2015年12月アーカイブ

いつもお邪魔しております 道の駅 こまつ木場潟
20151220 (1).jpg
(ここの人参コロッケが美味しくって度々やってきます)

そして、ここから帰る度に気になるものが見えるのよ
20151220 (2).jpg
この立て看板!

本日は城攻めじゃ!(`д´)ゝ

と知ってか知らずか おぎんさん...。
20151220 (3).jpg

やる気満々でございますな(^^)

20151220 (5).jpg
こののぼり旗も国道8号線のバイパスから見えてきになってたのよね~♪

20151220 (6).jpg
ささ! この暗渠をくぐり歴史ロマンの旅へでるのですよ♪ 

と・・・、この辺りからカメラのバッテリーが挙動不審
・・・いや単なる電池切れ、撮ったはずの写真が有ったり無かったり(==;;;

全景の写真がなく...イメージしてください(==)


蓮台寺城はちょっとお山に分け入る感じなの

そしてこの時すでに11時を超えていたにもかかわらず
20151220 (9).jpg
ぎんさんの足元... 霜ですね(==)
20151220 (8).jpg
道理でぎんさん きときと やん(==)
20151220 (11).jpg
この橋・・・苔むしてて 滑るし、隙間あいてるし怖かった(><)
20151220 (12).jpg

結構な感じの山道をテクテク

20151220 (13).jpg
テクテク

20151220 (14).jpg
お!一気に見開ける予感♪

20151220 (15).jpg
物見台だ! ってテンションあがった私ですが...、

ここでカメラのバッテリーが完全に0となり、これにて写真は終了...。

お城マニアの方はこちらを見てね 詳しくいろいろかいてあります。
今回の城攻めは以下の道を通りました。
20151220 (7).jpg

車に戻ってから、予備バッテリーに交換し
城攻めしたぎんさんのお顔を...。
20151220 (16).jpg
どこでついたのか?素敵な汚れがついておりました(==)

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
もうじき7歳のぎんさん
20151123 (29) (420x315) (420x315).jpg
もうそろそろぎんばぁさんと呼んでもよい年齢になるわけですが、まぁそれはさておき・・・。
バースデー定期検診してきました。

結果
触診の範囲では 問題なし!
血液検査でわかる範囲では 問題なし!
レントゲンは夏にしてるからレントゲンでの癌検査の必要もなし!

 元気丸 でございます。

採血のついでに、ミクロフィラリアの検査もしてくださいまして、そちらも問題無し。

ただ、体重が微増...、とうとう 22.5kg ベスト体重から約1kg増

血液検査の結果、食事も今までのままでいいんじゃないの?
でも体重増えてるし運動量はもう少し増やしてね
ということで7歳の間はシニアフードへの変更なし!
もちろん、毎日の晩酌の御伴も欠かしません
RIMG0011 (420x315).jpg

ただねー、先生に4月のレース出てもいい?ってきいたら

どうしても走らな成らんのかいな~?とため息をつかれました(==)

まっすぐ走るだけならば、ウォームアップとトレーニングすればいいけど...、
少しづつ様子見つつアスファルトじゃないところを走ってみて、足がつったり、翌日様子がおかしいようならそのスピード以上はダメ!

ランで全力疾走はまだ駄目!

と念押しされてしまいました(==)

この感じやと、4月のレースはやっぱダメって言われそう...。20151123 (46) (420x315) (420x315).jpg
もうしばらくは畑の妖精として頑張ってもらいましょうかねぇ


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
ぎんさん...、としをとって味覚に変化が...。

わかいときはぺっぺってしていたいりこ(煮干し)ですが
RIMG0051 (420x315).jpg
我が家が大羽の片口いわしの煮干しを使うようになってから 変わりまして...。

RIMG0050 (420x315).jpg
いつのまにか、おねだりされるまでに...。
ちょっと塩味が犬用より強いけど、1匹だけね

RIMG0052 (420x315).jpg

煮干しが大好きな犬...。

それが煮干しだけでないことになってまして...、

先日、身欠き鰊の上乾を購入 箱をばらして段ボール置き場においたのですよ

それを大事そうに引っ張り込んで
RIMG0007 -(420x315).jpg

大事に大事になめとっておりました(==)


しばらく、ぎんさんのトッピングは身欠きにしんのえらの部分
さぞかし喜ぶことでしょう(^^;;



siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
甥っ子の荷物を運んだ後、待ち合わせ~♪
20151123 (38) (420x315).jpg
北斗君たちと 舞鶴観光♪

20151123 (41) (420x315).jpg
30分程歩いて

ちょっくら高みの見物へ♪
20151123 (2) (314x420).jpg

20151123 (5) (420x420).jpg

いやいや、君たち見る方向がちょっと・・・。

20151123 (6) (420x420).jpg
でっかいお船なんだけど、わんこ達は車に夢中...。

一般公開されていた日だけど。
防衛省管轄の敷地内はさすがにわんこは入れませんでした(^^;;

船の写真は撮影できなかったので、同型の船の碇の写真でお茶を濁す...。
20151123 (8) (420x315).jpg

平成27年3月に退役した しらねのメインアンカー
うちの甥っ子は護衛艦に乗ってるってことだったけど、後継ってことはないよね...。

人が次の場所を探している間のわんこたち
20151123 (43) (420x315).jpg

いやいや、ちがった...。
20151123 (9) (420x315).jpg
北斗君は元気でした(笑)

