978 (315x420).jpg

兄ちゃんたち どうした?

R0013983 (315x420).jpg
R0013982 (315x420).jpg

うっ!確かに、この日の気温は25℃ほど...。ちょっと暑いよね...。


ふらふらしていたぎんさんも暑くなって一人水風呂希望(==)
R0013973 (315x420).jpg

なんだろねこの子ら、遊び仲間というよりも茶飲み友達という感じ?
R0013987 (420x314).jpg
兄妹で全く同じ顔してますがね(==)
(ぐり君はお父さんが同じ)

よめちゃん的には、南国SA下にあった
大蛸VSクジラ ↓ みたいになってほしかったよ~(><)
R0013990 (420x315).jpg

それだけみんなが大人になったってことかね(^^;;





その8 金運つかむために行くぜ!

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

4/27(月)17時

この時間帯にここに来たかったのよ!
10259003_833139463428911_3082515557021387956_n (420x315).jpg
宮崎県の中ほど 日向 にある大御神社


犬禁止看板がないことを確認して、ぎんさんも一緒に参拝
本殿も立派なんだけど、今回は摂社の方に行きたくて来ました♪

大御神社が祀られているところはちょっとした入り江になっていて
R0013914 (420x280).jpg
そこから、徒歩3分程
R0013921 (420x280).jpg




10m程の急な階段をおりると 

小さなお社が祀られている そこが目的地 鵜戸神社 
11145180_833139413428916_6533559502570863967_o (314x420).jpg

こちらを参拝し、振り返ると見えるのですよ。

R0013924 (280x420).jpg
龍が...。

私がどうしてもこの時間帯に来たかったのは、龍が珠を持っているように見たかったから

これでパワーをもらったので、近所の温泉でリフレッシュ!

夜半に150kmほど移動♪移動♪ そんでもってまたフェリーだべ!

4/28(火)未明に佐伯発のフェリーに乗りました♪
R0013941 (420x280).jpg

これは乗船時間が短いので、ぎんさんは車で爆眠♪
人も座敷で爆眠




その7 お隣の島でまっててね♪

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
4/27(月)10時前

やっぱ旅行に出たら一度は城攻めしないとね!
いろいろ探して 今回の城攻め先がある理由で決定♪

なにかって?そりゃ これがあるからよ 
観光特急 海幸山幸号 ♪ これで飫肥へGO!ですよ!!
(あ、ぎんさんは車で移動です)
150427_094703 (315x420).jpg

出発時刻になると駅員さんたちがお見送りしてくれます(^^)
R0013863 (420x280).jpg
いってきま~す♪


海側の席の予約を取ったつもりが山側だったけど、これが正解でした。R0013865 (420x280).jpg
朝散歩で渡った橋を直視できない(><) 直射日光で死にそうです(笑)


さすがに観光列車なので、
名所旧跡近くなるとアテンダントの方がいろいろ説明してくれます。
R0013879 (420x280).jpg
鬼の洗濯板だよ~♪とか (もっと詳細な説明有ります)

R0013885 (420x280).jpg
5㎞以上あるロングレールだよ~♪とか (もっと詳細な説明有ります)

果てには
R0013886 (420x280).jpg
紙芝居なんかもしたりして(^^)

海幸山幸 終点まで行けば南郷まで行けるけど、帰るの大変(^^;;
なので、路線の半分ほどの飫肥で下車♪

ぎんさんと待ち合わせして向かった先は
R0013887 (316x420).jpg
飫肥城跡!!

ここわんこ連れでブログ書いてる人が結構いたので犬OKと認識しております。
敷地内に小学校があるくらいだし、普通にお散歩できるんだね。

さすがに城址ですので石の階段が続きます。石垣もきれいだなぁ。
R0013890 (420x273).jpg

気が付きました? ここずーっと日陰なんですよ。なんでかといいますと

R0013891 (420x280).jpg
城址の中に杉が植えつけてあって

R0013894 (420x280).jpg
本丸跡まで

R0013900 (420x280).jpg
ほぼ日陰をとおっていけたんですよ
ちなみに城攻めの時刻は13時ごろ一番陽が高い時間帯なんだよ~♪
 

そして、本丸跡に到着!!
R0013902 (420x280).jpg

ぎんちゃんどこにいるかわかります?
R0013904 (420x280).jpg
杉木立の中を歩いております。

ぎんちゃん小さくなったのかと思えるくらいぶっとい杉の木の根元
樹齢は100年は越えてるんだろうなぁ...。
気温25℃超え、じりじりと焼け付く日差しの日でしたが、この飫肥杉の木立の中はひんやり♪

いやー。飫肥城跡いいわぁ




おまけ♪ ぎんさんついに白鷺倶楽部入会条件を満たしました。
R0013911 (280x420).jpg



その6へ パワースポットも廻るんです

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
4/27(月)5時半過ぎ

宮崎の朝は早い!うちが集合場所を間違えたので完全に日が昇ってしまった(^^;;

