うめさんの最近のブログ記事

3月1日 ずーっと会いたかったあの仔に逢えました♪

前日 大学時代のサークルのプチOB会のようなもので某所行く予定がありまして、以前ブログでその辺りを散歩しているのを見かけたので、逢えるかも?と ドキドキワクワク

逢えました♪ 
佐武と麗の犬小屋日誌 の麗ちゃん♪
R0013400 (420x315).jpg
黒目の大きさとか、顔のバランス マスクの感じとか 体のバランスとか
カラーは違うけど うめさんに似てる!とズーット思っていた麗ちゃん

 ↓が わかかし日のうめさんPB210091.JPG
逢いたいなーと思い続けて苦節8年?これもうめさんが繋いでくれた縁ですね~。

最初熱烈歓迎していただいたのですが、その間はカメラを構えることができず...。
麗ちゃんさすがに11歳 すぐに落ち着いて ストン
R0013396 (420x280).jpg
このまんまるお目目と ぶっといまずるが いいんです!!

麗ちゃんちには、実は弟もおりまして...。禄君
R0013399 (420x315).jpg
禄君...。興味津々なものはぎんさんのにおいがたーっぷり染み込んだ手袋

今回お話の中で、麗ちゃん&禄君とでお散歩してると、最初かわいい系の顔の禄君に人気が集まるが2頭をよく知るようになると、麗ちゃんの人気がどんどん上がる♪ 

えぇ、えぇ全く同じですわ~!っと(^^;;



麗ちゃん 今度 天気が良かったらぎんさん連れて遊びに行くから元気でおってね~♪


今回うかがえなかったぎんさんにもお土産頂きました♪
11051550_803609053048619_1006448560_n (420x315).jpg

お魚のジャーキー うまうまだったらしく

11016312_803609276381930_593504720_n (420x315).jpg
おかわり要求されました(^^;;





siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

相も変わらず、シロツメクサには全く興味のないぎんさん

R0025320.JPG

この日はタンポポを クンクン♪

 

でも、なぜか我が家には

R0025352.JPG

四葉のクローバーが常にさしてある

 

枯れてしまっても新しいのが目につくんですよね

R0025405.JPG

常に3個以上キープされてます。

 

そんなに四葉のクローバーが好きですか?うめさん(^^)

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

朝散歩のコースが突然春めいてきた♪R0025293.JPG

道端の草が萌えている

 

今年は植生が少し変わって、R0025307.JPG

タンポポ多し・・・、しかも西洋タンポポ

 

少し歩くと

R0025316.JPG

雀の帷子とタンポポが入り混じっているところに出た。

 

ところどころに うめさんの好きだったR0025327.JPG

クローバーもあるが、ぎんさんは興味なし・・・。

 

 

花はまだだけど、うめさんにお供えだね

R0025344.JPG

四葉をみつけたよ~。 楽しんでる?

 

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

昨日でひと月、ぼちぼちとやっております。

 

どこにっ影響って、yahooになんですよ。

 

yahooのスタークラブってあるの知ってます?それがあなた、昨日気が付いたのですが

s10.jpg

いつの間にやらプラチナランク(==)

 

去年まではブロンズランクだったんだよね。

ほぼ、うめさんの消え物で、しかもリピートするもの多数・・・。

 

ランク昇格はうめさん関連グッズ購入頻度の増加に伴い、とうとうプラチナに上り詰めたと(==)

こりゃ、よめちゃんの財布がうすくなるわけだわさー。

 

 

 

うめさんの写真たくさんあるけど、旅立ちはこの写真かなと思って選びました。

R0010435.JPG

 

自由気ままにあるいいってくださいな。

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

お礼とお詫び

|

先週月曜日に皆さんにお知らせをいたしまして、その後皆様に温かいお言葉をいただいております。

ありがとうございます。

 

うめさんは、皆さんにかわいがられた子でしたよ。

 

なお、弔い花をというお話はお気持ちだけいただいて、基本 お断りさせていただいております。

 

私が、いろんなことに対応しきれていないので・・・。もうしわけありません。

 

 

 

ご心配いただいているかもしれませんが、今、うめさんは、お骨になって我が家にいます。

いい季節になったら、実家の山に行こうねと話しています。

お骨の一部はうめさんのIDカプセルに入って車に乗っています。

車でお出かけが大好きだったうめさんの定位置決定ですね。

 

うめさん ペット霊園での火葬をとも考えましたが、好きな場所で火葬してくれる動物葬儀社さんがいらっしゃるので我が家はそちらにお願いし、お骨を拾わせてもらいました。本当に時代は変わりましたね・・・。

(だた、こちらのペット移動火葬はもうしばらくしたら何らかの規制が出てくるのではないでしょうか)

 

 

 * * * * * * * * * * * * 

以前、レスキュースタッフから、死んでしまった里子を弔うにはどうすれば?と里親さんから問い合わせがあったと聞いています。そうだよね、はじめてペットを飼う人はわかんないよね・・・。

