うめとぎんの最近のブログ記事

旦那さんが出かけてからの短めお散歩

 

お寝坊ぎんさんは、朝一の散歩に行けてないことが多い(らしい・・・。)

だから お散歩というコマンドに対する反応が早い

R0022718.JPG

うめさんは、一度ゆっくりお散歩へ行っているので、ゆったり反応(^^;;

R0022719.JPG

それがどうも気に入らないらしい

R0022722.JPG

うめさんが来るのが待ちきれない(^^;;

R0022721.JPG

きたらきたで、文句言う

R0022720.JPG

ねぇさんも文句言い返します。

 

文句言われながらお外に出たねぇさんですが・・・

5分くらいで

R0022723.JPG

R0022725.JPG

って勝手に家に帰ってしまいます。

 

まぁ、朝散30分くらいしてるし、この時間は用を足しだけに出るうめさんですね。

 

ぎんさんはこの後普通にお散歩へ行きます。

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

新規に支援物資の依頼もUPされています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

旦那さんが会社で梨をこうてかえってきた

(梨農家が親戚の方がいらっしゃる)

 

R0022541.JPG

ぎん なしでしゅ~♪

 あむ!

R0022574.JPG

ぎん しゃ~わしぇ~♪

 

 うめさん、おかわりは?

R0022563.JPG

うめ いただきま~す♪

 

R0022567.JPG

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

新規に支援物資の依頼もUPされています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

石川ドッグレスキューでは、緊急譲渡会の開催も決定しました。

旦那さんの父母は今年傘寿の祝いのとしである。というかぶっちゃけ80歳である。

 

お祝いに旅行でも行きましょうか~と言ったはいいが、その行先希望が

島根県(==)

 

よめ お・・・、おかあさん?島根ってどこかご存じ?

はは いったことないのよー、島根鳥取(^^)

 

そういわれたら行くしかないじゃないか~!

たとえ、うめ&ぎん地方から時間的距離が本州でいや、国内で一番遠く離れたところであってもね・・・。

 

で、敬老の日の連休に行くことになりました。旦那さんの両親、旦那、よめ

どうなるかわかんない3泊4日 口の悪い嫁が何を口走るかわからない3泊4日

そして、うめ&ぎんさん達は旦那さん兄と家でお留守番の3泊4日

 

このお留守番いろいろと心配事が(==)

 

まず、うめさんのちっこ祭りですな。

最近夜に粗相してしまうことの多いうめさん。お兄さんに、3泊4日の間毎朝その対応をお願いするのも気がひけるので、うめさん用おしっこパッドかいました。

R0022537.JPG

先日から夜の間だけ使ってみてます。旦那さんがうめさんの足音で結構目が覚めるのでしたりしなかったりです。 

 

次に、うめさんのサプリメント嫌い(==)

普段は、トッピングや、芋・南瓜のマッシュに混ぜてるけど、兄ちゃんに毎日お願いできない・・・。ベビー用フリーズドライペースト(水を混ぜるとマッシュになるやつ)をうめさんが食べてくれるかとか・・・

R0022536.JPG

こちら、うめさん文句たれました。南瓜のマッシュは好きなはずなのに(TT) 何が気に入らないのか、ぺろってなめてふんっ!ってされた。

マッシュして冷凍するしかないのか(==)

 

お水はどうする!

うめ&ぎんさんは、口臭予防の液滴を混ぜた水を飲んでる・・・。どうする3泊4日分(==)で・・・普段飲まないペットボトル(1Lとか2L)を購入し、コツコツ呑んでます。これ等が空いたら、水作って冷蔵庫へいれとくだよ。

 

なんだかいろいろ心配(==) 

 R0022539.JPG

ぎんさんは・・・、おにいさんをこかさないで(==)ください!! 

 

 

あぁ、それより、なにより、家が汚い(;一_一) 誰か掃除して

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

新規に支援物資の依頼もUPされています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

石川ドッグレスキューでは、緊急譲渡会の開催も決定しました。

先日川遊びをお伝えしましたが・・・、先週末も暑かったので川へGO!

 

そこでもお伝えしましたが ぎんさんは、深みに行かない R0022355.JPG

旦那 やっぱ ぎんはかたいこや~♪ (かたい≒賢い らしい石川弁)

 えー、どんぶらっこと泳ごうよ~♪

R0022356.JPG

 マジですか!

 

 と、まったく、泳ごうとはしません(==)

 ため池では泳いでいたので、流れがあるのが嫌いらしい(==)

 

さて、うめねぇさんはといえば 天然の堰のちょっと上で水浴中

 

今一つ、状況を把握していないので、風呂水かどうかを確認!

R0022377.JPG

 うめさん、それは川の水

R0022383.JPG

 あ、そう?ならよかった(^^)

 

 流れのある川での遊びは 流される危険があります。絶対オンリードで遊んでくださいね。

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

うめさんが、困っています。

R0022240.JPG

うめ 玄関をとおれません・・・。

 

なぜなら、 な・つ・の~おじゃま・さん~♪ がいるから

 

そう、それは

ぎんさん(==)

R0022239.JPG

ひんやり玄関たたきの上で、おっぴろげ~♪

その上、スロープの先なので、通れず(==)

 

おじょうさん~♪お~じゃまさん~♪

 

この後、切羽詰まった うめに踏まれて怒ってました。

 

siberianhusky.gif

夜10時前

ぎんさん、リラックスしているところ申し訳ない

R0022206.JPG

ぎん ・・・。(むちすりゅでしゅよ!)