朝日を背中にしょっているのは! 宮崎のはなちゃん♪
R0013844 (315x420).jpg
お遍路はなちゃんちの 3代目ちゃん。
め・・・、めんこい(≧∀≦)♪我が家みんなで耳ぺた状態
R0013845 (420x280).jpg
今回の旅ははなちゃんに逢いなぁというよこしまな動悸も・・・♪

あそんであそんで~ぎんさん
R0013846 (420x280).jpg
ワンプロはぎんさん負けるわよ...。

はなママさんにお願いして、いつものお散歩コースにお付き合いさせていただくことになりました。

R0013847 (420x280).jpg
ぎんさん いくらしいよ♪

いくつかある散歩コースのなかで
いつもブログにアップしているあの子たちがみられるところへ♪
R0013848 (420x280).jpg

ついていくいく~♪

R0013851 (420x280).jpg
大きな橋をわたり、その途中♪

R0013850 (420x280).jpg
到着したらしい♪

ぎんさんものぞいてみるけど・・・。
R0013852 (420x280).jpg

いろいろな臭いがしてうまく見つけられない ぎんさん
でも発見!
R0013853 (420x280).jpg

ぎんさんの目線の先 そこには
R0013854 (420x280).jpg
もうねぇ、目と鼻の先で複数種類のとりさんが営巣中♪

望遠レンズなんてイランちゃね!!びっくりしたよ。

R0013858 (420x280).jpg
この後、本格的に陽がのぼりぐんぐん気温は上昇中(^^;;

はなちゃん はなママさん 
朝のすがすがしいお散歩に同行させていただきましてありがとうございました。



その5へ やっぱり一度は城攻めよね

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

4/26(日) 10時ごろ
宮崎に到着後 なぜか一番最初にここにきた!


都城高専・・・。(==)
WP_20150426_10_03_32_Pro (420x315).jpg
本来の目的地へ移動中に都城高専160mの看板をみたので
高専OGOBとしては高専の文字を発見したらばよらねばならぬ(><)

と これは あくまで寄り道...。(笑)

本来の目的地はさらに南下して 鹿児島県にあるこちら

20mφ 34mφのパラボナアンテナがあって~♪
R0013827 (420x315).jpg
直近に11mφのパラボナアンテナが見える~
R0013825 (280x420).jpg
内之浦宇宙空間観測所テレメーターセンターでございます。

テレメーターセンターから眼下にはランチャーロケット発射施設がR0013826 (420x280).jpg
さらにその下にはね

R0013837 (420x280).jpg
Μロケット発射施設ざますよ♪


こちらの施設...、
パンフレットには犬禁止書いてなかったのでぎんちゃん車の外に出しました、
ホームページ上には犬禁止書いてありましたので、ぎんちゃん写真は自粛いたしました。

施設管理のオッチャンにあってんけどなんもいわれんだ・・・。(^^;;
次行ったときには犬禁止書かれているかもしれません。


さて、この後博士は鹿児島空港から一路某所へということだったの鹿児島空港へ送り
その後のぎんさん・・・。

R0013842 (280x420).jpg

R0013838 (280x420).jpg
博士がいなくなった途端に助手席にやってきてふか~いため息のぎんさん(==)

これってどういうことかしら?
よめじゃ不満か?


そうそう、この日の夜は ちゃんと1泊しましたよ~♪
お布団で眠りました。ぎんちゃんも、持参したカバーの上で爆睡でしたわ。

11072254_832064326869758_8877638772881557611_n (420x315).jpg


ソいえば、博士 自分の飛行機が飛ぶ直前に別の飛行機が胴体着陸して滑走路使用不能で飛行機 飛ばず...。鹿児島空港から福岡空港に移動して翌日帰宅したそうな。
今回なんかいろいろ残念なことがあったのは
博士の運気が悪かったのだろうか(^^;;;;;;



その4へ 宮崎でハスキーといえばですよ!

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。





内之浦の写真をもう少し見たい方は続きでね
実は4/25(土)の夜はフェリーでの移動
150425_172609.jpg

19:30~翌8:40までの約13時間 の船旅
乗船は18:30程だったので、船には14時間のってました。

ぎんさんは客室に入れないので、船会社さんが用意してくれたケージにおることになります。
R0013824 (420x280).jpg
大型犬用のケージが10個ほどありましたが、この日の客犬はぎんさんだけ・・・。

移動期間中の21時半~6時半までの間は面会できませんが、それ以外の期間は売店の方にお話すれば何度でも様子をみにいくことができました。
(要は売店が開いてる時間ならお部屋のかぎを開けてくれる)

近くにいたかったけど、近くにいたらいたで・・・、ここからだせ~!というので1時間に1度様子を見に来ることにした。

R0013803 (420x280).jpg
19時前の神戸
R0013809 (280x420).jpg
半月が見える逢魔刻

それからしばらくしたら

19時半出航の時刻がやってきた!
R0013812 (420x280).jpg
ってもうのんどるんかい!

呑み助 コンビは よなよな、持ち込みの酒で更けていきました...。

ぎんさんは、あきらめモードで寝て待つことに決めたそうですわ


その3へ 宮崎上陸♪のはず

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

月別 アーカイブ

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!