のんべーだらりーんの最近のブログ記事

やってきました 春の海

IMG_8097.JPG
冬の間に吹き寄せられたごみの中から

宝物発見♪

IMG_8096.JPG

IMG_8098.JPG

ひとは、流木を拾います。

30分ほどで
IMG_8104.JPG


約2箱集めました♪

IMG_8105.JPG


これでキャンプ1泊分くらいかな?




5.jpg
(クリックで拡大♪)

石川ドッグレスキューのバザーは5月28日土曜日 金沢競馬場駐車場にて10時~14時
ご都合のつく方はいろんなものを売っているのでみにきね。

譲渡会も開催しています。


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
うめぎん地方のお隣の県では チュ~リップが有名で♪

来週から(つまり今週)始まるチューリップフェアーの前に、会場近辺に行きたい!!
と私が申し立て 彼女も誘って行きたい!っと急遽お邪魔いたしました♪

チュ~リップフェアは お犬禁止 で ちょ~人ごみなのね~(==)

RIMG0173 (420x315).jpg
同行をお願いいたしたのは

らぶり~な尻尾を振りつつパンジーを楽しんでらっしゃる

RIMG0199 (420x315).jpg
らぶり~なJIROさんと らぶり~なチューリップが咲くところへやってまいりました♪

チュ~リップだけではなく 八重桜も見ごろ♪

RIMG0186 (315x420).jpg
でもぎんさんの目線は、花よりよめちゃんに♪

RIMG0189 (315x420).jpg
JIROちゃんの視線は 常にJIRO母さんへ♪

たくさんのチュ~リップをみて
RIMG0195 (420x315).jpg
 ↑ の お花なはすべてチュ~リップ♪

RIMG0204 (420x315).jpg
 ぎんさんと JIROさん のユニゾンもみられた今回の訪問では

世界一大きなチュ~リップもみられたのですよ(^^)






RIMG0178 (315x420).jpg



この日は、富山県西側を回るってことで、石川ドッグレスキューの募金箱をおいていただいているお店二軒(花工房amiさん・アサヒヤクリーニングさん)もまわってきたのね~。
 なんのためかって?
それはバザーのポスターを配布するためよん♪

5.jpg
(クリックで拡大♪)

石川ドッグレスキューのバザーは5月28日土曜日 金沢競馬場駐車場にて10時~14時
ご都合のつく方はいろんなものを売っているのでみにきね。

譲渡会も開催しています。


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
先週末も実家に帰る予定でおりましたが金曜夜に念のため母に連絡したところ

今週は来なくても大丈夫!ってことだったので

普段通りの週末の予定でした。
あ~して~ こ~して~ と思いつつ 金沢のイベントに参加しようとしたとき!RIMG0132 (420x315).jpg

母から電話

そういえば、○○(某繊維メーカー)の売出し 今日明日みたい!のぼりたっとったわ

 夏用のリネン類を買い換えたいと常々思っていたわたくし。
 売出しを知らせてというてあった。
 うめぎん地方で買うとたかい!○○の売出しで買うと市価の半値以下!

今週の計画どうしよう...。と一瞬頭をよぎった。
そんなときぎんさんは

RIMG0133 (420x315).jpg

というので、飲んでる間に ちょっと考えて

RIMG0137 (420x315).jpg

そうです 結局 セールに負けました!
でもおかげさまでいい買い物ができました(^m^)


何時か撮影できたらと思っていた 笑う家 も撮影できたし!
良しとしましょう♪

RIMG0134 (420x315).jpg

笑う家 が問いかけてるよ ぎんさん

RIMG0135 (420x315).jpg



siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
よめちゃん のんべいなのは周知の事実なのでございますが
ここ最近 お酒が犬付いております♪

えへ
20151220~ (25) (315x420).jpg

WOLFビール発見♪ ベルギービールだす♪発見して即 ジャケ買いってやつですわ(^^)
ハスキー 飼いは 狼も好き♪

そんでもってもいっちょ♪
20151220~ (27) (315x420).jpg

イタリア北部の赤ワインが大好きなのですが、たまたま買ったこちらのワイン♪
コルクに 犬 ♪

それだけでなんか得した気分になったのですよ(^^)

いや・・・、それだけなんですけどね・・・。
ぎんさんまったく関係ないんですけどね・・・。

ちゅうか、これぐらいラッキーなことないとやっとれん年末年始でした(==)

12/28 仕事納め
12/29 出社
12/30 出社
1/1  旦那実家でまさかのお重詰め&よめちゃん実家へ移動
1/2  甥っ子迎えに舞鶴まで往復...。
1/3  帰宅
1/4  出社 
1/5  仕事始め

休んでないぞ正月...。


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
年末年始 よめちゃん多忙の為 ぎんさんの近況をUPできずにおりました。
申し訳ございません...。