最近はペット霊園やペット葬儀社がいろいろあるかと思います。予算は様々です。かかりつけの動物病院さんに相談するのもいいかもしれません。事前にいろいろというのも考え難いですが、調べておいて悪いことはないと思います。漠然と考えていた我が家でも、いざとなった時に結構おたおたしました。

ペット霊園とかペット葬儀社が近くにないという方は皆さんがお住まいの市町村の生活環境課や衛生環境課等、狂犬病予防接種のお葉書をいただくところにお問い合わせください。火葬場で荼毘に付してくれます、でもお骨は返してもらえないかも・・・、共同墓に入れてるというお話を多く聞きます。

火葬はしたくないというかた、自分の土地があれば1m以上深い穴をほってうめてあげてください。土は必ず1m以上掘ってください。他の動物に掘り返される恐れがあります。上には塚のように土を盛り上げてください。彼/彼女が土にかえったときに窪んでしまいます。自分の土地以外に無断で埋めることはやめてください。トラブルになる可能性が非常に高いです。

 * * * * * * * * * * * *  

 うめさんてば、準備より進んだことをしてくれました。てかそんな予測たてないし・・・。

 

ここのところ悪いながらも小康状態を保っていたうめさんです、だから旅行を計画したのですが、

旅行2日目、旦那兄からうめさんが少し元気が無いとの連絡を受けて、獣医さんと相談し入院することにしました。旦那兄に看病はさせられないしね。獣医さんも、こないだ(多分1月のこと)ほどじゃないけど、ちょっと熱があり血液検査で肝臓の値が少し悪いね、提携検査機関も連休だし詳細な検査はいまできないけどとりあえず、熱さまし様子見で預かります。とのことでいろいろやり取りしていたのですが・・・。

 

17日朝 入院先で朝ごはんを食べた後、朝の検診までの間に眠るように亡くなっていたそうです。

先生も朝ご飯食べてくれたし、快方に向かっていると思っていたのに・・・。

 

結局誰の手も煩わせることなく、ひとりでさっさと逝ってしまいました。

 

18日午前中 うめさんがいつもご機嫌だった海辺の公園で荼毘に付しました。

最後まで手のかからない 本当にいい子でした。

 

 

siberianhusky.gif

うめさんの夏の幸せといえば・・・。

 

お気に入りのブランケットにくるまれたアイスノン♪

R0022297.JPG

うめ じんわりひんやり~♪

 

ついでに

怠惰な飼い主が横になりながらなでてくる手

R0022298.JPG

うめ あは~ん♪

 

R0022301.JPG

うめ この極楽は譲れないのです。

 

 うめさん本気です(==)ぎんちゃんやってくると、ジミーにガウ顔したりします

 

siberianhusky.gif

 

千葉の仔達にも幸せを分けてあげてね。

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

 

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里屋さんを待っています。

うめさんである。

R0022241.JPG

うめ 昼間に洗われました・・・。その前にがっつり毛をむしられました。

 

 それだけじゃないよ~。うめさんをよーく見てください。

 違いが分かる人にだけわかる暑さ対策

 

R0022242.JPG

うめ 耳の毛をバリカンでバリョバリョ行かれました。今日は、冷え冷え枕もらっても旦那さん許さないわ!

 

とかなりぶーたれ中(笑)

 

siberianhusky.gif

 

そうそう、フィラリアのお薬はひとつ前のものに戻してもらいました。これでしばらく様子見です。

あ・・・。今朝食べさせるの忘れてる、今晩の夕食後だな(==)

7月分の処方をどうしてもらおうか悩み中です。(うめさんの分)

 

ここんところ、食欲に波のあるうめさんですが、5月6月と、カレンダーをみてみたら、どーもフィラリアの薬を飲んだ日~3日ほど本当に食欲がないよのねー。

副作用なのか、それともただのむらなのか・・・。悩む。

 

昔は喜んで食べていたお薬も、最近はしぶしぶみたいな感じだし

 

もちろんお薬は飲ませるが、別のものがいいのかもーと思ってみたりして。

フィラリアの予防薬って、結局は駆除剤だから老犬の体には負担だろうなぁとおもうんだが、この週末は先生と相談だ

 

siberianhusky.gif

そして、ぎんさんの体重が22.5kgを超えていませんように(>人<)

田んぼの用水沿いを歩いているうめさん

R0022220.JPG

 

遠目で表情がよく見えません・・・。

アップにしてみると・・・。

R0022215.JPG

うめ 涼しくって、いくらでもあるけましてよ~♪

 

 ごきげんさんです(^^)

 

でも、田んぼから、アスファルトに戻った瞬間・・・。

R0022224.JPG

うめ ・・・。もうやだ かえる。

 

だそうです(笑)

 

siberianhusky.gif

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!