次は、ネットでもお勧めにあったし観光案内のお姉さん方おすすめの場所に決定♪

五老ヶ岳公園 の 展望タワー♪
20151123 (15) (420x315).jpg
素晴らしい景色♪

タワーはわんこ禁止だけど、タワーの周りはぐるりと散策できる公園になっていて
わんこもOK

20151123 (19) (420x298).jpg
30分程散策した後みんなで集合写真♪

今回は、舞鶴観光したいという我ままにお付き合いいただきましてありがとうございました~♪


そうそう、敦賀から舞鶴まで1時間でいけることにべっくりだわす

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
実家に泊めてケローといったところ、その代わり働けーの返事が...。

甥っ子が引っ越しせねばならぬということで、手伝い...

      で

若干の荷物&母を乗せて、移動しました。

もちろんぎんさんのスペースはどんどん埋められるわけで(^^;
20151123 (32) (314x420).jpg

あはは・・・、甥っ子の云うところの精密機械が乗ってるから(笑)
とはいえ・・・、PC・ゲーム・モニタ類だけどねー(^^;;

20151123 (33) (420x314).jpg

縦にならんがかいな?

20151123 (42) (420x314).jpg

あらそうなん?じゃなんかしてみたら?!
20151123 (34) (420x314).jpg

ふむ

20151123 (31) (314x420).jpg

まぁすべるししゃあないなぁ・・・。

20151123 (35) (420x314).jpg
そうなのかぁ・・・。

20151123 (36) (420x314).jpg

いい方法思いついたね♪


ディスプレーこわけてるかもしれんけど。
そんなことしったこっちゃねー 叔母でございます。

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
ようやっと11月末のお話

ぎんさん ちびっこ男爵に会いに行くよーと言われ...、

某所に到着
20151122 (1) (420x315).jpg

その先にいたのが

20151122 (2) (315x420).jpg
ぎん じぇーんじぇんちがうじゃ~ん!
バロン(男爵)君 やよ、お芋なんてひとことも言うてませんがな?

20151122 (3) (315x420).jpg

そのとうり、初めましてバロン君♪

20151122 (4) (420x315).jpg

若犬らしい、疲れを知らない あそべー攻撃に、ぎんさんキレ気味(笑)

実はギグレース大会だったのですが...。
我が家は出発が遅れてて、午後から観戦♪と余裕ぶっこいで11時過ぎに到着したら、
すでに全レースが終了した後だったA^^;;参加も少なかったらしい

午後はゆっくり講習会などがありまして、コースも自由につかわせていただけましたが
一応ハーネス持ってきてたけど、もうしばらくは全力疾走はダメよーってことで...
20151122 (14) (420x315).jpg
ぎんさんはコースチェックのみ

お茶なんぞ頂きつつ、バロン君を観察(^^;;

20151122 (15) (420x315).jpg

バロン君はちょうどデビル期-破壊大魔王降臨中- (笑)

かれは、北斗君たちの弟分なのね(^^)
20151122 (37) (420x315).jpg
兄ちゃんたちは 育児疲れ中...。


さて、表彰式ですよー。
20151122 (10) (420x315).jpg
北斗君 久しぶりの参加だけど きっちり表彰台 ♪

20151122 (6) (420x315).jpg

バロン君もカニクロスで表彰台♪

春には行きたいなぁ♪

あれ?ジョン兄さんの写真がないぞ?!
それはまた次の日に撮ったよー(笑)

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
うーわー(><)略1ヶ月サボってしもうた。11月頭のおぎんさんです。

この日は、雨の切れ間を うめぎん地方から実家のお山までえっちらおっちら
よめちゃんの会社の方ご家族&旦那さんのお友達ご夫婦がいらっしゃいました。

もちろんぎんさんは営業部長としてですねー。
20151103 (5).jpg
抜かりなく活動ちう♪

しかし、でっかいお犬様がちょっと苦手な男の子がおりましたのでこの後はしばらくお留守番でした...。


この間に人様はお山へ
20151103 (2).jpg
一括搬送

20151103 (3).jpg
みかん狩りを体験した後

20151103 (4).jpg
仕分け(笑)

20151103 (1).jpg
おまけの根菜引き♪

1時間ほどの予定がしかっり2時間お山満喫コースになってしまいました(^^;;



自家用のために午後から同じ作業+αを繰り返し
帰るころにはとっぷり日が暮れておりました(^^;

基本的には最初の挨拶だけやったぎんさん。
20151123 (26) (420x315).jpg
お山に来た割りには不満げでした(^^;;


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
11月はバタバタしているうちに過ぎ去ってしまい...。
全くと言っていいほど記事をUPできておりません。すみません。

うわーすでに先々月かぁ(><)

お昼休み中にコツコツ作成した募金箱とパンフレットを持って
RIMG0020 (420x315).jpg
10月末に石川ドッグレスキューの新規募金箱を設置させていただきました。


KIMG0208.JPG
野々市市白山町 アルビス中央店内 puff (化粧品店)さん
puff (420x315).jpg




siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

月別 アーカイブ

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!