うめ旅: 2009年11月アーカイブ

山から帰るときのお約束です。

PB230159.JPG

あんよとお顔をきれきれします(笑)

 

ぎんちゃんは暴れるので、だんなさんが抱っこです。

PB230160.JPG

おぼたいっすね。(==)

 

お約束はこれだけではないですね。

 

PB230163.JPG

ソフトクリーム

PB230164.JPG

うめザメ登場(笑)

 

そして、なによりも車に乗ったらお約束ですね。

PB230171.JPG

帰りもぎんちゃんおっぴろげー(^^;;;

 

siberianhusky88_31.gif

おぎんさん、行儀が良いのか、室内のペットシーツでは断固としてチッコしてくれません

サンルームのような半お外ならしてくれる(==)。(そのくせ車ではする(==))

PB220146.JPG

なんだか物言いたげです。よめちゃん、チッコしたいかも~。というとりますね。

このあと、すぎチッコいくんでちゅ。がまんできんでちゅ。いわれましてん(==)

 

結果として・・・。お泊りのときはちっこ3回起され、よめちゃん睡眠不足の朝のお散歩

 

 

爽やかな朝だー

PB230157.JPG

野坂山もきれいに紅葉していますね。

 

 

PB230156.JPG

しかし、よめちゃんの実家辺り、なんもないな。

 

あるのは、道と田んぼ(^^)

PB230158.JPG

うめちゃんはちょっとどきどきですけどね。

耕地整理で、水田をだんだんにしてあるので、普通にテクテクあるいていると、突然あぜ道がなくなり、急に2mくらいの段差だったりします(笑)

 

 

そんな時は潔くひきかえします(笑)

siberianhusky88_31.gif

先週末から今週頭にかけて、実家で山荒らし

 

お昼過ぎに出発して

いつものように、うめさんは前方が気になり、おぎんさんは爆酔中

PB220137.JPG

 

しかもぎんさん(==)

PB220136.JPG

おっぴろげ~(^^;;

 

山に到着後は、みんな夫々勝手に楽しんでおりました。

PB220138.JPG

ぎんさんは、走り回り。うめさんは、臭いチェック。人は蜜柑とり。

 

いつも こんな感じですね。

siberianhusky88_31.gif

11月の頭に、うめちゃんだけ連れて京都へGO!(というか、十字式へGO!)

 

うめちゃん久しぶりの一人っ子状態

PB030129.JPG一人だと静かですね。

よめちゃんが十字式にかかっている間は旦那ちゃんとお買い物(酒)

その後は、お楽しみ

 

鴨川沿いをお散歩。

PB030135.JPG

よめ うめちゃんどないしたん?じーっとみとるで??

PB030136.JPG

うめ いや、今日は鮒とり小父さんいないとおもってね。ささ、次へ行きましょう(==)

 

 

その後、下加茂神社の方とか、御所のあたりとかうろうろ。

 

京都は駐車料金安いよね。

PB030137.JPG

4時間以上1000円の所もあるもん。金沢より安し(^^)

 

そして、一人じぃじの家にあづかりっ子だったぎんちゃんですが、おとなしい子だったそうです。

だが案の定。よめ実家と家以外で屋内トイレの出来ないおぎんさんは、チッコ・うんこ玄関催促娘だったそうです。

しかし、よめちゃんが迎えに行ったとたん態度豹変。何処行ってたのよー!!みゃうみゃぅみゃヴーとないとりました。

 

ごめんて・・・。お土産に"かわみち屋"のそばぼうろあげるから許して

2009111121510000.jpg

 

旦那じぃじ、ボケ防止散歩犬計画第二段階突入ですね。

さて、赤とんぼさんの声掛けで参加が決定した、ちびっ子ギャングレース(笑)

 

 マッシャーはジョンちちさーん

 伴走者は 旦那ちゃーん(わんこの5m~10mほど前からスタートします)

  酉年40歳前厄コンビ

  ジョンちち&わんこ V.S. 旦那ちゃん

 

  ジョンちち&わんこの追い上げが速いか 旦那さんの逃げ足が速いか!