 

ぎんさん、申し訳ない、ねえさんのちっこタイムでござる

 

うめ おのき!

R0022207.JPG

ぎん ・・・。(むちすりゅでしゅよ!)

 

しばらく二匹で何事か話した後、うめねぇさんは無事にちっこへいけました。

 

siberianhusky.gif

ここ数日真夏日が突然やってきた(==)

 

我が家では、

R0022142.JPG

うめさんの換毛促進(という名のブラッシング)

 

および、

 

R0022157.JPG

ぎんさんの トレーニングで 体温調節をしております。

 

(嘘)

 

予想気温が30℃までの日は

クールネックバンダナと扇風機でしのいでおりますが、

 

予想気温が30℃超えの日は

暑い時間帯は弱エアコン

 

エアコンつくまでは

クールネックバンダナと扇風機でしのいでおりますが

 

うめさんは、ちと大変(^^;;

 

今朝はうめちゃんに質問されました。

R0022161.JPG

回答 今日は、暑いけど、エアコンで腰が冷えるので腹巻です。

 

がんばれうめさん!

 

siberianhusky.gif

暴露した日の夜

 

一匹で ハイテンション毬犬 だったおぎんさん・・・。

R0022152.JPG

がび!(><)なことに、寝ているねえさんのそばへ・・・。

 

R0022151.JPG

ボールの位置は確認したが・・・。

ボールが当たって、ちょっと不機嫌なねえさんである。

 

近づくとがうってされそうな勢い(笑)

 

R0022154.JPG

ぼーるにちかづけません(笑)

 

頼みの綱は!

R0022156.JPG

よめちゃんだのみでした(^^;;;

 

 

結局 夜散歩にでるまで、ここでまんじりともせず(笑)

 

siberianhusky.gif

土曜日の朝 起きたら1通のメールが・・・。

 

"梅を取りに来い"

 

青梅の季節でございます。このメールが来たときは、近いうちに隣の畑が薬まくぞのおしらせ。

 

ついこないだも実家に用事でいったばかりだが、再来年の夏を乗り切るために尻をどっこいしょっとあげてってまいりました。

※うちの梅酒・シロップは2年物(笑)

我が家の犬達は、みかん畑へ放犬 すれど、入口で 私を待つ

R0022031.JPG

うめ&ぎん よめちゃ~ん早くくるですよー。(旦那撮影)

 

 この間私は梅酒・シロップ用の剣先(けんさき)を収穫しておりました。

 いるぶん(2kg程)だけとってんで、わんこに合流

R0022039.JPG

うめ&ぎん よめちゃんおそかったです!(以降よめちゃん撮影)

 

 わらわらよってくる(==)が・・・挨拶もそこそこに ぎんさんは 奥へ・・・。

R0022036.JPG

 

私も奥へ奥へと・・・。

R0022042.JPG

ぎん よめちゃんこれもとるでしゅよ!

 んー、ぎんさんこれは品種が違うんよー。これは紅映(べにさし)

 うめぼし用の梅

R0022041.JPG

 

ん?・・・うめぼし?

うめぼしばば の うめさん どこ行ったっとふりかえったら・・・。

 

うめ ばばじゃないですよ~♪わかいですよー♪ っと

R0022044.JPG

奥の方までえっちらおっちら歩いてきました(^^)

 

うめぼしうめさん、柔らかいところをたくさん歩いて

R0022046.JPG

うめ たのしかったの~♪

 

少しご機嫌でした。

 

siberianhusky.gif

 

馬渕組 オフ会 わん顔照合2/3くらい終わりました・・・近々公開・・・予定

***************************************************

 

うめ&ぎん さん

 

食の方向性が多少異なります

一つ実験をしてみましょう

 

おろし納豆餅です!

R0021991.JPG

 

まず、納豆をまぜまぜ・・・。

R0021992.JPG

うめ 早くその納豆をくださいなぁ

ぎん いりまちぇん・・・。だってだいこんおろちはいってましゅ・・・。

  そう、ぎんさんは、大根おろしが嫌い

 

つぎ・・・ おもちをのび~♪

R0021994.JPG

ぎん おもちでしゅ~♪

 

さらにのび~る♪

R0021996.JPG

ぎん おしゅわりちまちたよ、はやくでしゅ~♪

うめ おもち・・・。おもちはすきではありません・・・。だってくっつくんですもの・・・。

 

もちろん、2匹ともちょこっとづずおすそわけをもらっていました。

 

どちらも琴線に触れるだんなさんから(笑)

siberianhusky.gif

 

ちゅうか・・いまだに餅がある我が家(==)いつまでもち・・・。

よめは餅はそんなに・・・。

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!