うめ旅: 2014年6月アーカイブ

先週書き終えるつもりが、私体調 絶不調のためふせておりました...。

 

さて、BBQの後はかわあそび~♪

IMG_1027.JPG

ぎんちゃん嬉そうです♪

 

IMG_1029.JPG

段々を下りていくとですね♪

 

こんなところへ到着♪

R0011775.JPG

ぎんさんもよい笑顔です(^^)

 

わんこ達もさることながら、飼い主もちゃっぷん♪

R0011777.JPG

 

でも今回一番楽しんでいたのはもしかしたら北斗君かな?

R0011782.JPG

 涼しそうに使っているかと思いきや...  対岸へむかって

R0011789.JPG

す~いすい♪

R0011790.JPG

 でも対岸に着いた時まだジョン君達がいなかったの...。

R0011792.JPG

 そしたら北斗君(笑)

R0011794.JPG

戻ってきました。 しかしすでにこのときにはリードは対岸へ投げ送られていたため

ジョン父さんによびもどされ(笑)

R0011795.JPG

結果1往復半(笑)

この間ぎんしゃんは

さっき北斗君が佇んでいたところへ行こうとしていましたが・・・。

R0011787.JPG

足が届かなくてぶるーになってました(笑)

 

それでも向こうへ行きたいおぎんさん...。一旦川をあがって別ルートから行った(笑)

R0011796.JPG

そしてその向こうにも深い淵があり・・・ なかったことにしています(笑)

R0011799.JPG

哀れになって私が呼び戻したところ♪

IMG_1034.JPG

にこにこで帰ってきましたよ♪

1時間ほどみずにつかって、キャンプの土汚れも煤汚れも流れたところで

R0011803.JPG

とご機嫌でかえってゆきました(笑)

 

この時点で4時半位

ぎりぎりでプシプシーナに間に合うってことで

昨日一応かったけど、お店の場所確認ってことで

R0011804.JPG

プシプシーナも よってきました♪(まじでぎりぎり閉店18時に間に合った)

 

 

そして、本日(6/22)

粗品で頂いたタオルが・・・(==)

10150621_667656729977186_1569152321939312065_n.jpg

やられてるという情報が先ほど入りました。

 

四国中央で川&キャンプたのしかった~♪

やっぱ四国の川きれいやわ

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

翌朝 みんな早起きです♪

5時半に朝日が昇って行くのをみてから シャワー浴びて

(24時間使用可のコインシャワーだった)

R0011760.JPG

朝食準備♪

IMG_0996.JPG

その後 BBQ準備

IMG_1000.JPG

 

テントを撤収後のデッキでぐりオズ兄弟と父さんまったり♪風が気持ちよかった~♪

IMG_1008.JPG

ぎんさん含め 高原の風に吹かれながらの二度寝は幸せですね~♪

 

そいえば、このキャンプ場に学生時代の友人を呼びつけておりました。

R0011767.JPG

ドラえもんと 子ドラ2号 ぎんしゃんをなでてくれております。

四国中央市在住なので、呼びつけてもた(笑) 

 

 

午後からは

ちょっとわんこ達には待っていただきながらのBBQ

本当はこのデッキがワンコランになる予定だったのに

ぎんさんがこの隙間から抜けられることが発覚したため断念...。

IMG_1025.JPG

でも仲よくガウガウ♪

IMG_1014.JPG

わんこ達には楽しくガウガウしつつ待ってもらって BBQ♪

IMG_1018.JPG

丸焼きナス 丸焼そら豆 ウィンナー 焼きおにぎり♪

IMG_1024.JPG

ジャガイモ ズッキーニ あぶらげ 硬豆腐 ♪

 

ふっふっふっふ・・・。

幹事の特権で自分の好きな野菜ばっかりかってやったぜぃ

 

(うそですよ。お肉は別コンロで焼いております)

 

BBQは2時間ほどで終了し 次は川だ! 

続く

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

買い物をすませ、ぎんちゃんを迎えに行った後向かった先は♪

 

標高1000mの塩塚高原にある 霧の高原キャンプ場

R0011763.JPG

今回はいつもの ライペン のテントにプラス ブルーシートタープ張りました♪

霧の高原ってくらいだから、夜露がひどかろうと思いとりあえず予防対策ね

R0011762.JPG

3.6m×5.4m 2間×3間=12畳の空間で料理♪

今回 前泊キャンプ参加は

 うち (ぎんしゃん)

 みゃうさんち (ぐり君・オズ君)

 エース君ち (エース君・オリビアちゃん)

 エースちゃんち (エースちゃん)

 

人の食餌準備の前に わんこ達がお食事よ~♪

エース君ママさんにいただいた鹿肉をメインに、いつものフードをトッピング♪

IMG_0972.JPG

ぐり君・オズ君兄弟も

IMG_0971.JPG

匂いに釣られて棒立ち♪

エース君は...。

IMG_1004.JPG

いつものご飯なのでさほどでもない様子(^^;;

(オリビアちゃんとエースちゃんの写真はなかった...。)

 

わんこがおなかいっぱいになったところで、人の飯イベント~♪

今回も新鮮な高知の鰹をみゃうさんがしいれてきてくださったので

IMG_0986.JPG

鰹のたたき♪

というより・・・。

IMG_0977.JPG

燻製?! 

IMG_0990.JPG

にぎやかな食卓はみゃうさんのブログをみてね♪

 

こんかいも んまかった~♪

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

6月中は川遊び♪去年も行った川遊び♪ (今日確認したら去年は7月やがな)

 

夕食後 荷物を車にパッキング♪

準備は万端?!後はちょこっと寝てから出発ね♪と思ったらぎんさんがいない?!

どこかね?!っと思い探してみたら。

 R0011754.JPG

ぎんさん自主的にパッキングされていました(笑)

 

ぎん わたちも連れて行くでしゅよ!

よめ も・・・!もちろんですよ!!でもとりあえずまだ出ないから、おうちに戻ってね(^^;; 

 

4時間後の6月14日午前1時に出発~♪

 

途中宝塚あたりで事故渋滞にはまりましたが

5時半ごろに明石海峡大橋を 渡っていると丁度朝日が昇ってきました♪

(これで事故渋滞のもやもやはチャラだなや)

R0011756.JPG

そんなこんなで、7時過ぎ一旦待ち合わせのジョン父のおうちへ行った後

朝の散歩にお付き合いいただき♪

R0011759.JPG 

 ↑ 仏生山公園広くてきれいかったよ

その後、happyママさんのお宅へお邪魔して

10441346_663937950349064_8685267377462620438_n.jpg 

ぎんさんは大好きな北斗君の定位置涼しいところを強奪し(笑) 

 

買い出しの間、しばらく北斗君ちにホームステイさせてもらいました♪

(置いて行かれることを嫌がらないって微妙...。)

 

続く♪

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!