あっという間に松の内も過ぎてしまいまして、寒中お見舞いの時期ございます・・・。

1929371_947732441969612_2745932375974066492_n (314x420) (368x420).jpg

正月 実家で一番コタツ滞留時間が長かったのは何を隠そうぎんさんです。
ねこじゃないよ 犬だよ しかもハスキー犬だよ 


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。


昨日私脳挫傷おこしかけました。っていうと大げさなのですが...、

歯磨きしながらぎんさんと遊んでいて、
ぎんさんのボディアタックでよろけて歯ブラシが扁桃腺辺りを直撃(==)

ぐえっ

となったことは当たり前なのですが、扁桃腺に 裂傷+打ち身(^^;;;

いてーよー とだんなちゃんに申し立てたところ、

それって、子供がキャンディバー食べながら階段落ちして、キャンディバーが刺さって脳挫傷になった状況と似ていると指摘されました(==)
確かにそうかも...。

皆様も歯磨き中にわんこと遊ぶときはお気を付けくださいませ。


画像はお散歩中によめちゃんにはアイコンタクトしてくれる、ぎんさんです(^^)
RIMG5818 (420x315).jpg

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
これはすでに先々週?よめちゃん風邪の病み上がりな状態で行ったのですよ。

こんなところへ...。
10898149_913131028763087_3728453094131969859_n (420x315).jpg

どんなところかと申しますと...。
12079513_913131145429742_466590172182067453_n (420x315).jpg
毎年楽しみにしている 五郎島金時♪ 今年は芋ほりまでしてしまった(^^)

今年のお芋はよく肥えている♪
12096390_913131115429745_1855392997859272339_n (420x315).jpg
ほくほくの甘いお芋♪ な・の・で!
R0015787 (420x280).jpg
ぎんさんのおねだりが止まらない(笑)



siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
翌朝はぱきっと目覚めて、朝から焼きおにぎり♪
IMG_5746 (420x315).jpg
家から持参した冷凍おにぎりが昨夜もまだ凍ってましたので最終日の朝食...。(^^;;

その後は撤収をしながら、最後の焚火
IMG_5743 (315x420).jpg

2日で大根用段ボール3箱分の流木を使い切った。


ぎんさんは撤収の間いい仔で待っててくれてました。(疲れただけか?)
IMG_5762 (420x315).jpg

ちょっとつかれてるぎんさんだけど、車で迂回し15㎞程先にある
旧街道整備舗道の終点に着いたところ

R0014885 (420x280).jpg
熊!熊!とキトキトに・・・(^^;;

いや・・・、熊狩りはせんからね(^^;;

ちょっと登ったところにある広場には、
あぁ野麦峠のモデルとなったみねさんと兄ちゃんの像がありまして

R0014884 (315x420).jpg

みねさんの目線の先はをたどったぎんさんが発見したものそれは...。
IMG_5775 (420x315).jpg
熊注意看板・・・。

R0014876 (420x280).jpg
一応くるっと回ってみたけれど 熊には出会えなかったそうな...。

意気消沈したまま帰宅したぎんさん
一旦車から降りたにもかかわらず、荷物をおろし終わったところで再度乗車

何度家に入るように促してもこの表情
R0014899 (420x280).jpg

断固として帰宅拒否

車と玄関解放で待つこと30分

ぎんちゃんごはん♪

で釣られるまで、ずーっとここにおりました(^m^;;




siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
熊との遭遇で、興奮状態がしばらく続いたぎんさんですが
アドレナリンが引いた後ちょっとお寝みR0014841 (420x280).jpg

このままずっと眠っていてくれるわけもなく~(^^;;

13時半ごろに活動再開♪

ご近所を散策 この牧場入口ゲートまで行きたかったけれども...
IMG_5647 (420x315).jpg
(ここのチーズめっさうまいです!)

ぎんさんがまたしても興奮状態になりかけたので断念(><)

サイトに戻ってまいりました。そこでぎんさんなにやらいそいそR0014847 (420x280).jpg

え?そう?

R0014862 (280x420).jpg

いや、よそ様のボールだから...。(^^;;


散歩でいろいろ気を紛らわしていた15時ごろ電話があり、

だ 今まだ松本で○○さんとお話し中やし(ヘラヘラ)

約束の時間を過ぎているのもあれですが...、実は、キャンプ場付近には熊を含めて野生動物が多数いるとかで、人の食べ物はもとより、ぎんさんのフードもお菓子類もぜーんぶ旦那さんが持って行ってしまっていてですね...。

ワンコも犬もかなりおなかすいておりました...。


そんななか、さらに1時間半が経過した16時半ごろ

だ 今まだ松本 やわ、これから出るし~(へらへら)
よ はぁ?!


さっさとかえってこいやぼけちんが~!
おなかすいたと おがるぎんさんをなだめすかして精神的につかれた夕方以降

くるっと再度場内を一回りしてサイトに戻っても ぎんさんまだいそいそ
R0014846 (420x280).jpg

ぎんさんの気を紛らわそうと思って、ペットボトルで遊んでいたら

げ! 首輪抜け??

