新しい単位が生まれた♪

| | コメント(0)
よめちゃんは、工学系出身で計測する単位って大事なんですよ。

米国では日本にはあまりなじみのないヤードポンド法で長さの単位を換算すると

1m≒1.09yd 1yd≒0.91m

ヤードポンドって国際的な正式書類にはほぼ使えないんだけどね...。
でも米国内では正式書類に使える単位なのですよ。

そんななか、ある日新しい単位が生まれる瞬間を見ました!!


RIMG0404 (420x315).jpg

つびっと伸びたぎんさんが、うちの玄関で使える土間の幅とほぼ同じ...。

つまり 1ぎんさん≒1.3m≒4ft3in


これから先、ぎんさんのくつろぎ場所のサイズを測るのに活躍しそうな単位です。

ちなみに 

ぎんさんの一番のくつろぎ場所、食卓の天板サイズも1ぎんさんでした(笑)
PC230141.JPG







コメントする

月別 アーカイブ

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31