 

すばらしい 紅葉の中かけっこが始まります(^^) あ、旦那ちゃんフライング!

PB080164.JPG

 

いちばんて アリ君

PB080173.JPG

アリ君は大きく引き離してますね  旦那さん 余裕?でゴールしました。

 

2ばんて マロン君

PB080179.JPG

おや?どうも詰められてしまっていますね。旦那ちゃん辛勝 がんばれ旦那ちゃん もう一本!

 

IMG_3520.JPG

うーん、マロン君と同じくらい詰められている感がありますが・・・。

 

あ!!

皆さんの声援をうけて、おぎんさん加速します!

 

PB080183.JPG

旦那さんの待って~~~~~~~~~~~~~~~~の声が響きました。

だんなさん、ぎんさんに惨敗(==)

 

 

 ジョンちちさん&わんこ V.S. 旦那ちゃん かけっこ3本勝負

 1:2で旦那ちゃん辛勝ですね。そして、なぜか飼い犬に抜かれる(==)

 

 

そして、アリ君2位入賞 おめでとう(^^) PB080190.JPG

 

 

マロンの親父さん 写真お借りしています。

さて、レースです。

当日、ジョンちちさんのちゃりんことヘルメットをお借りして、よめちゃんも1dogに挑戦!

 

と、その前に。

ジョンちちさんと北斗君の1dog 速かったですねー。あっという間でした。

PB080152.JPG

 

引き続きまして、よめちゃんとおぎんさんの珍道中

PB080154.JPG

おぎんさん、よめちゃんの顔をみつつ、??どうしたら良いのやら~(笑)

ハーネスも片足抜けてしもた(==)

 

ところがどっこい、皆さんの声援が聞こえたとたん、俄然やる気に!

PB080155.JPG一気に加速します

PB080156.JPG

ぴゅーっと

 

 

しかし、さすがにノーペダリングゾーンではよめちゃん降りました(笑)

PB080158.JPG

ぎんさん、いつでもスマイリーです。

 

スタートダッシュの覚え方をジョンちちさんとhappyママさんに習ったので、来年の春までには習得しておくぞ!

って、その前によめちゃんダイエットかも(==)

 

そして、忘れちゃならない 北斗君&ジョンちちさん 1dogオープン typeⅡ優勝 おめでとう(^^)V

PB080160.JPG

 

さて、明日はちびっ子隊&だんなちゃんだね(笑)

まぁ、集まり初日:人は練習もそこそこに内々でバーベキュー

PB070136.JPG

そのあいだ、わんこたちは

 

PB070139.JPG

ぼく アリス

PB070140.JPG

あたち ぎん

PB070142.JPG

アリス やったるどー!

PB070143.JPG

ぎん 受けて立ちゅわよー!!!

PB070144.JPG

よめ も、もしもし(^^;;お二人さん、目から光線発してますが・・・、大丈夫ですか?

PB070137.JPG

うめ 実は私も発しているのですが、だれも気が付いてくれません。

PB070138.JPG

マロン君もねてるし

PB070145.JPGねよ(==)

 

 

 

 

 

だんなさん、朝からジューチュのんでます。

 

PB070133.JPG

よめ どこいくんですかねー?

 

PB070135.JPG

うめ 最近土日といえば、遠出ばかりね。今回は何かしら?

ぎん そんなこと着いたら判るち良いじゃないでちゅか?

 

IMG_3370.JPG

うめ !ここは・・・。

IMG_3399.JPG

うめ お昼寝する所?

よめ ちゃうちゃう ギグレースの会場

IMG_3378.JPG

うめ 私ははしりませんよ!

ぎん あたちは、はちりまちゅよ。

 

(マロンのおやじさんのお写真をおかりしています)

 

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!