いやいや・・・、チョークカラーを引きちぎって脱走(==)

行先はお隣のサイトのボールのところだったので、即捕獲
R0014857 (280x420).jpg

冷や汗かいたわ! 予備のカラー持っててよかったよ(==)

R0014855 (420x280).jpg

ぎんさんがチョークを引きちぎった この時点で17時をすぎております。

ボケチンが帰ってきたのが18時半
ぎんさんにご飯を食べさせて、人もやっと食事

R0014863 (420x315).jpg
ラムのトマトシチューは私好みの味になりましたが

このヘラヘラ顔が無性にむかつき 食欲も失せるってもんよ


20時ごろの ぎんさんはというとIMG_5742 (420x315).jpg
熊との遭遇 大量の牛の香 ボール捕獲失敗 チョーク引きちぎり

さまざまな 事象でアドレナリン大量放出により、爆眠

私はというと・・・、

R0014866 (420x280).jpg

青い焔を見ながら 怒りに燃えておりました。




普段の私とのお散歩はチョークが張ることはほとんどないのですが、
今回は熊・牛・ボールと断続的に限界を超えたテンションがかかったことによって
接着部がはじけた模様...。
R0014857 (314x420).jpg
通してあったOリングは
R0014858 (420x280).jpg
こちらにきっちり残っておりました(==)

小犬のころに、興奮して首輪引きちぎり事件を何回か起しているぎんさん、チョークカラーにして大分興奮を抑えられるようになったけど、まだまだ(==)
今度からキャンプの時はダブルカラーだね。


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
翌朝は朝から夕食準備! パンは予熱であたためる(笑)
IMG_5736 (420x315).jpg
ラム肉と野菜とトマト缶でラムトマトシチュー 粗熱取れたら、キャンプ場の冷凍庫に放り込む予定♪
ぎんちゃん今日はね~!映画の撮影場所へ出かけるのですじゃ!やるきだしてちょ!
IMG_5738 (420x315).jpg
ちゃうちゃう(^^;; 映画の撮影場所を通るのよ!
そんでもって、旦那さんは朝7:30から一人でおでかけ 

車に乗るのが大好きなぎんさん、微妙にやる気の無い・・・。ねむいのか?
R0014814 (420x315).jpg
粗熱取ってる間にぼけーっと薪が折れるのを待つ
(ある程度の大きさになったら、蓋付片手鍋(簡易火消壺)に入れるのじゃ)

事前の調査では
街道の入り口までテントサイトから約2.7km♪
街道をとおって野麦峠まで1.3㎞♪
往復8㎞ 登って~お昼食べて~散策して~降りて で 道中休憩挟めば大体4~5時間ルートだしょ?
旦那さんには15時遅くても16時ごろに帰ってこいと言い渡してあるから、ちょうどいい時間になるように

9時半ごろしゅっぱ~つ♪ 
R0014840 (420x315).jpg
そんなこともないよ♪ たのしいよ~♪ 
R0014821 (420x280).jpg
常に道路脇の崖下に川が流れるみちをてくてく...。
それなりにぎんさんも楽しそうです(^^)

40分ほどかけて街道入口に到着♪
IMG_5774 (420x315).jpg

ちょっと一服ね
R0014829 (420x280).jpg
水分補給を充分してから の~

いざ野麦街道へ 入る!!
R0014830 (420x280).jpg

道自体は遊歩道整備されていて結構歩きやすい♪
でも石畳でカメラ+わんこは 滑った時とか野生動物見かけた時とか 結構危険(><)

R0014833 (420x280) (2).jpg
この雰囲気は写真に撮りたいなーと思いつつも、カメラをしまって、さらに歩を進めると

カメラをしまって20m程のところ
R0014833 (420x280).jpg

以下はイメージです

そして
R0014833 (420x280) (3).jpg

      熊に遭遇!!

そして熊さん 
しばし 私とぎんさんとガッツリ目線を合わせた後
私が進みたい方向ににダッシュで逃げた...。
逃げた後ぎんさんは狩らねばなぬ!!とおがっておりました。

さすがに熊さん相手に勝てる気はせず(==)

本日の予定はこれにて 終了にさせていただきます(^^;;

街道に入って100m程のできごとでした・・・。
奥に入ったところでなくてよかった。


キャンプ場入場手続きの時最近は見かけてないけど、熊でるからと言われて熊よけ鈴無料貸し出しありましたがまさかの本物(^^;;
距離感から大き目のハスキーよりちょっと大きいくらい?30-40㎏くらいの若い熊さんでした。

通報だけしたけど、つかまらんでほしいなぁ

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

のんべーだらりーん: 2016年5月: 月別アーカイブ

月別 アーカイブ

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31