タイトな岡山 べろれん~その1~

| | コメント(2)
金曜日夕焼けの中おでかけですよ~♪

RIMG0276 (420x315).jpg
そうなんよ~ ちょいとそこまでね♪
 途中実家に寄り道して
夜半過ぎになったら やっぱりこうなる...。
RIMG0277 (420x315).jpg

了解です(^^;;


さて、翌土曜日の朝4時半 物見櫓へいくと
RIMG0282 (420x315).jpg

RIMG0290 (420x315).jpg

お目当ては?!
RIMG0284 (420x315).jpg
お!あそこだ!!
RIMG0287 (420x315).jpg

見えた!見えたよ! 天空の城♪

一旅一城は攻めねばと!今回はこちらに決定いたしました♪

さて、ここから約20分程車で移動し、いざ!雲の中へ♪

IMG_8508_R (315x420).jpg
城主の暖かいお出迎えを受けた後

RIMG0291 (420x315).jpg
石垣が組んである所に到着♪
人は石垣に、わんこは崖下に興味津々

さらに道は続き
RIMG0293 (420x315).jpg
霧のなかん山道をテクテク

IMG_8510_R (420x315).jpg
でた!大手門 やっとお城に登城ですかい(><)

RIMG0301 (420x315).jpg
門の内側にも素晴らしい石垣がつらなっており・これを登りきると

RIMG0303 (420x315).jpg
天守閣がやっと見える♪

さすがに早朝で天守閣の見学はできませぬが...。
裏手に回れば
RIMG0304 (420x315).jpg
二重櫓の裏側もしっかりみえちゃいます♪

早朝の城攻め♪成功でした♪

そうそう!
こちらは
IMG_8504_R.JPG

備中松山城 でした♪
日本一標高の高いところにあるお城♪

土日の日中はシャトルバス運行で私たちが駐車したところまでは車でこられませんので、
ワンコと行きたい方は平日か早朝でないとかなりの激坂を1~2時間かけて歩くことになるかと思われます。

雲海は秋から春先がよく発生するけれど、
今回は梅雨入り直後で湿度が高く、一日の気温差が10℃以上あるったのでたぶん出る!と踏んでいきましたよ♪(^^)


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

コメント(2)

どちらへ?っと楽しみにしていましたら、まずは備中松山城でしたか(*^^*)
雲海、まじドンピシャですごいです( ゚Д゚)
四国で見た雲海の感動を懐かしく思い出しましたよ~

こちらもソラと行きたいとこリストにブックマークしておきますφ(..)メモメモ

おらりんさんへ

今年はGWにどこにも行けなかったのでどこかに行きたい!でも日数はかぎられてる!と、うずうずしておりましたところに岡山のお友達からお誘いいただきましたの(^^)

こちらの雲海素晴らしというより、出過ぎでしょ!!って感じでした(^^;;ブログには乗せてないけどお城の管理してると思われる方に、雲海が出てる時は明け方より8時くらいの方がお城に陽光があたってきれいだよーってすすめられました。お勧めスポットです♪お友達はワンコ(ハス)と下の駐車場から登ったそうですよー。

コメントする

月別 アーカイブ

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!