あげないけどさ...。

| | コメント(1)
我が家の晩酌犬のぎんさんは大概毎日別調理したものをいただいております。
ある時は
RIMG0002 (420x315).jpg

寿司用の鰊でえらの部分をはずしてわんこ用に炊いたやつとか

RIMG0004 (420x315).jpg
焼いたリンゴとか、もろもろ

大概なんでもおいしくいただこうとする姿勢がぎんさんだったと思っておりました!
(別名おねだりぎんさん)

しかし 先日 お皿の上の玉ねぎのローストを見た瞬間のぎんさん...。
RIMG0409(420x315).jpg
鼻息荒く 言い放ちました!!RIMG0410 (420x315).jpg

ぎんさん?
玉ねぎはあげないけど 調子悪い?!と心配する飼い主でしたが

次の料理が出た瞬間復活!
RIMG0413 (420x315).jpg
笑顔全開でした。

このあと別焼したパイ生地をもらってにっこにこになりました。




siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。


インパクトのある玉ねぎのローストです

ひげ根を切って最後の1皮だけ残して200℃位のオーブンで60~80分焼くだけ。
淡路産の大玉を使うととろとろと甘い仕上がりになります(^^)V
この料理にはマジで淡路産をお勧めします!

今回は玉ねぎをほおり込んでから、冷凍パイシートを冷凍庫から出してミートパイのスタッフを作って冷やして形成し、20分程同時に焼き込むことで、2品のオーブン料理だったよ。
(リンゴがあったら、リンゴも同時に焼かれてたと思われる...。)

玉ねぎだけに200℃1時間はもったいないよねー(笑)

コメント(1)

紹介


日本語の起源・言霊百神

コメントする

月別 アーカイブ

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31